人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

ソロソロ冬支度の*焼きカレ〜*

あんなにギラギラしてた大陽の日射しも
この頃じゃあナンダカありがた〜く感じちゃいます(ぽかぽかウトウト…*)。
そんな季節にピッタリの限定カレー『焼カレー』の登場です!
            (サラダorドリンク付きで1150円)
ソロソロ冬支度の*焼きカレ〜*_a0056943_22161610.jpg
パン粉がサクサク、チーズがとろ〜り、そしてなんと言っても
ご飯とカレーの間に敷き詰められたキャベツのザクザク感がタマリマセン!!
チーズも乗ってこってりしたカレーが、このキャベツのお陰でサッパリヘルシーに食べられるのです♪器は私の大好きな<ル.クルーゼ>。やっぱ色がイイな〜。ブルーもあってね、コレがまたイイ色なのよぉ♪ハフハフしながらどうぞ(*^。^*)

☆毎日数量限定なのでお早めに(12月末までの予定です*)
☆今週の『リビングかなざわ』(各戸に無料配布されてる生活情報誌)に、シエスタのカレー セット100円引きクーポン(平日のみ)が載ってます。見つけられた方は是非お持ち下さ いね。1枚で何人でもOKですよ(^o^v)

===昨日は、大切な友だちの誕生日でした。遠くはなれて暮らしてるせいもあって、殆ど会うことも連絡を取り合うこともないけど、私の心の中には常に彼女がいるし彼女の心の中には私がいることを、当たり前のようにお互い感じてる不思議な関係。若い頃は毎年会って『おめでとう』って言えてたけど、もう長いこと言えないでいる。昨日初めて彼女の携帯にメールを送った。私と同じくらいアナログな彼女は以前『携帯は電話機能以外使えない』って言ってた。きっと未だに使ってないんだろーなあ====
by ycurry | 2006-10-16 23:34 | 季節限定カレーの紹介 | Comments(33)
Commented by yukavin at 2006-10-16 23:58
焼きカレー、とっても美味しそう。でも、これはデリはチョッと無理だよね?キャベツざくざく・・・なんてとっても魅力。興味津々だよ~!

100円引きのクーポン、いいなぁ、埼玉にも来ないかなぁ?(笑)
Commented by ycurry at 2006-10-17 08:29
yukavinさん
100円クーポンいいでしょ!金沢の人は私もそうだけど、ちょっとハズカシくって割引券使えない人が多いんだけど、折角だからドンドン使って欲しーナ♪ 配送利用者用クーポンってのもいいねえ(笑)

そう、ざくざくキャベツがほんと合うの♪でも、デリはやっぱ無理よお(笑)
Commented by たかし at 2006-10-17 17:31 x
これは食べてみたいよ~!
いつまでの限定なんでしょうか?
金沢での用事ないかな?
早く行かなくては・・・。
Commented by stilejuve at 2006-10-18 05:56
でたー!!!
でちゃいましたね、昨年に引き続き。
お慕い申し上げている一品です。
あ、でもキャベツとカレーとチーズとパン粉でできちゃうんですね。
アイデアってほんっと無限です。
Commented by ycurry at 2006-10-18 10:04
たかしさん
12月一杯までは、やってる予定ですよ♪
確か去年の12月は、大雪が降って大変でしたよねえ。
今年はどーかなー、被害が出るほどは降って欲しくないなー。
金沢に用事ができますように☆
Commented by ycurry at 2006-10-18 23:23
stilejuveくん
ホント、アイディアは無限!!
そしてたとえ同じ材料で作ったとしても、
それぞれの分量のバランスや加える順番や濃度や刻んだキャベツの太さや焼具合等々で、味や食感がウンと違ってくるから面白い!
きっとお料理のレシピを見て、その通りに作ったとしても、
十人十色、人の数だけ違ったものが出来ると思う。
音楽なんかもそうよね。同じ譜面でも奏でる人の数だけ音色がある。
人って面白いなあ。。(ゴメン>o<、ナンカ話しそれてる。。苦)
Commented by higedebu at 2006-10-19 00:08 x
このブログをご覧になっているみなさん。
この焼きカレーは相当に美味しいですよ。
北陸に住んでいる方は、車を飛ばしてすぐに食べに行くべし。
遠方の人は、すぐに金沢旅行を企画してください。
今年イッパイです。後悔しないように。
Commented by miyorin at 2006-10-19 01:39 x
はじめて、こちらのHPに出会いました。
この焼きカレー、去年食べてとてもおいしくて、自分でも真似して作ってみたけど、うまくいきませんでした。今年も息子と食べに行きます。

