人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

やっぱり『愛』なんだ。。

今日一人でマイケルジャクソンの『THIS IS IT』を観てきた。
やっぱり『愛』なんだ。。_a0056943_14445692.jpg
私は今まで、彼の音楽やパフォーマンスにあまり接する機会がなかった。
そして、TVも週刊誌も見ないので
彼のスキャンダルも亡くなってからの報道も知らない。
ただ、彼のまとってる空気が。。ずっと気になってた。

3日前の夜中、私の大切な大切な友人から
「観るべし」メールが届き。。観たい!と思った。

映画は最後のロンドン公演に向けての
ストイックでエネルギッシュなリハーサル風景
スクリーンの中の彼は、身体がもうとっくに限界のはずなのに
愛とエネルギーに満ちていた。
「最高のものを見せたい、伝えたいことがあるんだ」
という想いが体全体から発せられてる。
一体どこからあんなとてつもないエネルギーが生まれるんだろう。。
映画を観終わって私は放心状態で動けなかった。
そして思った
あのエネルギーの源は「愛を与えたい気持ち」なんじゃないかと。。
そして時として人はその気持ちが膨らみすぎて
バランスを崩してしまうのかもしれない。
美しいものは
儚い。。
そして切ない。。
私には一体何が出来るんだろ。。
by ycurry | 2009-11-09 15:20 | その他 | Comments(10)
Commented by erisabetta at 2009-11-09 15:37

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
わかるわ~とても切なかったです.ワタシも・・・
でも観てよかったと思う。MJの素晴らしさを実感。そして、切なく哀しいものも感じました。
TBしたよ~
Commented by ycurry at 2009-11-10 07:39
erisabettaさん
マイケルが両手を広げると、十字架に見えた。。
なるべく沢山の人に観て欲しいと思う。
TBってよく解んないけど@_@ありがと♪
Commented at 2009-11-10 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ycurry at 2009-11-11 08:15
鍵コメさん
きゃーーー♡コメントありがとう!!!

私達もね、この間は思いがけず顔が見れてお話も出来て凄い嬉しかった。よく考えたら今まであまりお喋りしたことなかったね。
だからなおさら嬉しかったよ☆

そっか。。移動無しか。。(><)頼みの綱だったのに。。ね(苦
ウチ来た時は愚痴イッパイ吐いてっていいからね^^v

うんうんハンバートいー♪

そっか今週末東京行けるんだ〜*アタカさんの次は鍵コメさんの番だよ(*^。^*)
Commented by mihirobin at 2009-11-11 10:17 x
私もあんまりテレビは見ないし、
主たる情報源は夕食準備時のFMいしかわ。
その中でも連日、この映画の評判はすごいの!
パーソナリティはもちろんのこと、観たというEメールが。
好きな曲は数曲あっても、マイケル自身には特に興味なかった
んだけど、それ聞いてて本当に私も観てみたいって思ってます。

27日くらいまででしたよね。
ぜひ行ってきます♪
Commented by razuberi3 at 2009-11-11 10:32
 はじめまして〜コメントありがとうございました!
 もっくんとこから、ずーっと前に飛んできて...リンクさせていただきました.勝手にごめんなさい。
 MJ、見られたのですね〜彼が与える感動は、凄いと思います。
 音楽は良いなあ〜って、いつも思います...みんな、もっと音楽を聴いて優しい気持ちで生きてくれたら...そう願っています。
Commented by ycurry at 2009-11-12 08:02
mihirobinさん
へえ、やっぱり評判すごいんだね!
なんかね、エレガントで愛に満ちてるのよ
なのにどおしてあんな終わり方になってしまったのかと思うと
切ないです。

いつまでやってるんだろ?
最初は2週間限定の予定だったけど
延長してるはずよね^^b
ぜひ観て、感じて下さい*
Commented by ycurry at 2009-11-12 08:15
razuberi3さん
いえ全然!とっても嬉しかったんです^^

ほんと音楽はいいですね〜*
自分じゃ上手くコトバにならないことも
音楽が伝えてくれたりします。

今日の金沢はどんより曇って,
今朝まで降ってた雨で外は冷たく濡れそぼってます。
一人だと落ち込みそう(笑
でもお店の薪ストーブに灯を入れると心も温かくなるんですよ*
北海道の寒さはこんなもんじゃないですね(笑
Commented by razuberi3 at 2009-11-12 22:27
そうですね〜北海道の冬は1月半ばから2月がピークです(笑)今はまだ全然対した事ないのですが〜山は真っ白です! 金沢に、こちらの大学でお世話になっていた教授が赴任しました。なんとなく、たったそれだけなのに...金沢が少しだけ近くなった気がしています(へへ)単純です〜
Commented by ycurry at 2009-11-13 08:06
razuberu3さん
へえ、もう真っ白ですか〜(*o*)
あーやっぱり北海道には住めそうにない(><)笑

ホントですね☆私もこうやってrazuberiさんとコメント交わさせてもらって、今まで北海道は行ったことも知り合いもなかったのに、急に近くなった気がします^^
<< 寒いのキライ。。スキになりたいのに 花嫁が飛び込んできた(*0*) >>