人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

Tさん

入り口前の枕木が、腐食して一部グサグサになってました。
あぶないなーなんとかしなきゃなーと思いつつも
なかなか重い腰を上げれなかったのですが
Tさんが快く引き受けて下さって
やっと直すことが出来ました(バンザ〜イ!)

外すと、あの頑丈な枕木が中までボロボロ>o<;
Tさん_a0056943_8462548.jpg


『枕木を取り替えるだけ』と簡単に考えてたんですが(きっとそんなの呑気な私だけだろうけど。。)高さや長さを合わせるのが意外と大変なんですね。
Tさん_a0056943_853975.jpg


ジャ〜〜ン!完成です☆3、4時間かかったかな〜
見違えるようにキレイになりました♪
これでつまずく心配も無いし安心!良かった〜♡
Tさん_a0056943_904514.jpg


Tさんはウチの近くの会社に出入りされてる職人さんで、
シエスタの前をよく通られるうちにゴーローさんが仲良しになりました。
なんだか私達と同じニオイ(笑)を感じる人です。
でも私達よりずっと自由人で趣味人で憧れます。
サーフィンで有名な新島出身で、Tさんが言うには『大酒飲みの美術教師に騙されて金沢に来ちゃった』そうです(うふふ、その大酒飲みは奥さんのことです♡)
私達はTさんから島の話を聞くのが大好きです。
Tさん、いつか島に連れてってくださ〜い!!

追記:mihiさん今日カード届きました!!ありがと〜〜(ToT)嬉しいサプライズってホントたまりませ〜ん(ToT)実は今日はゴローさんの誕生日だったんですよ♪(スゴイ偶然☆)これで5月生まれがまた一人増えましたね。新緑が美しいこの季節にお誕生日が3つ重なってうふふ*
by ycurry | 2008-05-28 09:18 | お店のこと | Comments(2)
Commented by たけママ at 2008-05-31 00:15 x
Tさん素朴な感じの人かな? 私も会ってみたいな~

実は娘も 今日誕生日(^・^) ぎりぎりですが・・・
5月生まれの仲間に入れてやって下さい(*^。^*)
Commented by ycurry at 2008-05-31 16:45
たけママさん
お!そうなんだ〜♪それはおめでとう^o^//
ギリギリセーフの5月生まれ、また一人仲間が増えました♪
18歳かあ。。親としては感慨深いよねえ。
新しい一歩を踏み出す歳だね。
私は18歳のとき一人暮らしを始めました。
結局そのままずっと地元に戻らず結婚しちゃったなあ。。
娘さんはどんな道を歩むのかな〜
娘さんにとって良い一年になりますように*
<< 『そらあるき』♡ 記念日 >>