人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

ひと足早く冬仕度&9月4日という日

この暑いのに薪です薪!
いつもギリギリになって焦って準備するんだけど、今年は早々に用意できました〜*
よかった〜**コレでしっかり乾燥させれます^o^v
(去年は乾燥が不充分でナカナカ燃えてくれず苦労したのですT0T)
ひと足早く冬仕度&9月4日という日_a0056943_23363766.jpg
実はこの木は、漆器の木地を作った後のハシキレなのです。
だから大小、形もさまざま。
だけど、とても良い木だし(何の木だったかなあ??)
きれーに束ねられた薪じゃないってとこが、シエスタらしーよね☆
窓からの景色が薪だらけっていうのも考えものだけど、とにかく一安心一安心^_^♪

*9月4日*
今日は我が家にとって、ちょっと特別な日でした。
それは3年前、ゴローさんが『大腿骨、複雑骨折』という大怪我をした日だからです。
1ヶ月半の入院中3度も手術をし、その間ゴローさん抜きでお店をきりもりしていた私は、3人の子供をかかえ、寝る暇も食べる暇もない日々でした。沢山の人にお世話になり支えられ、なんとか乗り切れたけど、もー今思ってもゾッ!とします>_<;
ということで、今日は我が家では「健康に感謝!!」の日なのです。
ついつい忘れてしまうからね、今日ぐらいは健康にカンパイ!!!
ひと足早く冬仕度&9月4日という日_a0056943_0103350.jpg
ひと足早く冬仕度&9月4日という日_a0056943_010529.jpg

by ycurry | 2006-09-05 00:20 | カレー屋のひとりごと | Comments(8)
Commented by なな at 2006-09-05 08:30 x
お早うございます。 \(^o^)/
9月4日は『健康に感謝の日!!』かぁ~
私も記念日とまでは、うたってないけど総合病院や産婦人科で1年に1度検査を心がけてるから、何もなかったら『健康に感謝』して1年また過ごしてます。
女性特有の病気に特に気をつけていますけど、こればかりは、わかりませんから。。。
家族みんなが元気であることに感謝しないといけませんね。
でも元気だと人間、当たり前と思っていますから普段、考えませんけど。
追伸
『ブログ』つくりましたから、お暇な時にでも覗いて下さい。
ヨロシクです。 (^^♪
Commented by higedebu at 2006-09-06 00:21 x
個人営業はとにかく健康で仕事を休まないことが大事です。
私自身も風邪を引くことにも恐怖感を感じますよ。
体調の保全にはかなり気を使っていると自分でも思います。
とにかく家族が健康で元気で、楽しく仕事が出来ることが大事ですね。

今日も元気で仕事が出来ることに感謝です。
Commented by ycurry at 2006-09-06 10:23
ななさんへ、
ブログ開設おめでとうございま〜す^o^/
私なんかタランタランとしか更新してないから偉そうな事言えないけど、続けると結構楽し一し、支えてくれますよ。頑張って下さいね☆
Commented by ycurry at 2006-09-06 20:47
higeさんへ
ほんとそーですよね。風邪もバカに出来ません(年のせいかなあ、ナカナカ治らなくてねえ^^;)。この仕事を始める前は自力で治すことが多かったのですが、最近では即病院行って『どーにかして仕事出来る体にして下さい!』って懇願してます(苦笑)
それにしてもhigeさんのブログ拝見してると、いつも楽しそーでいいなあって思います。ご自分の生まれ育った土地を愛してらっしゃるのもスバラシイです!!(あのタイヤキの写真見たら、無性にタイヤキが食べたくなって、でも近くには美味しいお店がなくて。。結局美味しいおはぎを買ってきたんですが。。やっぱタイヤキ食べた〜いです。笑)
Commented by s-katerina at 2006-09-07 15:45
ご無沙汰しました!
長くて短かった、そして扱った夏休みも終わりましたね!
私もブログ復帰して、また動き出しました。

家族の健康って、身にしみる話だよ(><)未だに本調子には遠いオットが、今日も休んで寝ています・・・。
でも、少しずつみんなで助け合って、支えあうのが家族だもんね。
家事く以外の人たちの手助けも大きい!

無事に元気を取り戻したゴローさんとy-curryさんに、乾杯♡
Commented by ycurry at 2006-09-08 17:04
katerinaさん
おひさしぶり〜〜♪
そっか、御主人未だスッキリしないんだー。それって主婦にとってかなりきついよね。でもそんななかkaterinaさんはいつも前向きだし明るいし、本当によく頑張ってる!!エライなあって思います。タマには手を抜かないとぶっ倒れますよ。あなたが倒れたら一番困るからね。

にしても、katerinaさんの漢字変換、なんか無茶苦茶なんだけど。。(笑
Commented by yukavin at 2006-09-09 09:25
お久しぶり!
新学期が始まって、自分の仕事も始まって・・・なんか、余裕がないような、あるような、不思議な空間をさまよっている1週間でした(^^ゞ

どう?やっぱり子どもたちは学校が始まった方がいいかしら?元気に通ってる?

健康・・・普段、本当に忘れていますよね。具合が悪くなって始めて気づく「健康」・・・・でも、最近、やっぱり気持ちがどんなに頑張ってても体調は今ひとつ。頭がしびれたり、起きているのに脳が寝ていたり・・・(笑)(これは昔からかも)(汗)・・・・寝不足とか、栄養不足にならないように、そして栄養過多にならないように・・・・気をつけないとですよね。

我が家も何か、記念日を作って、健康や、家族に感謝する日を作ろうかな?・・・なかなか家族全員集まるのが難しいんだけれど・・・今出来る事をしたほうがいいよね?!
Commented by ycurry at 2006-09-11 08:40
yukavinさん
お久しぶり〜〜♪
そーねえ、やっぱ学校行っててくれた方が規則正しい生活してくれるからいいかな。毎食、食事の用意しなくてすむしね☆ま、中高生はお弁当持ちだから朝は戦争なんだけど。。^^;
全員元気に通ってますよ〜♪なんかねえ若い頃は健康の有り難みとか命の尊さとか、あまり考えなかったんだけど。。この歳になると(苦笑)しみじみ思っちゃったりする。学校行く後ろ姿に『今日も無事に帰ってきてよ』って心の中で。。
<< 晴れてよかった〜〜!!! ご無沙汰してました〜* >>