人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

ただいま*

3日間の連休をいただきありがとうございました。
ただいま〜*^^

横浜から金沢に移り住んで19年
仕事と子育てに追われ
まあどんくさいのもあり。。(^^;)
ずっと行けなかった東京にようやく行くことが出来ました。
以前ウチでバイトしてくれてて今は東京で頑張ってるTさんが
見事に想いを汲んでくれて案内してくれました。感謝。。

ただいま*_a0056943_101390.jpg
          ↑『シルク ドゥ ソレイユ』
徹底してお客さんを楽しませるプロ意識に感動☆津波のように押しよせて来る鳥肌ものの情報量に頭痛ガンガン(うれしい頭痛,笑)

ただいま*_a0056943_10157100.jpg
         ↑そうそう、こんな電球吊るしたいの

ただいま*_a0056943_1031899.jpg
          ↑創作料理のお店『タケハーナ』
外観でもう既にココロが解き放たれる(ほへ〜)
お料理も人も接客もすべて良かった!
下北沢の隣の小さい駅(池の上)からフラフラ歩いて10分、
道すがらのお店や建物や人、あっちこっちで興味そそられっぱなし
突っ込みどころ満載のこの街面白い!(笑

ただいま*_a0056943_1135576.jpg
           ↑岡本太郎作『明日の神話』
被爆の瞬間を描いてます。
メキシコのホテルのために制作され40年近く行方不明だったそうです
広島や美術館など,設置場所をいろいろ検討された結果
ここ渋谷駅構内に収まりました。
Tさんは、ココに来てくれて本当に良かったって言ってました。
私もそう思う。
若者を中心にとてつもない数の人が行き交うこの場所
軽い空気が漂うこの渋谷で
この壁画を見上げる人は少ないかもしれない
でもこの絵から(岡本太郎から)発せられるエネルギーは
一人一人に届いてるはず、そう思いました。

ただいま*_a0056943_1034074.jpg
           ↑井の頭公園の緑。。ああ*
ただいま*_a0056943_1035637.jpg
    ↑↓そして公園内にあるタイ料理のお店『pepacafe forest』
ただいま*_a0056943_1041348.jpg
立地がもうズルイし〜〜〜(笑)
お店のコたちの力抜いて楽しんでる接客ぶりに感心*
居心地いーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま*_a0056943_1145436.jpg


ただいま*_a0056943_1054743.jpg
吉祥寺のオシャレなお店が並ぶ通りに、
ポツンとハラッパだけの公園
かなり長いことポケ〜〜としてました。
ハラッパの向こうに見える白いお店は『はらっぱ』という名のカフェ
ふふ^^

*おまけ
ただいま*_a0056943_1064543.jpg
機内の雑誌に載ってたこの顔に完全にノックアウト
連れて帰りました(笑)


===東京。。とうきょう。。TOKYO。。

電車の窓から見える、商店街やビジネス街や住宅街の
同じような窓
でも同じじゃない窓
ときどき
気になる窓がある
何かが引っかかって想像がふくらむ。。ふふ

こんなに信じられないほどの人がいて
いっせいに動く人ごみがあるけれど
だけど決して一つのかたまりじゃないんだと
無数の窓を見て思った
ここは
もの凄い数の一人一人が共存する場所なんだな
ありとあらゆる個性を受け入れてくれる
その気になれば生きていける
ここは
案外やさしいトコなのかもしれないな

*TさんTくん,お世話になりました本当にありがとう!
 桜の花見たらスピッツ聴いたら
 これからはTくん思い出すとおもう
 そして、もう少しガンバロっておもうと思う^^
 また、会いましょう☆
by ycurry | 2010-05-26 10:12 | Comments(11)
Commented by たけママ at 2010-05-27 21:48 x
おかえりなさい!
東京だったんですね。リフレッシュできたようでなによりです。
私は独身の時以来(すっごい前^^;)東京に縁がなかったんで、
すっごい楽しかった。友人のおかげなんだけどね^^;

K子さんの 東京。。わかる気がしました。
それと あの日あの時そこにいる自分が不思議でした。
Commented by 東京@美子 at 2010-05-28 00:56 x
久しぶりです。
時々ブログ拝見しています。
東京に来ていたのですね。
5月連休に金沢の親友MYさんも東京に遊びに来てくれました。
高校時代に戻って楽しい時間を過ごせました。
いろいろな出会いに感謝ですね。
Commented by ycurry at 2010-05-28 08:29
たけママさん

ただいま!
そうそう東京でした、たけママさんとおんなじ☆
なんか急に思い立ったの
ずっと諦めてたけど、
あれ?。。行けないコトもないんじゃないかって(笑
その気になれば出来るんだね
子供達が思いのほか家のことキチンとやってくれてて感謝*
またお仕事がんばろって思った^^