実は私、11年ほど前、こちらの娘さんが通っていた保育園でアルバイトしていた者です。その頃からゴローさん(いきなり親しげですみません)の優しい雰囲気が大好きで、時々お店にも通っています。

カレーの味も、お店の雰囲気も大好きです。これからもよろしくお願いします。
Commented by ycurry at 2006-10-19 09:39
higeさん
キャー!!涙が出るほど嬉しいコメント!!!
いやもうほんとになきそう。。
有り難うございます*
Commented by ycurry at 2006-10-19 10:00
miyorinさん
えっ、そーなんですかあ!11年前っていったら娘が2、3歳の頃ですね。
うわあ懐かしいなあ。ウチは3人とも違った保育園にお世話になったのですが、娘の通ってた保育園が、親も子も一番繋がりが深くて、いまだによく話に出るしとっても感謝している保育園なんです。今は保育士さんのお仕事はされてないのですか?今度お店にいらした時に、お話を聞かせて下さいね。
Commented at 2006-10-20 04:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ycurry at 2006-10-21 10:19
ヒロコへ♪
コメントありがとう。嬉しいです*
この間来てくれた時、娘の食べれるパンやデザート一杯持って来てくれて、感激!!でした。メロンパンとホットケーキと肉まんが特にお気に入りだったようですよ。本当にありがとう☆☆
なかなか会えないけど、金沢に帰ってきたら是非また寄ってください。
そしてまた時々コメント入れてねえ〜☆
Commented by たかし at 2006-10-21 13:44 x
昨日、焼カレー食べてきちゃいました。オープン直後に入ったのが私でした。美味しかったですよ。今度は大盛りで食べようかな?
Commented by ycurry at 2006-10-22 10:14
たかしさん
え〜〜〜!!!たかしさんだったんですかあ!!
だったら名乗って下さいよお!(怒、笑)
次回は是非名乗って下さいね!!
Commented by kanazawatabearuki at 2006-10-22 22:22
自分も近日中に食べに行くつもりです^^というか、今日予約させてもらいました♪♪焼きカレー楽しみ☆
Commented by ycurry at 2006-10-23 17:51
わあわあ、そーなんですか♪ハイハイ予約受け賜っておりますよ〜。
明日、確かに取っておきますね、お待ちしてまーす☆☆
Commented by sokusoku at 2006-10-24 08:23 x
こんにちは。
この焼きカレーの大ファンなんですが、これは大体いつ頃までやっているんでしょうか?
遠いのでなかなか行けないもので・・・
Commented by ycurry at 2006-10-24 09:54
sokusokuさん
いらっしゃいませ〜^o^/
大ファン♡ありがとうございます!!
この焼カレーは12月一杯まではやってます。
ただ毎日数量限定なので、遅い時間の場合は予約していただくと確実です。
遠方とのこと、どうぞ気を付けておこし下さいね*
Commented by kanazawatabearuki at 2006-10-24 23:27
今日はご馳走様でした^^焼きカレーのざくざく感、たまらなかったです!本当においしかった!ちょっとおいしすぎて、楽しすぎて騒いじゃったけど許してください><!焼きカレーの写真を撮り忘れたのでまた必ず写真をとりにいきます!
Commented by ycurry at 2006-10-25 16:51
kanazawatabearukiさん
ひゃ〜、気に入ってもらえて良かった〜〜〜^0^♪
ありがとうございまーす!
にしても昨夜の彼女スッゴイ美人!
おっきな目に吸い込まれそーでしたよ。
Commented by katerina at 2006-10-25 23:23 x
し・・・しまった~。クーポン持っていくの忘れたあぁ~(><)
でも、おいしかったよ。念願の焼きカレー♪
早速、ルクルーゼのグラタン皿を探そうと、張り切ってたらモデム交換(IP電話用)したとたん、無線LANが利かなくなって、リビングのパソコンダウン!
修理にガンバったオットもダウン・・・。あぁ、今は寝室のボロパソからです~
Commented by ycurry at 2006-10-26 10:04
katerinaさんへ
ホントだ、クーポン使えばよかったのにぃ!!
でも確か有効期限が11月末迄だったと思うから、それまでにまた来て下さい☆その頃には私もいつもの元気を取り戻せてるハズだから。

