人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

小さい頭は頑張ってる☆

昨日の朝食。。苺がちょっとスッパかった(>o<)
そして、丁度その時イチゴジャムが終わった。
小さい頭は、小さい脳みそで考えた
「そうだ、このスッパ苺でジャム作ろー!」
小さい頭は頑張ってる☆_a0056943_22341844.jpg
瓶詰めも全部自分でやった♪
小さい頭は頑張ってる☆_a0056943_22342819.jpg
そして今朝は、変身スッパジャムトースト♡
小さい頭は頑張ってる☆_a0056943_22364860.jpg

もひとつ♪
この間、自分で使ったお皿を拭かせた。
やけに時間かかってるから覗いてみたら、
小さい頭は頑張ってる☆_a0056943_2241432.jpg
ついでに積み木遊び?考えたねぇ^^♪
by ycurry | 2006-02-24 22:49 | カレー屋のひとりごと | Comments(10)
Commented by NABE164 at 2006-02-25 00:28 x
『子は親の背中を見て育つ』最高です(^-^) 『積み木遊び』と受けとめられるヒトもまた、サイコーです(*^_^*)
Commented by ycurry at 2006-02-25 09:13
NABE164さん
お仕事、お疲れさまー♪家族のため自分のため、頑張ってるnabepapaもカッコイーぞお(*^o^*)
Commented by stilejuve at 2006-02-25 13:02
ほんと「かえるの子はかえる」ですね。
すごい!頼もしいじゃないですか!

料理のできる男に自分もなりたい。(真剣です!笑)
Commented by ycurry at 2006-02-26 00:21
stilejuveくん
料理ができる男も魅力的だけど、私のお勧めは料理をす〜んごく美味しそうに食べる男!イッパイ作ってあげたくなるもんなのよ(^^)v
Commented by stilejuve at 2006-02-26 07:51
なるほど、それについては合格かな?・・なんでも美味しく食べちゃいます!ただもうちょっと味わう時間を持ちなさいと親には言われるけど。。
それにしてもycurry母さんの手料理ってほんっとおいしそう!一日も早く母さんカレーに出会える日を心待ちにしてます!
Commented by higedebu at 2006-02-26 09:20 x
いいねえ~。
子供はこうでなくちゃね。
自分で考えて、自分で実行してみる。
失敗しても、成功してもそれはいいんですよ。
やってみることが大事です。
いいお子さんをお持ちですね。
Commented by yukavin at 2006-02-27 00:40
美味しくご飯を食べる男!かぁ。うーん。大好き★
でも、時にお料理を上手に(下手でも)(笑)作れる男も、やっぱり好きです!我が夫、カップ麺にお湯を入れるのが精一杯。やっぱり・・・たまにはゴチになってみたいです!(真剣に)(爆)
Commented by ycurry at 2006-02-27 09:17
stilejuveくん
もうちょっと味わう時間を>>に笑っちゃいました♪こんな仕事してるとホントいろんな食べ方や信じられないスピードに出会います(笑)男子だったら、おっそ〜いよりはいいかもね☆
Commented by ycurry at 2006-02-27 10:04
higeさん
褒めていただいて、有り難うございま〜〜す♪
ただ、興味あることにはスッゴイ熱中するんだけど、
その他はサッパリ、、それがまた私にソックリ。。トホホ(苦笑)
Commented by ycurry at 2006-02-27 10:08
yukavinさん
カップ麺にお湯入れることしか出来なくて、話を聞いて欲しくてyukavinさんの後ろを付いてまわる御主人♪カワイイナー^^)
<< 感謝。。 元気です! >>