ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

雨降り。。私は好きなんだけど。。

今日は久しぶりの雨降り。。
娘は起きた時から「寂しい、寂しい。。なんか寂しい」を連呼
なんでだか解んないけど、心がザワザワするらしい。
どーしたんだろー
いつも迷惑なくらい元気(ほんとに)な娘なんだけど。。
たま〜に落ちる時は真っさかさま>o<中間があまりないーー;
午後からお天気回復してくるそうだし
娘のモヤモヤも晴れてくれるといいな〜

昨日は
気になってた小松のパン屋さんに行って来ました。
あちこちにアンティーク小物がある(売ってる)
雑誌を切り取ったみたいな、おっ洒落なお店でした。
この歳になると、ちと気恥ずかしい(苦笑)
イートインスペースでコーヒー飲んでパン食べてボーッとしてきました。
気持ちいい〜*パンも美味し〜*
a0056943_972124.jpg
ユーズドの椅子とガラスの小瓶とお猪口も買った^^v
ユーズドのものって新品のと違って
存在感があるっていうか意思があるっていうか
買ってきたというより『家に来てみる?』って感じに近い。
居心地よければいいな*


この間、友人が
「神はいつでも自分の中にいる」って言った。
宗教には全く無縁な私だけど
ずっと前から気付いてた気もするし
忘れてた気もする
でもそー考えると色んなことが腑に落ちる。

自分の中の神を信じ
自分の中の神に誓う
[PR]
by ycurry | 2009-02-10 09:26 | カレー屋のひとりごと | Comments(6)
Commented by あpe at 2009-02-10 17:46 x
私は雲が好きです、現実っぽくて。雨でもなく晴れでもなく雲(笑)
晴れだと嬉しいですけどねo(^-^)o

小松のパン屋さん気になります~、これまたおいしそうな空気(*^-^)
時を経たものって人でも者でも、なんか存在感ありますねー

神様は自分の心の中の良心じゃないかって思ったりします。
カレー食べたいです~行こ~かしら~近々(笑)
Commented by ycurry at 2009-02-11 07:07
あpeさん
雨降りが続くと太陽が恋しくなるし、晴天が続くとちょっと疲れちゃって曇り空や雨にホッとしたりする。やっぱ勝手(苦笑)
雲はホントに色んな表情があって飽きないよね^^

パン屋さんは『ヨシタベーカリー』です。立地もなかなか良いです☆

良心なのかどうか未熟者の私にはわかんないな〜結構意地悪だったりしそう。。笑。。それでも信じる!。。しかない^^
Commented by fkaterina at 2009-02-15 17:36
娘ちゃんのもやもや。。。わかるような気がする。曇天や雨天は気持が滅入るもんね~ここはあまり晴れないから、メンタル的にやられちゃうって転勤族もいるらしいよ。
もう元気になったかな?明日から雪って本当だろうか?

小松までかぁ~元気だな。でもそんなお茶を飲むためのドライブって、ずいぶん出かけてないような気がします。そんな事態でもなかったしね^^;

少しずつ変化があります。また伺ってお茶しながらね!
神は自分と共にあるよ。自然にカトリックに向かい合えてよかったって思う時が多いです♪
Commented by ycurry at 2009-02-16 09:03
fkaterinaさん
そっかカテさんはカトリックだよね。うんうんそーだよなあー

変化が>>大切に大切に。。お話聞かせてほしい。父子でアジカン行って来たんだね。いいなあ私も行きたかったな〜

娘は3、4日もやもやしてました。そんな時でさえも「寂しい寂しい」と結構うるさいヤツなの(笑)二日間一緒の布団で寝た。今はドタバタ元気!今日は自分で作ったどでかいデコレーションケーキ抱えて学校行った(おバカ)ありがとう〜*
Commented by mihirobin at 2009-02-16 12:00 x
はっきりしたわけわからないけど、なんか寂しいって気持ち・・・
私も時々襲われることあるから、よ~くわかります。
でも、ちゃんと脱出できたようでよかったよかった。
それにしても、「娘と一緒のお布団で眠る」ってうらやましい♪

とても居心地のよさそうなパン屋さんですね。
ちびまるこちゃんに出てきそうなお店の名前が、何ともステキ♪
私もこういう時間、今年はたくさん持ちたいです。
Commented by ycurry at 2009-02-17 08:05
mihirobinさん
娘と一緒の…>>そっかー男の子二人だもんね。私は今普段は小3の息子と一緒に寝てるけど(湯たんぽみたいにあったかい〜^^*)いつまで一緒に寝てくれるのかなあ〜

確かに!ちびまるこちゃんに出てきそうな名前!!mihiさん冴えてる(笑)
<< 『大丈夫であるように』cocco 湯たんぽ『ショーン』 >>