人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

spring trip♡

この間のお休みは、スタッフのYさんを誘って
山環ドライブ+お散歩+カレー♪♪
お天気も良かったし、桜も満開。3時間余りのspring trip♡

spring trip♡_a0056943_9341469.jpgspring trip♡_a0056943_9344586.jpg


spring trip♡_a0056943_9352726.jpgspring trip♡_a0056943_935437.jpg















土日には大渋滞してたらしい山側環状も平日はスイスイ♪
立ち並ぶ大型店舗をグングン通り過ぎて。。
下りるハズだったインターも通り過ぎちゃって。。;;
あっという間に、津幡。。カヨオ〜!!!

spring trip♡_a0056943_9534591.jpgspring trip♡_a0056943_954388.jpg














結局、金沢をグル〜ッと一周して
お昼は、街中のジャズバー。。カレー(^-^)
飛び石がしかれたエントランスを抜け
小さなそのお店の暖簾をくぐったら。。
なんか、ホッとしたよ♡
spring trip♡_a0056943_1073067.jpg

ねえ、映画に出て来そうじゃない?この洗面所
spring trip♡_a0056943_1093285.jpg

カレーもサラリとしてて美味しかった♡
車スピードにちょっと疲れた体と心にシミコム。シミコム。。
spring trip♡_a0056943_10142473.jpg

お隣の連れ二人はビール飲んでるけど、
いいのさ、ワタシ運転好きだし、コーヒーも好きだし。。泣
by ycurry | 2006-04-21 10:20 | カレー屋のひとりごと | Comments(10)
Commented by tomako at 2006-04-21 20:49 x
あっは~(^^)
いや~昨日はごちそうさまでしたm(__)m やっぱチキンすね!!
ホントはトマトカリーの予定やったんですけど・・・どうしてもガッツリ
食べたかったんすわ(^^♪
ドライブいいですね~!! 俺も行きたかったな~(^_^;) ビール飲みたいっすわ(^.^) いつのまにか桜も青くなってきて、花見の時期も終わりだ~。また次の季節、登山の季節や~今年は穂高っす!! 行くぞ~・・・の前にお金振り込んでこよっと(-_-;)
Commented by higedebu at 2006-04-22 09:23 x
ここのカレーは、穆念のカレーかな?
私もここのカレーと、夜のジャズが好きです。
Commented by katerina at 2006-04-22 14:22 x
スッゴク暖かいと思って、お出掛けしてたら週末は(昨日!)あられ降りましたね!ありえない気温差・・・(><)
風邪に気をつけないとね。

あれからまだ環状走ってません。なかなか一人で大桑方面に行く時間がないわ~。ちなみに今年度は小学校で委員長なのです・・・d(≧∇≦)b
Commented by ycurry at 2006-04-22 23:16
tomakoくん
穂高あ!う〜ん穂高ねえ。。山葵。。生の、いいねえ。そろそろザル蕎麦の季節だもんねえ。。^^v. ちゃんと3食たべなきゃ倒れるよお!!
Commented by ycurry at 2006-04-22 23:22
higeさん
さっすが!その通りです^o^/。あの巨大なスピーカーから流れるジャズ。
音に抱かれてるってカンジが心地よいです♪
Commented by ycurry at 2006-04-22 23:29
katerinaさん
ええ〜!!今年は小学校の委員長お!?中学校でサンザン大変な思いしてたのにい!!クッ笑、ナンヤカンヤ言ってもkaterinaさんって、面倒見いいんだね^^♪
Commented by tomako at 2006-04-23 22:58 x
いや~、最近ドラフトワンから、のどごし生に変更っす(^_^;) 
実はあんまり味は良く分からないんだけど、キリンの無濾過ビールは美味しかった~!! キリン偉い(^^) よ~し今度、北陸キリン工場に仕事後にタダでビール飲ませてもらおっと(^^♪ 
明日、ベンチのペンキ塗りがんばってくださ~い(^_^)
Commented by ycurry at 2006-04-24 21:41
tomakoくん
で、ビール飲ませてもらって、どーやって帰って来るの?

ベンチ>>今朝起きたら、夜の間に雨降ったみたいでベンチがビッショリ↓↓でも、無理矢理塗りましたあ!!OPEN看板もピカピカに☆
Commented by yukavin at 2006-04-24 21:50
お休みっていいですよね!ドライブなんて最高!いい気分転換になりますよね。

それにしてもカレーとは!!やっぱり研究のため??カレー好き??(当然かぁ)(^^♪

ジャズ、最近聞きたいなぁって思ってるんです。なんか、気分ね!ycurryさんもジャズ好き?お薦めのジャズって有りますか?
Commented by ycurry at 2006-04-25 21:51
yukavinさん
ジャズはとっても心地よくて好きだけど、全然詳しくないです(苦笑)。若い頃はロックばっかり聞いてたの(意外?)お店ではいつもスタンダードジャズ(有線で)を流してるんだけど、今のワタシとお店に丁度合ってて、ときどき入る女性ボーカルがまたいいの♪

カレーは研究の為。。とは全く思ってませんでした;; でも、お蕎麦屋さん入るとカレーうどん食べてるし、パン屋さんではカレーパン買ってる。。病気だあ(爆)
<< 春といえば 嬉しかったこと* >>