人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

ねがい

もうすぐX'masだね
おとといの定休日、歩いて街に行ってきた。
ちょっと用事があって
街は
X'masソングやX'masデコレーションで
きらきら、うきうき☆

パーティやプレゼントやサンタさんやトナカイやツリー。
ロウソクいっぱいのケーキにご馳走にあったかい部屋。
それに大好きな人達の笑顔♡!
そんなこと想像して
そりゃあウキウキするね*

でも、もう一方でいつも思う
今がhappyな人達ばかりじゃないよな、って
つら〜い日々を過ごしてる人達にも
X'masは無理矢理やってくるんだよな。

一瞬でもいい
そんな人達にも幸せを感じる瞬間があるといい。
笑える瞬間があるといい。
そしてその一瞬一瞬が心にしみ込んで
繋ぎ合って、連鎖してくれたら
いいのにな〜
ねがい_a0056943_9333062.jpg

by ycurry | 2009-12-09 09:34 | カレー屋のひとりごと | Comments(11)
Commented by going-b at 2009-12-09 13:21 x
もらい泣きとは言うけれど、もらい笑いって言いますか?
聞き覚えがなくとも、身に覚えはあるような。
だって、気持ちは連鎖しますからね。
気持ちの格差が埋まるように、近くの人からでも、笑顔を作っていけたらいいですね。
Commented by nori_beige at 2009-12-09 19:53
うん私もそう思います
手をつないで ぬくもりが伝わるように
笑顔が 隣の人にも ちょっぴりでも
伝わって つられて笑ってもらえたら
いいですね
今が どんなに 大変でも
みんなで すこしずつ 気持ちを軽くしたり
温めたり できたら いいですね。。。(*^_^*)
Commented by あpe at 2009-12-09 21:20 x
>つら〜い日々を過ごしてる人達にも
X'masは無理矢理やってくるんだよな

どうしようもなく悲しいニュースみた夜
ふと、あのニュースの家族は今晩眠れるのかなと思う。
明日も明後日も、その次の日も。。。眠れるのかな。

自分が幸せでありたいから、まわりのひとにも幸せであってほしい。
と、いつも自分中心の私です。。。
でも自分が幸せでないと、まわりのひとを幸せにできないし。。。
う~~~~ん、ま、いっか(笑)

ycurryさんはなぜそんなに、
やわ~くてつよ~い空気出せるんでしょう。。。
いつもありがとうございます^^*
Commented by ycurry at 2009-12-10 08:56
going-bくん
もらい笑い、あるある♪♪
going-bくんといるともらい笑いイッパイしそう(笑
そうそう、自分の隣にいる人にとりあえず連鎖させよーぜ☆
Commented by ycurry at 2009-12-10 09:11
nori_beigeさん
こんにちわ〜〜^^♪
ノリさんのペッタン見てるとわかりますよ。
それだけで伝わってきます。
可愛くてあったか〜い^^

最近、手をつないで伝わるものの大きさに
改めて感動してます。
言葉よりも。。*
Commented by ycurry at 2009-12-10 09:25
あpeさん
>自分が幸せでないと、まわりの人を幸せにできないし。。
そのとおり!!そんなあpeさん大好き☆

やわ〜くてつよ〜い空気?そんなカッコよくない(^^;)
きっと心も体もカッチンカッチンで自分のこと好きになれない時期が長かったから、それが今は鎧がとけてダラダラやわやわになってるだけだよ(笑
Commented by toshimo at 2009-12-10 20:42 x
今日、夕方頃にお邪魔して、マイケルの映画とかお話させてもらったもんです。
すみません、さっそく初コメント書いちゃいました。

>そしてその一瞬一瞬が心にしみ込んで
繋ぎ合って、連鎖してくれたら
いいのにな〜

僕もそう思います。
クリスマスって、人と人を結ぶ不思議な力があると思います。
妙に、人恋しくなって、誰かに会いたくなったり。
そして、恋人、家族、友達、お世話になってる人の大切さに、改めて気付かされるというか。
皆がクリスマスをきっかけに、また優しい気持ちになって、それが自然と皆の幸せに繋がっていく。
サンタさんがくれる、見えないプレゼントなのかも。

またシエスタさんの美味しいカレー食べに行きます♪
Commented by ycurry at 2009-12-11 08:18
toshimo
は〜い憶えてますよ!
さっそくコメント有り難うございます*

>サンタさんんがくれる、見えないプレゼントなのかも。

ホントですねえ!ホントにそう思います。
マイケルがこの地球の全てに伝えたかった『愛』。
私達はまず隣にいる人へ伝えましょう^^

は〜いお待ちしてま〜す♪
Commented by mihirobin at 2009-12-11 10:34 x
ほんとに、世の中の人すべてがハッピークリスマスを迎えられる
のならどんなにいいか・・・。
それを考えるとただ手放しで喜べないけど、今の幸せに感謝し、
自分にできるアクションを起こしていきたいですね。
ありがとう!
では、お言葉に甘えて、カードキープお願いします♪

マイケルの映画、私も最終日に観に行きましたよ!
いつも終了間際に観にいくとどこでも座れるくらいがら空きなのに、
あんなにいっぱいで数席しか空いてなかったのは初めて!!
愛と気迫に満ちたドキュメンタリーでしたね~。
いろいろなゴシップに振り回され、彼に対してはあまりいいイメージを
抱いてなかった私ですが、180度変わりました。
Commented by ycurry at 2009-12-12 08:21
mihirobinさん
ほんとにねえ、世の中の人全てがハッピーだっららねえ・・・
でももしそうなったとしたら(ありえないけど)、人は支え合うことしなくなるかもね、痛みもわかんないし、つながる必要もないかも。
やったらもっともっと淋しいやろね(アレ?そしたらまたハッピーじゃなくなる@o@笑)

映画、私の友達は10回近く観たそうです。
もう映画を観に行くっていうよりマイケルに会いに行く状態(笑
私が観に行った時はまだガラガラだったけど、どんどん評判が高まってどんどんお客さんが増えたようです(東京では立ち見!)少しでも多くの人に観てもらいたい映画でした!
Commented at 2009-12-12 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< candle night ch... いつものキッチンの窓から >>