ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

ジャジャ〜〜ン!ツリーだよ〜♪

シエスタにも、ようやくクリスマスがやってきました♡
木の枝のツリー、今年はシュー皮の生地でオーナメントも作ったゾ!
a0056943_038403.jpg
こんなの
a0056943_0415344.jpg
木の実のハート
a0056943_0433657.jpg
”ようこそ”のドアにも
a0056943_0453688.jpg
水盤のハッパもクリスマスカラー♡
a0056943_0481993.jpg
外から見たら、こんなふう
a0056943_0501190.jpg

華やかじゃないけど私はこういうのが好き♡
でも子供達は不服らしく、自分たちの部屋は
ギンギンギラギラ(笑)。それもまた楽しいね♪

クリスマス期間(23,24,25日)のシエスタは、ちょっといい事あります!
➊ツリー形のクッキーもらえる
  (毎年私が一年の感謝を込めて焼きます^^)
➋夕方からは、それぞれのテーブルにキャンドルサービス
  (キャンドルの灯りひとつで、時間がゆっくり流れるよね)
➌「気まぐれデザート」にX'MASケーキが加わる
  (たぶん)
➍持ち込みワインOK
   (シエスタには飲みやすいハウスワインがありますが、特別な日に飲みたいワイ   ンがあったらどうぞ!持ち込み料500円頂くので、ご遠慮なく)
➎クリスマス料金にはなりません。いつもと一緒♪
  (つまり、メニューもいつもと一緒ってことなんだけどね、笑)

以前はこの期間、X'MASディナーのみ、お出ししてたんだけど
何処のお店もX'MASディナーばっかりなので
シエスタはやめました(まあ、しょせんカレ―屋だしね)
気合いを入れて勝負!ってときは、そういうお店がいいけど
ウチでは、ほっこりX'MASを楽しんで下さい♡
夕方からは前菜メニューもあるので、
ワイン飲みながら前菜つまんで、おいしいカレーとデザート、そしてコーヒー。
けっこうイイと思います。
アルコ−ル✖だったら、美味しいノンアルコールビールもあるし
お勧めなのはイタリアのミネラル炭酸水「サンベネデット」!
瓶も超カワイイですよ!
a0056943_1502271.jpg
a0056943_1503572.jpg


もちろん予約できるので、お気軽にどうぞ^^♪) ☏296−1316
[PR]
# by ycurry | 2005-12-07 02:02 | お店のこと | Comments(9)

私とMAC

インターネットの接続会社を、YAHOO BBからNTTに変える工事の為
明日から2日間くらいネットが繋がらないんだってぇ
なんだか淋しいなぁ
a0056943_18334067.jpg
1ヶ月ぐらい前の私だったら
「1ヶ月でも2ヶ月でも繋がんなくてもOKよ〜ノープロブレン」だったのに(笑)
MACがウチにやってきて、
ブログ始めるようになって(タムラさん感謝!)
いつのまにかPCに向かうのが日課になって。。
自分でも信じられない!

私は結構昔から、
興味あるものとないものがはっきりしてて、
(そのため、この年にしてはかなり常識ないんだけど;;)
当然PCは興味ないほうで
世の中からどんどん置いてけぼりになって化石になっても、
それでもいいや、って思ってたんだけどなぁ
まぁ今でもブログしか出来ないから
カブトガニ程度なんだけど(笑)

明日は定休日だからツリーだそーかなぁ♫
おいしいコーヒーも飲みにいこー☆
シエスタのクリスマスバージョン(けっこう地味、いえいえシックなのです)
ネットが繋がったらアップしますね!

火曜の夜、ブログ開けたときに
コメント入ってたらうれしいな、
「おバカ!」でも「ダイスキ♡」でもいいから
誰か入れといてぇぇぇ
[PR]
# by ycurry | 2005-12-04 19:14 | カレー屋のひとりごと | Comments(14)

トリニダードトバコって国知ってますか?

昨日はスミマセンでした、おかげで今日は元気です!
今日はシエスタの洗面所に貼ってある、このイラストにまつわるお話。。
a0056943_1724097.jpg

これは中米のカリブ海(だと思う)に浮かぶ小さな島
トリニダードトバコっていう国で録音されたCDジャケットです。
といっても試聴バンなのかMDぐらいの大きさなので、
このイラストもとても小さいのですが。。
なんともいい感じなんです♡
a0056943_20313464.jpg
アルバムタイトルは”STEEL LOVE”!!
地元のミュージシャン達によるスチールカンドラムの音は
甘くて、まったりで、ゆったりで。。
海も空も真っ赤に染まる至福の時間を感じさせてくれます。

実はこのCDは、お客さんにいただきました。
毎年バレンタインの日は、
皆さんにとてもちっちゃなチョコをお渡ししてるんですが、
そのチョコを、こちらが恐縮するほど喜んで下さって、
お返しに、って車から持って来て下さったのです。
”友達がプロデュースしたCDだから聞いてみて”って

ステキですよねぇ。そうやって、嬉しい気持ちをすぐに言葉や行動で表せるなんて。
それから、褒めることが上手な人にも憧れます
人であったり、モノであったり、よいところをピピッって察知して
素直に言葉で表せる人☆
私もそんなふうになりたい、って日々思うのだけど
いつも出遅れて後悔ばかり。。(笑)

