人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

春近し

part1
あまりに寒い寒い冬だから
死んじゃったのか?(涙)
と思ってた大テーブルの「クロモジ」
今日いきなり
春近し_a0056943_227996.jpg

芽吹いてるぅ♪
あんなに真っ黒で堅かったのに、
ちゃんと春を感じてたんだね♡

part2
あまりに寒い寒い冬だから
すっかり忘れてたけど
2、3日前から、眼の奥がかゆい。
それでもどうしてなのか気付かなかったのに
今日「クロモジ」見て思い出した
そーか、花粉だ花粉!
ワタシの体も春を感じてたんだ(泣)
by ycurry | 2006-01-28 22:21 | カレー屋のひとりごと | Comments(6)
Commented by stilejuve at 2006-01-29 21:43
春の訪れ。
昨日僕も感じました。
例年1月2月は平均マイナス20~30度なんです。
なんとそれが昨日はプラス10度まで上がって。
窓を開けて気持ちのいい風を感じるだけで、早く春にならないかなぁって感じました。NYのはずれでも春には桜も咲くんです。

クロモジ君に宜しく♪
Commented by ycurry at 2006-01-30 10:15
stilejuveくん
それって「春の訪れ」っていうより、「異常気象」じゃないか?
だって、あまりにも例年と違う!
でも暖かいにこしたことないねえ、羨ましー。

NYの桜見てみたいな(*^^*)
Commented by otani at 2006-01-30 10:32 x
先日はイカスミカレーとても美味しかったです。焼きカレーが終了してしまったのはとても残念ですが、確かに季節のカレーですからね。来冬を楽しみにしています。ところで、春の訪れといえば、我が家では庭の日本ズイセンの蕾がやっと膨らみ始めました。とても好きな香りなので今から楽しみにしています。
Commented by ycurry at 2006-01-30 11:25
otaniさん
いつも有り難うございます。イカスミカレー気に入ってもらえて良かったー♪イカスミも独特の香りがしますが、水仙も独特ですよね。私もあの香り好きです☆今日は暖かいので、また膨らむかな(*^^*)
Commented by yukavin at 2006-02-01 10:42
こんにちは(^^♪
期間限定のアルバイトをしていたので・・・ちょっと忙しくしていました★お久しぶり~!

春・・・嬉しいけど、そうなんですよね。花粉症!参ります。
私ももう、目がショボショボ始まってます。もちろん寝起きのクシャミも!これから本格的に始まるのかな?ちょっと憂鬱になりますね。
Commented by ycurry at 2006-02-01 22:44
yukavinさん
お仕事だったのね、ご苦労様☆風邪とかじゃなくて良かったです。
yukavinさんも、花粉症なんだ!ぉお、同類同類♪
今年は花粉少なめらしいけど、どの程度なんだろうね。
スポーツしたり、食事に気をつけたり、
免疫力UPする努力でもすりゃあいいんだけど、ナカナカ。。とほほ。。
<< チョコ大使♡ 工事中? >>