人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

今日から始まりました^♢^

夏限定『マトンと夏野菜のトマトカレー』!!
(9月イッパイまでの予定です☆)
本当は1日から始めなきゃいけなかったのですが。。
。。どーして?って聞かないでね^^;
今日から始まりました^♢^_a0056943_16545151.jpg
今日から始まりました^♢^_a0056943_16551061.jpg
色とりどりの夏野菜を強火で焼いてお塩をひとつまみ。
ちょっとしなったら
マトン(挽肉)とトマトがベースのスパイスたっぷりのソースを
ジャ〜〜〜ッ!!します。
香りが!が!が!湯気が!が!が!
ウヒョ〜ッ*o*です♪
そしてTシャツが。。シミだらけ。。ーー;

ライムを絞って食べます(ああ、ナツノカオリ。。)
辛くて(←たぶん)爽やかで野菜シャキシャキ。
ちょっと日常から逃避したい時なんか
コレいいんじゃないかと。。(夕焼けと葉っぱと湿った空気感じる、笑)
数量限定なのでどうしても☆という方は
いつものようにtel一本お願い致します^o^/

=====そして今日も=====
楽しい出会いがありました*
ブラジル帰りの精神科医さん♪
福井からでっかいBIKE(1100cc)でお墓参りへ行く途中だそうです。
前回は福井から自転車で来て、たまたまシエスタを発見したそうです*o*
トイレに貼ってある南アの地図にめっちゃいい反応してくださいました。
だいたい普通あの地図を見て思うことって『なんで?』なんだけど
彼は「いいな〜♡」とあきらかにテンションあがってました
ゴローさん大喜び(笑
この間までブラジル行ってたそうです。
なぜなら太鼓たたきに。。音楽療法の観点から。。らしい。
太鼓たたく真似しながらサンバ(らしきもの)踊ってくださいました。
わたし。。面白すぎてうずくまったまま動けなかった。。笑
お店やってて良かったわ^^♪





by ycurry | 2009-07-03 22:43 | お店のこと | Comments(6)
Commented by あpe at 2009-07-04 11:51 x
季節限定カレー、食べにいかなくちゃだわ☆(^^*)

出会いってホントいいですね!
お昼寝ブログを見ていると、ycurryさんの思いが
伝わってくるのもあって、すごくそう思います。
思いや熱みたいなものが伝わったり
誰かのそういうのを感じたりすると
心がやたら元気になりますよね!
Commented by チーゴリ at 2009-07-04 23:58 x
おお!トマト~♪
早く行きたくて帰ってきたくてたまりませんでした。
早く食べたいです!

カレーの出会いは最高ですね♪
煮詰めれば煮詰めるほど味が出ますからね、カレーも人も^^
羨ましいです^^*
Commented by ycurry at 2009-07-05 09:18
あpeさん
元気ですか〜^^
わたしはねえ小さい頃から全然社交的じゃなくて
言葉も苦手で
ずっと忙しくて余裕が無いのもあって殆ど厨房にこもってた(笑
お客さんとの出会いが楽しくなったのはほんとここ数年なの(相変わらず厨房にはこもってるけどね^^;)
18年やってきてやっとここ数年(笑
だからほんとここまで続けてきて良かったなと思う。
これからも続けていきたいって思う^^
Commented by ycurry at 2009-07-05 09:39
チーゴリくん
帰ってきたんですね、おかえりなさい〜^^
今日会えるのかな!?楽しみ♪
忙しくないタイミングならいいな〜
話したいことイッパイあるけど多分上手く話せないけど
楽しみです^^
Commented by mihirobin at 2009-07-06 11:05 x
しまった!
ご無沙汰しているうちに、もみがら入りカレー終わっちゃった!?
いかすみすべりこみしたときから、もう3か月も経ってる??
あ~あ、日が経つのってほんとに早いな~・・・。
ヒリッヒリは来年のお楽しみにして、このマトンも大好きなので、
今度は逃さないよう注意しときます!!

「18年やってきて、やっとここ数年」うんうん、あるある。
もっと早く気づけば、知っとけばよかったってこと、私もよくある。
でも、今ここで気づけたからよかったと考えて、
これからをもっともっと楽しんでいきたいですね~。
Commented by ycurry at 2009-07-07 09:04
mihirobinさん
そう3ヶ月たったんだねー。。はやい><

もっと早く気付けば、って思うことイロイロあるけど
これが私なんだな、だから私なんだな。。と思う。
気付くのに時間が必要な人間なんです(鈍感?)
ありがとうとかごめんなさいを言いそびれないようにしたいな。
<< 紫陽花 おかえり >>