人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

年輪

年輪_a0056943_8433258.jpg

木の年輪は水の紋様にみえたり
ぐるぐる回る季節のようでもあったり。。
光もあれば影もあって
いつもみんなが元気に心穏やかに過ごせればサイコーだけど
それはとーぜん難しくて。。

むずかしいよね。。

むずかしいけど
時間かかっても、
それぞれが自分でのりこえることができたらいいのに

とてもつらい時間だけど
息切れする前に

いっぱいわらえるひが
まためぐってきますように
by ycurry | 2012-10-24 09:21 | Comments(2)
Commented by okugafukai at 2012-10-26 03:28 x
年輪。ぐるぐる回る季節。
年を重ねるごとに、年をとるのはよいことだなと感じるようになりました。光も影もふえていくけれどそれぞれがじぶんをつくる大切なものになっているなぁと。

うん。どうかいっぱいわらえるひがめぐってきますように。
Commented by ycurry at 2012-10-26 09:15
okugafukaiさんへ

はい、年をとるのはよいことだと私も感じます。光も影も自分を形づくるそのものだと思います。そしてまたそれらを少しずつ解き放つすべもわかるようになりました。ちょっと変な言い方かもしれませんが、若い頃に比べてずいぶんずいぶんラクになりました。
ただ、いま辛い人たちの気持ちにいくつか触れると、とても心がざわざわします。世の中の人全員が幸せでいられることなんてありえないと解ってるんですけどね...どうか心穏やかな日々がめぐってきますように。。
変な文章になってしまったように思います、ごめんなさい。
<< 百日草 パン屋でライブ >>