たけママさんもすっごい楽しかったんやね
それは良かった!!
ゲットしてもらったアレ、さっそく活躍してるよ〜
ありがとね〜〜〜^^/
Commented by ycurry at 2010-05-28 08:41
東京@美子さん

お久しぶりで〜す!
コメント有り難うございます^o^/

そう、MYさんから
連休に行くんだよ〜美子さんがバッチリ段取りしてくれてるの〜♪
って聞いてました^^
学生時代のお友達ってどれだけ年月がたっても
会った瞬間当時に戻れますよね!^^♪
大切な宝物ですね*
Commented by たじ at 2010-05-28 15:12 x
そのヤギさんの写真か!笑ってる!かわいー!

久しぶりのお二人のデートタイムに、私お邪魔しすぎだったデショ!と
楽しかった記憶を思い起こしては自分にツッコミをいれていますー
トホホ。

そして職場ではZED に続き、「タケハーナ」の営業部長と化していますー笑。

次回は火曜日以外に(笑)!
ガネーシャでカレー食べて、横尾でお茶して、岡本太郎記念館に
行って、うさやで階段に気をつけながらお酒のみましょ-!
Commented by あpe at 2010-05-28 17:08 x
おかえりなさいっ~~~~~♪^^

こころに風をたくさんソヨソヨ受けてきた感じ
すっごい伝わりました!この日記見て^^
ちらちらっと写真に写ってるゴロ~さん
どこでも、ゴロ~さんオーラかもし出してます!
あぁ、トウキョウ…TOKYOかぁ…東京…

>だけど決して一つのかたまりじゃないんだと
無数の窓を見て思った

ですね、ですね!!!><そうですね*

あぁ、こういうヤギみたいな着ぐるみ着て、ひとに接したい(笑)
今はオオカミがヤギの着ぐるみ着てるみたいで、
キバッてる感がまだまだ滲み出てますが…
いつか、内側も外側も、このヤギみたいになりたい…(´ε`;

また、G&Kシエスタが開店していると思うと
なんかなんか、嬉しいな~♪
たった3日だけど、休みなんだな~と思うと
ちと、さみしかったっす☆おかえりなさいっっ!
Commented by ycurry at 2010-05-29 09:23
たじさん

全然お邪魔じゃないし(ハハハ
だって私達四六時中一緒にいるんだもん
ずっとデートしてるようなもんよ(^^

ガネーシャ、横尾、岡本太郎、うさや!いいねえ〜♪
うさやの階段の角度は衝撃的だったなー酔っぱらって降りてみたい(笑
あと薬屋さんの裏のあやしい(ラブなんとかだっけ?)お店で
てきとーなお姉さんの焼き鳥とビール♪それに池ノ上の壁に葉っぱ植わってたBAR。。
Commented by ycurry at 2010-05-29 09:44
(誤って送信してしまい続きデス^^;)

と、まだまだ東京熱さめやらず(笑

それにそれに、いつか一緒に沖縄行きたいね〜
きっといつか行けるよね
その日まで仕事ガンバロっかね^^

本当にお世話になりましたT君にもヨロシクね!

Commented by ycurry at 2010-05-29 10:04
あpeさん

ただいま〜〜〜〜♡

>たった3日だけど、休みなんだな~と思うと、ちとさみしかったっす

すごい嬉しいコトバや〜〜〜〜ToTほんとに〜〜ToT
私もね、あpeさん最近体調良くないし
どーしてっかなーって旅行中思ってた

>あぁ、こういうヤギみたいな着ぐるみ着て、ひとに接したい(笑

笑笑笑!想像すると可笑しい!
あpeさんそのままで全然いいよ
世の中、全くオオカミな人も全くヤギな人もいないから
誰にでも優しくなんてできっこないもん
本当に無理なことは無理でいいんだからね
Commented by razuberi3 at 2010-05-29 16:43
おかえりなさあい、。お疲れさまで〜す!

 楽しい旅行で、良かったですね〜心機一転、頑張れる〜旅行の醍醐味だと思うのです。。吉祥寺、懐かしい! 私も3月に歩いてきました〜 渋谷も去年の8月にKの付き添いで...岡本太郎作『明日の神話』見ましたよ〜 わ〜同じ思いを!って嬉しかった
です!

Commented by ycurry at 2010-05-30 08:25
razuberi3さん

ただいまでえす!^^

へえ不思議!あんなに沢山の情報が溢れてるところで
同じところ行ってたり同じこと感じたりしたんですね^o^
普段は北海道と石川なのに
もしも時を超えることが出来たとしたら
同じとこで立ち止まって
肩を並べて、同じものを見つめてたかも!^^
<< あなたへ  お知らせ* >>