ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

6月のお休みです

a0056943_1650142.jpg

6月は定休日どおり、月曜と第2火曜がお休みになります。
どうぞよろしくお願いします。

今年の梅雨はどんなもんでしょうね。
若い頃は梅雨がとても苦手でした。
雨ばっかり降って
足元は悪いし、ジメジメするし
うっとおしい。。
カラッとしたお天気が大好きでした。
でもいつの間にか
雨がそんなに嫌じゃなくなってました。
不思議ですねえ^^
[PR]
# by ycurry | 2015-06-01 21:07 | 今月のお休み | Comments(5)

5月のお休みです

a0056943_843356.jpg
よいお天気が続きますね〜
5月は1年で一番好きな月です
新緑がね、ほんとに美しくて
身体に沁み込む感じが好きです。

そういえばGW
ゆっくりお休みがとれる方は
もうドュワ〜〜と
体中の力、抜ききってリフレッシュしてください。
目一杯仕事だーーーー、という方は
本当にご苦労様です!
疲れたな〜と思ったら
通勤や外回りのほんの瞬間にでも
遠くの木々や足元の草花に目を向けてみて下さい
ちょっと元気になれるとおもいます
私はそうです^^

さて今月は定休日の毎週月曜と第2火曜に加えてもう1日
17日(日)法事のためお休みさせていただきます。
日曜なので心苦しいですが
なにとぞよろしくお願いしますm__m
[PR]
# by ycurry | 2015-04-30 08:40 | 今月のお休み | Comments(15)

春カレー♪

お待たせしました!
春の限定『らららカレー』
いよいよ今日からはじまります♪
a0056943_9374121.jpg
ココナッツミルクのまったりとした香りは
ムンとした湿度をはらんだ東南アジア独特の空気を連想させ
ビールなんか1口飲もうもんなら
一気に木陰のテーブルや夕暮れ時の空の色が
脳内いっぱいに広がります
私だけかな。。笑

毎日数量限定なので、
どうしてもという方はお電話(296-1316)ください。
とっておきますn__n
[PR]
# by ycurry | 2015-04-24 10:04 | 季節限定カレーの紹介 | Comments(9)

アルバイトさん募集しています!

a0056943_9192810.jpg

興味のある方、詳しいことはお気軽にご相談下さい^^
[PR]
# by ycurry | 2015-04-18 09:51 | Comments(4)

春ららら市2015御礼!

まず始めにこの土日に四十万のお店にいらっしゃった皆さま
ご迷惑をお掛けしたと思います、誠にすみませんでしたm__m
a0056943_146941.jpg


そして、ららら市に来て下さった方々
1日目は寒い中、2日目は混雑の中
ご来店本当にありがとうございました!
2日間ともお陰さまで早々に完売
食べれなかったお客さん申し訳なかったです。

a0056943_13182981.jpg
あpeさんが撮ってくれた『らららカレー』↑↑
本人曰く「ぶれぶれ」だそうですが、私は好きです。春いろ〜♪^^

a0056943_13302382.jpg
今回もあpeさん、ダテさん、ヨシモトさんが
心良くお手伝いを引き受けてくれました。
この心良くっていうのがとっても嬉しいToT
そして慣れないお手伝いのはずなのに
最初にざっくり説明しただけで
みんなとてもテキパキ手際よくてビックリ!
横にいてウットリしたくらい笑
本当に助かりました。感謝☆

こちらは常連のタカさんの差し入れ
超入手困難な「月天心の生菓子」です(あpeさん撮影)
まさか口に入るとは思ってなかったから
蓋を開けた瞬間、歓声と拍手(笑
a0056943_13515284.jpg