グラタン皿、確かアピタにもあったよーな気がします。それからルクルーゼのお鍋で最近“若草色”みたいなのが出たじゃない。あれ、katerinaさんに似合いそうだな、って思います♪

昨日話が途中になっちゃったけど、ベンチを経験してる子は凄く大切なモノを学んでると思う。追いつく目標があるから、これからまたググッと変わると思いますよ!
Commented by 大谷基泰 at 2006-10-26 12:05 x
焼きカレー!待っていました。近いうちに必ずお伺いします。
Commented by ycurry at 2006-10-26 22:32
大谷さん
はい!大谷さんに気に入ってもらってる焼カレーの季節がとうとうやってきましたよ〜♪お待ちしてまーす^o^/
Commented by ナマステ at 2006-10-28 12:39 x
そうかー。今月限定でないのですね(⌒▽⌒)
今月は無理です・・・死にそうなぐらい忙しいです。
どうしよーって思っていました。よかった、よかった。
来月おじゃましますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
Commented by ycurry at 2006-10-29 06:41
ナマステさん
わあ、ナマステさん死なないで下さいぃぃぃ(笑)
大変ですねえ、体調崩さないよう気を付けて頑張って下さい☆
来月待ってまーす^o^♪
Commented by 大谷基泰 at 2006-10-30 13:33 x
昨日は念願の焼きカレーを食べることが出来て嬉しかったです。そして美味しかったです。お邪魔した時間が少し遅かったので残っているかどうか心配でしたが、うまく二人ともありつくことが出来ました。そして、お店の外壁のツタが一部紅葉していてとても綺麗でした。とっても得した気分になりました。
Commented by ycurry at 2006-10-30 21:18
大谷さん
昨日は有り難うございました!!
お子さん連れなのに随分お待たせしてしまいスミマセンでした(m__m)
それから紅葉も見ていただいて嬉しいです。毎日凄い勢いで散ってます。あんなに綺麗なんだから、ずっとそのままでいて欲しいくらいなのに、そうはいかないですね。だからなお綺麗だなあって、毎日ウットリ眺めてるんですよ。
Commented by s-katerina at 2006-11-03 09:50
ルクルーゼ・・・買っちゃった~
Commented at 2011-06-16 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ycurry at 2011-06-17 10:03
solaさんへ

solaさんのブログにコメント入れたかったのですが
何故か入らず?o?
すみませんがこちらでお返事します^^

コメントありがとうございました*
そうカイラスさん、とても感じのいいとこでした。
お腹いっぱいだったので
表からだけでも見ていこうと思って行ったら
お店からでてる良いオーラに、つい中に入りました^^
その日の夜お店でライブイベントがあるって聞いて
近くにいたら行こうと思ってたのですが
夜にはかなり遠いところを自転車で走ってたので(笑)
行けなかったのです、残念><
ソラさんの作品にも会えるし、また機会があったら行きたいです。

中華料理の華翔さんにも行きましたが
なんと臨時休業でしたToT笑

いろいろ調べていただいて本当にありがとうございました。

そして作った『おさじ』とても気に入ってます♪
木の質感、色、カタチ、好きです。
ありがとうございました。
またいつかどこかで会えるといいですね〜♪
Commented by sola woodworks at 2011-06-19 11:40 x
カイラスさんはほんわかとしていいでしょ。
おさじ、気に入ってもらえてよかった。
永く使ってもらえると嬉しいです。
コメント欄はオープンにしてたつもりでしたが、
点検しておきます。ではでは

Commented by ycurry at 2011-06-20 10:22
solaさん

おとといハガキが届きました。
ありがとうございます、嬉しかったです*
カイラスさんでテイクアウトのクッキーを買ったら
もの凄く丁寧にラッピングしてくださってとってもビックリ
申し訳ないやら有り難いやら^^

solaさん独特のおさじのフォルム
いいです♪
ではでは^^
<< ようやく辺りを見回す余裕が。。 いいお天気なのに。。 >>