人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

奈良美智展

この間、仕事の合間をぬって
猛ダッシュで21世紀美術館(奈良美智展)に行ってきました。
展示期間中(3月21日迄)、奈良さんの滞在制作の為のアトリエが作ってあって、
そのアトリエに併設されてるカフェが
気になって気になってしょーがなかったのです。

こーいうトコには急いでいくもんじゃない!!とは思うんだけど、
美術館とウチのお休みが完全にかぶってて。。
もー仕方なく、カレーのにおいプンプンで行ってきました(恥;;)

四角い建物からナナメに突き出てる小屋。
この中がアトリエ&カフェ。
そしてこの小屋がワタシの心を釘づけにしてたのです(中に入りた〜〜い!!笑)。
奈良美智展_a0056943_11474238.jpg

中に入ると、
この突き出てる小屋の続きが、アトリエに突き刺さってました。
キャー!!こーいう発想にイチコロです。。♡
奈良美智展_a0056943_1151779.jpg


そしてその横にはカフェ
奈良美智展_a0056943_1241828.jpg

ユーズドのテーブルや椅子は、やっぱイイ味でてます。
奈良美智展_a0056943_126972.jpg

色とりどりの裸電球が怪しくていいわあ〜
奈良美智展_a0056943_1271638.jpg

このガラス窓までもユーズド!(感心)
奈良美智展_a0056943_1284813.jpg

とにかく全てがカワイイ。
いつもはストレートコーヒーしか飲まないワタシが
ついついカプチーノをオーダーしちゃうくらい。
このビスケットがまたニクイ。。くうぅ>_<
奈良美智展_a0056943_12123996.jpg

しかしねえ。。
いい歳したオバさんがカレーのにおいプンプン&一人で
来るとこじゃない気がする。。んーちょっと後悔(苦笑)

でもそんなワタシをホッとさせてくれたのが、
このあまりにも雑然と散らかってるアトリエ。
ビールの空き缶いっぱい、スタバの袋いっぱい、CD散乱(笑)
奈良美智展_a0056943_12205578.jpg


留守って漢字が。。出てこなかったのね〜(くすっ)
奈良美智展_a0056943_12251578.jpg


そして壁には、
『NEVER FORGET YOUR BEGINNER'S SPRIT』
と書いた紙が貼ってありました。
今や超売れっ子の彼
正直イラストのことはワタシにはよく解らないけど、
この言葉を胸に抱いて、
これからも頑張って下さい!*・*・*
by ycurry | 2007-02-13 13:35 | カレー屋のひとりごと | Comments(8)
Commented by tasty-3 at 2007-02-14 00:47
この前見に行ったと言ってたのコレでしたか!
想像と全然ちがいました 苦笑
アイデアが私の常識思考をはるかに超えてます♪

Commented by ycurry at 2007-02-14 09:46
tasty-3さん
想像してたのと全然違ってましたか?(笑)
確かに21世紀美術館のイメージとは随分違いますもんね。
でもだから面白いと思いませんか?ワタシはそう思いますよ。
世の中にはホントに色んな人がいて、
共感しあったり、影響しあったり、ビックリしたり。。。面白いんなあ♪

Commented by ギーコ at 2007-02-14 21:54 x
NEVER FORGET YOUR BEGINNER'S SPRIT

いい言葉、つきささりました。ありがとうございます。
Commented by ycurry at 2007-02-15 06:40
ギーコさん
ようこそ!いらっしゃいませ〜♪

よく耳にする言葉なんだけど
実はとても難しいコトで
でも改めて大切なコトだなあって。。思いました*
Commented at 2007-02-16 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ycurry at 2007-02-17 22:17
鍵コメさん
おお、待ってました!リョーカイ♪
Commented by よーぜん at 2007-02-19 10:38 x
私も先月行ってきました。
奈良美智さんって知らなくて、21世紀美術館ではじめてその作品に触れて、そのユニークさに圧倒されました。
あの小屋、とても可愛かったです。
Commented by ycurry at 2007-02-21 09:41
よーぜんさん、いらっしゃいませ〜♪
小屋、可愛かったですよね!作品を見る、っていうより体感するって言う方が近いのかな。私が行ったときはアトリエで制作してた平面の作品を、海外の展示会に向けて運び出した後だったので、できればもう一度行って制作中のイラストを見てみたいです*
<< もうすぐ春なんだ。。 きのう >>