人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

『 あ じ さ い 』

紫陽花の花が目にしみ込む季節ですね。
どんなに蒸し暑い日でも
いえ、そんな日は特に
目にも心にもしみ込みます(ー.ー*
     
    (↓自転車で2分のトコの紫陽花。。毎年癒されてます)
『 あ じ さ い 』_a0056943_16265396.jpg
『 あ じ さ い 』_a0056943_1627914.jpg

紫陽花を見かけるといつも思い出す曲があります。
山崎まさよしの10年くらい前(いやもっと前かな〜)の曲。
とてもとても優しい曲です。

              
            『あじさい』
      
      雑種の犬を飼って 散歩に出かけよう
      雨上がりの道を 紫陽花数えながら 近くの公園まで
       
      ため息も大きな葉に変えて
      落ち着いた色をした 淡い花を咲かせよう
      今月の終わりには。。
    
      どんなことでもいつしか
      あなたの微笑みに変わればいい
      どんな些細なことでも
      穏やかな気持ちあげれたらいい

      熱帯魚を飼って 交代でエサをやろう
      言葉に疲れてても なにか寂しくても 毎日忘れずに
  
      なにがなくても本当は あなたの微笑みが戻ればいい
      あんなことがあったねと 笑える時が来ればいい

      どんなことでもいつしか
      あなたの微笑みに変わればいい
      どんな些細なことでも
      穏やかな気持ちあげられたらいい
      なにがなくても本当は あなたの微笑みが戻ればいい

ああ、泣けちゃうくらい優しいな〜(ToT)

そーいえばこのお花も、今の季節可憐なんですよ
『 あ じ さ い 』_a0056943_172361.jpg
なんの花でしょ?
『 あ じ さ い 』_a0056943_1722353.jpg
ドクダミです。
よおく見ると、とても美しいフォルムの花です。

最後にお知らせです。
『ヒリッヒリトマトカレー』はいよいよ明日が最終日☆
駆け込み、お待ちしております。
無くなってたらゴメンナサイネ*
by ycurry | 2008-07-01 17:14 | その他 | Comments(4)
Commented by mihirobin at 2008-07-02 13:30 x
「トマトカレー行けませんでした・・・残念!」って書き込もうと思ったら、
なんと「今日まで」なんですか!? ラッキー!
よかった~~~ぎりぎりセーフで夕方寄りま~す♪

紫陽花はもちろん美しいけど、ドクダミって可愛いんですよね。
しっかり健康にまで役に立つ花なのに、名前&匂いで損してる。
うちも田舎なので、ドクダミばたけも結構お目にかかります。
Commented by ycurry at 2008-07-03 09:59
mihirobinさん
昨日は忙しい合間をぬって、遠い所ありがとうございました!
トマトカレー最終日。ぎりぎりセーフでしたね♪
息子さんの頑張ってるお話も聞けて、
意外なトコロで繋がってたこともわかって、
嬉しかったです。
あの時間が一番手があく確率が高いので
また来てくださいね〜^0^/

咲き始めのドクダミはホントに可憐ですね。
子供の頃はそのニオイで毛嫌いしてたけど、
違った見方も出来るようになりました。
歳をとるのも悪くないです。
Commented by mihirobin at 2008-07-03 10:24 x
こちらこそありがとうございました♪
「明日まで」って書いてあるの見て、アップの日付確認して、
「今日までなんだ!」って知った瞬間、即決しちゃいましたもん。
カレーだけではなく会話もたっぷり楽しめて、行ってよかったぁ♪
あの時間は本当に穴場、ゆっくりシエスタを楽しむには最高です。
お仕事のお邪魔したのではないかしら~ちょっとおしゃべりしすぎ
たかな・・・と運転しながら心配してたんですけど。
よかったらまたお付き合いくださいね。
夏野菜カレーも楽しみにしてます♪
(そういえば十数年前のシエスタデビュー以来、季節のカレーばかり
 注文してるなぁ。ベーシックメニューもぜひ味わってみなくちゃ。
 ほんとはすご~くビール片手に食べたいのですょ。。。)
Commented by ycurry at 2008-07-04 08:36
mihirobinさん
え!?スタンダードカレー食べたことない!!!!?(笑)
そっかー。。確かにそーいえばそーですね。おかしい〜!
今度は是非食べてみて下さい。
スタンダードカレーはそれぞれファンがいて
自分はコレ!と決めてる方が多いです。
私は勿論どれも好きだけど、そーだなあ、しいて言うなら
スパイシーなチキンか野菜の旨味たっぷりの野菜が好きかなあ。。
mihiさんも自分好みを見つけて下さいね。

あの日は仕事大丈夫でしたよ。気を使ってもらってありがとうm__m
仕事が詰まってる時はそう言うので大丈夫です^^V
<< 7月7日 キャンドルナイトありがとう〜* >>