そしてそのタカさん撮影の1コマ
a0056943_141062.jpg
みんな必死です。。全く余裕なし。。笑

今年の春は(いや毎年かな)『春だな〜』とほのぼのする間もなく
え、あ、もう「ららら」の季節@o@?!になってしまい
なんとかこの春の風に飛び乗らなきゃっ!と
走って走って
走って走って。。。。。。ハアハア
今終わってみて
この「ららら市」が私たちにとっては
春一番なんやなあ、、としみじみ感じています。
ほかの出店者さん達の頑張ってる姿に刺激を受けたり
こんな大規模なイベントを
なにくわぬ顔でゆる〜くまとめちゃう
乙女の金沢の岩本あゆみさんを改めてスゲ〜と思ったり
ああ、もっとこうすれば良かったとウジウジしたり。。

ううう
明日からまたがんばろと思います。

明日からまたよろしくお願いします!
[PR]
# by ycurry | 2015-04-13 15:22 | Comments(2)

4月のお休みです*

a0056943_17172798.jpg

みなさ〜ん、春ですよ〜〜〜
準備はいいですか〜〜〜*^^

今年の春は
つぎつぎと
いろいろあるなあ。。

頑張ってのりきります


えっと4月のお休みは少し変則です。
1日、2日は申し訳ありませんが臨時休業させていただきます。
第2火曜日(14日)は定休日を返上して営業します。
そしてそして
11日、12日は恒例の『春ららら』のイベントに参加します!
今年はクラフト作家さんのお店が一層充実してるし
ライブも2日間ともあるし
チェコのアニメも魅力的☆
ああ
今年もらららの季節がやってきたのですね。。
らららバージョンのシエスタカレー
お楽しみに♪
皆さん今年もめいっぱい楽しみましょう^^
[PR]
# by ycurry | 2015-03-31 09:40 | 今月のお休み | Comments(19)

3月のおやすみです*

追記!お休みが1日(25日水)追加になりました!m__m
a0056943_8374935.jpg
いやああ3月になりましたねえ
一日一日、少しずつ日が長くなってます。
空に青の色が多くなって
瑞々しい新芽が芽吹き始めています。
ああ、、これから空き地や道ばたに
小さい花が咲き始めるはず
嬉しいなあ。。ToT

3月は定休日(月曜日と第2火曜日)のほかにもう2日
(24日火)と(25日水)
お休みを取らさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いしますm__m



☆ほんの3週間前でくわした光景
a0056943_10265198.jpg
これ高速道路です!!
福井と滋賀の県境
雪と凍結の恐ろしさを改めて実感しました。
皆さんこういう場合は高速を降りて下道がいいです。
[PR]
# by ycurry | 2015-03-01 10:28 | 今月のお休み | Comments(10)

イカスミカレー始まりました!

a0056943_9284126.jpg

イカスミのまったり
パプリカのシャキッ
ターメリックライスのもっちり
レモンのシュワ〜
1日10食の限定です!
[PR]
# by ycurry | 2015-02-06 09:34 | 季節限定カレーの紹介 | Comments(6)

2月のお休みです*

a0056943_854878.jpg

うわっもう2月*o*
あれれお休みの丸印がカエルのたまごみたいに
なってしまった>_<
えっと
今月は定休日どおり
毎週月曜日と第2火曜日がお休みになります。
こうやって改めてカレンダーを見てみると
今月は28日までで、日曜日から始まったから
数字が縦4列横7列でぴったり収まって
なんだかコンパクトでお行儀良く見えますね。
『2がつ』という文字をもっときちんと書けば良かったな。。
ああカレンダーに申し訳ない。。

季節限定の『焼カレー』が
とうとう惜しまれつつ昨日で終了しました。
この冬は本当に多くのお客さんに食べていただきました。
ここ4、5日は食べ納めにいらっしゃる方も多数☆
本当にありがとうございました。
さて明日からは、
まったりとコクのある『イカスミカレー』が登場です!
こちらもぜひ味わってみてください。
1日10食の限定になりますm__m
[PR]
# by ycurry | 2015-02-02 16:40 | 今月のお休み | Comments(2)

焼カレー

いよいよ今週末(2月1日)まで!
a0056943_758252.jpg

[PR]
# by ycurry | 2015-01-27 07:59 | 季節限定カレーの紹介 | Comments(10)