人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

優しいカレー

優しいカレーが作りたくなったんだよ
優しいだけ、美しいだけのものには興味無かった私が
やさし〜のが作りたくなったんだ。

春の限定カレー『ヒッリヒリ。。』が
とっても刺激的だからその反動か。。
それとも歳とったせーか。。(苦笑)

実際作ってみると
全然思いどおりにならなかった。
いつもだったら、イメージさえはっきりしてれば
一回試作すれば、ほぼ核心に近いものが出来て
あとは微調整だけなのに
核心に近づかない。
何かが違う。。
なんか物足りない。。。日々。。

つまり私は
優しいものは作れないのか?と思った。

何回か作ってるうちに気付いたのは
私は優しさの中に強さがないとダメなんだということ
いや『優しさという強さ』??
わかんない。。言葉で表せない。
もしかして、
『強さ』じゃなくて『毒気』??
わかんない。。(笑)

とにかくやっと
私の『優しいカレー』が出来ました^^
優しいカレー_a0056943_8451721.jpg
4月1日から出してるけど少しずつ変わってきて
昨日(3日)からがどーやら本番です☆

これがいつもの春限定『ヒリッヒリ トマトカリー』辛い*o*旨い♪
優しいカレー_a0056943_8483630.jpg


そしてこれが春限定の番外編『優しいカレー』辛くない*野菜イッパイ♪
優しいカレー_a0056943_8501151.jpg


どちらも数量限定(6月イッパイの予定)
売り切れだったら、ごめんなさい。ごめんなさいm__m
どーしても!って方はTEL一本でとっときます^^

でもシエスタ初めての方は、まずスタンダートカレー(ポーク、チキン、シーフード、ヤサイ)を食べてね。これがシエスタの基本です!!
季節限定は私が『こんなカレーがあってもいいじゃない。食べたい!作りたい!』ってのを作ってます。スタンダートカレーとは全く別モンですよ^^v
by ycurry | 2009-04-04 09:18 | お店のこと | Comments(4)
Commented by fkaterina at 2009-04-04 21:52
お!完成したんだね。
春休みも終わるし、行かなきゃ~~~(^^)

名古屋の休暇も、もう終わりです。明日は移動日。
Commented by yukavin at 2009-04-05 17:39
おお!!!超美味しそう。
またお取り寄せしたくなっちゃいました!
最近、忙しくてちゃんとご飯食べてないんだ(>_<)子供たちも喜びます。
ちょっと時間が出来たら、連絡をしますね~!!ヨロシクです(^◇^)
Commented by ycurry at 2009-04-07 08:29
fkaterinaさん
おっかえり〜(^^)
私も実家に帰る度に、もっと頻繁に帰ってあげなきゃなーって思う。そんな歳だよねえ。。

優しいカレー出来だよ*ちょっとカレーらしくないかも?でも美味しいよ♪
Commented by ycurry at 2009-04-07 08:53
yukavinさん
ナニ?ちゃんとご飯食べてない?また栄養失調になっちゃうよ!ちゃんと食べてないと心にも余裕無くなってくるからね、食べる時間を作りなさい!

カレーいつでも送りますよ〜^^v
<< 『雨。。』&『優しいってワケじ... 消化スピード >>