で、なんで急にこのイラストのことを思い出したかというと
いよいよ来年、ドイツで開催されるサッカー ワールドカップに
このトリニダードトバコが初出場する、というニュースを聞いたからです
全人口が日本の100分の1ぐらい(たぶん)の小さな国なんですよぉぉ
それでワールドカップ出場はスゴイです!
私もガンバラナクテハ!
つまり、寝不足になっても仕事がちゃんと出来る体力を
今からつけておかなくては。。。(*^0^*)
[PR]
# by ycurry | 2005-12-02 21:23 | お店のこと | Comments(4)

きょうは

今日は、悲しい知らせが2つ重なったので
元気ないです。
明日は元気になります。
[PR]
# by ycurry | 2005-12-01 19:42 | その他 | Comments(5)

昨日はお休みだったので

久しぶりにスタバにコーヒー飲みに行って来ました♡
スタバには色んなアレンジドリンクがあるというのに、
今日こそは珍しいのにチャレンジ!って行く前には思うのに、
あいかわらず、ただのコーヒー。。。
つくづくツマラナイヤツ。。。
おすすめドリンクがあったら教えてぇ〜
a0056943_934167.jpg

そして私がスタバで一番気に入ってるのが、
この人魚のロゴマーク!!
a0056943_981230.jpg

これをデザインしたのは誰なんだろう?
これぞデザイナーの仕事、って思う
私はこの人魚に会いにスタバに行くのです♡
 
そして夜は純和メニュー(ブリの照り焼き、こんにゃくのみそ田楽、超具沢山豚汁、白菜の浅漬け)なのも無視して、めずらしくワイン飲んだのでい〜気分♫
酔っぱらってたので写真はありませ〜ん(^o^)
[PR]
# by ycurry | 2005-11-29 09:30 | カレー屋のひとりごと | Comments(12)

もうすぐクリスマスだね。。

a0056943_10264477.jpg

あちらこちらで、ツリーとイルミネーション
もうすぐクリスマスなんだね。
この時期になるとワクワクして
早くツリーを出したくなるけど
でも、もう少し待ちましょう。。
おたのしみはもう少し。。。
だって、今出しちゃうと、聖夜が来る前に今度は
お正月のあれこれ考えてしまいそう。
あっ、でもそうなのか、
だから私はいつも準備が整わないまま、
お正月を迎える事になってしまうんだ。
あぁどうしよう
どっちがいいんだろうねぇ。。
[PR]
# by ycurry | 2005-11-28 10:42 | お店のこと | Comments(8)

朝ごはん作ってて、ふと窓みたら...

a0056943_9501632.jpg

”ちっ、はさまっちまったぜ”
って、ハッパがぼやいてた。
[PR]
# by ycurry | 2005-11-26 09:54 | その他 | Comments(8)

じんちゃんへ

a0056943_15202852.jpg

昨日は、そうたと電車に揺られ、はるばる遊びに来てくれてありがとう。
なのに私は忙しくて、ぜんぜん時間が取れなくてゴメンネ。
二階がゴロゴロ(ホント雷の音みたい)うるさくて、
”なにしてんだろーねぇ”って言ったら、ゴローさんが
”さっき3人で走り回ってたよ”って、(3人って?)
”そう、そうたと、ふうとと、じんちゃん”(なんでじんちゃんまで走ってんのー?)
相変わらずだねぇ(苦笑)
ウチの子供達がみんなじんちゃんのこと好きなのは、
いつもいつも大きな愛情で受け止めてくれるから、
愛をもって叱ってくれるから...
そしてあなたは誰よりも大きな声で笑い、誰よりも大きな声で歌う。

「よしもとばなな+パトリスジュリアン」の本、いい本だった。
夜、仕事が終わってから読み始めたから、
そして読むのもとても遅い私だから、
今朝は目が真っ赤、頭フラフラ。
そうたとの写真を、なんであんなに撮って欲しがったのか
本読んでわかったよ。
でもごめんね、時間が無さ過ぎた。

今度会えるのは、じんちゃんの誕生日かなぁ
1月1日生まれだなんて、ほんとおめでたいんだから...
[PR]
# by ycurry | 2005-11-24 15:56 | その他 | Comments(2)

それにしても心配なのは息子の将来

この間、めずらしく息子が机に向かってた
そぉっと近づいてみたら、
やっぱり
a0056943_10534064.jpg

こんなもん作ってた
黒い紙をカッターでくり抜いてる!!!(ナンテヒマナヤツ!)いや違う
(ヒマジャナイノニ、ナンテヒマナコトシテルヤツ!)
「部活忙しくて、勉強できん」は、やっぱりウソだ
「i pot nano ほし〜」って言うから、
「テスト偏差値50以上だったらね」って言ったけど(レベルヒクゥ〜)
こんな調子じゃあ、買わなくてすむだろう..
描いたり、作ったりは結構ウマイんだけど、
それを仕事にできるほどじゃないし

一体こいつどうやって生きてくつもりなんだろ???
[PR]
# by ycurry | 2005-11-21 10:58 | その他 | Comments(9)

ヤッタ〜!!カングー3台並んだ!

a0056943_1674878.jpg

しびとろさんのと、名古屋のお友達のと、ウチの。
見事3台並んだネ。そして両家族とも、とてもオシャレでした♪
遠いところ乳幼児連れで大変だったでしょ?本当にありがとうございました。
名古屋のお友達のご主人、”誰かに似てる”って、ずっと思ってたんです。
誰だろー誰だろーって...で、今思い出したんですが、
”窪塚ヨウスケ”さんに似てませんか?どこが?って言われても答えられないけど....
そして、そこに現れたタムラさん家族!
セニック見せたさにタイミング見計らって来ましたネ.....ナイスです!!
[PR]
# by ycurry | 2005-11-20 16:42 | カレー屋のひとりごと | Comments(5)