ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

今年も一年ありがとうございました。

今日、今年の営業を無事終えることができました。
ホッとしました。
本当にありがとうございました。

皆さんも仕事納め終わりましたか?
一年間お疲れ様でした。
ゆっくり休めるといいですね。
年末年始関係なくお仕事の方も
いらっしゃいますか?
本当にご苦労様です。
そんな方達のおかげで
私たち休みの者が休日を楽しめるのだと思います。
ありがとうございます、体調に気をつけてくださいね。

シエスタは新年5日から営業予定ですが
5日はランチまでの営業で
6日から通常営業となります。

来年も自分たちが美味しいと思うカレーを
作ります
心を込めて。
来年もどうぞよろしくおねがいします^^
a0056943_21481439.jpg

[PR]
# by ycurry | 2015-12-31 21:49 | Comments(2)

12月と年末年始のお休みです

a0056943_17263087.jpg

いよいよ今年最後の月になりましたね
みなさんにとって今年はどんな年でしたか?
穏やかな気持ちで最後の月を過ごせたらな..
と、毎年思いますが
毎年おもいっきりバタバタするのは何故でしょう??
いつまでたっても学習しないというか
段取りが悪すぎるってゆーか..トホホ
きっと今年もそうなるに違いありませんが
どうか
大晦日の夜は落ち着いてますように^^

さて、12月と年末年始のお休みです。
12月は定休日の他に5日が法事のためお休みになります。
年末は31日まで、年始は5日から営業しますが
31日と5日はランチタイムのみ営業で
6日から通常営業になります。
どうぞよろしくおねがいします。

12月はクリスマスにお正月準備
なんだかドキドキしますねえ
忙しいとは思いますが
凍える日は薪ストーブと焼きカレーで
ゆっくりしてくださいね^^
[PR]
# by ycurry | 2015-11-30 17:37 | 今月のお休み | Comments(6)

いよいよ明後日から『冬の友』

そしてカレーの試作完了!
a0056943_103449.jpg

今回は
「シエスタの定番チキンカレー」と
新作「ひき肉と野菜のスパイスカレー」の
ちょっと贅沢な2種盛りです。
嬉しくてタコも陽気に踊り出すかも?笑
キュウリのピクルスもコロンと1個付きますよ

今回限定のスパイスカレーはスパイスたっぷりですが
辛くはありません。
香りのスパイスをたっぷり使って、
体の中をじわじわ活性化させます。
野菜は大根、蓮根、さつまいも、ごぼう、栗、パプリカ、
人参、ピーマン、きのこ、とうもろこし、キャベツ…etc
秋冬の野菜を中心にてんこ盛り♪
『い』のテントでお待ちしてますよ〜
a0056943_10225219.jpg
中川ワニの焙煎体験
blanket cafeのブレンド体験
コーヒー
collabonのコーヒーグッズ
シエスタのカレー2種盛り
[PR]
# by ycurry | 2015-11-05 10:32 | Comments(16)

11月のお休みです。

a0056943_930551.jpg
めっきり寒くなりましたね
それもそのはず11月ですもんね
みなさん風邪なんかひいてませんか?
気を付けてくださいよ!
と偉そうなことはいえません
私はあっさりひいてしまいました>_<
一時は声が全く出ないと言う事態
気を付けてたはずなんだけど。。
一週間前絵馬に『健康第一!』と書いたばかりなのに。。
気の緩み?。。ああ、なさけない。。
なんとか復活した今は
健康って本当にありがたい!
としみじみ思います。
暖房による空気の乾燥にみなさん要注意ですよ〜

というわけで今月のお休みです。
お休みは定休日どおりですが
7日、8日はイベント『冬の友』に出店します!
今年で3回目になるこのイベントですが
毎回冬を楽しむ知恵が個性豊かに詰め込まれています
シエスタは『い』のテントで『2種盛りカレー』を出します。
ぜひぜひご来場ください(詳しくはこちら♪
なお両日は四十万のお店はクローズになりますm__m


今年も綺麗に色づいてくれました
a0056943_1053590.jpg
あっという間に散っちゃうんですよ
[PR]
# by ycurry | 2015-10-31 10:15 | 今月のお休み | Comments(4)

臨時休業のお知らせ!


誠に勝手ながら10月20日(火)、21日(水)の2日間
お休みさせていただきます。
来店を予定されてた方本当にすみません。
22日からは通常営業の予定です。
どうぞよろしくおねがいしますm__m
[PR]
# by ycurry | 2015-10-19 19:29 | Comments(2)

昨日のお休みは。。

a0056943_15312912.jpg
夜逃げ(昼ですが)じゃないですよ^^
年に1回のちょっと面倒な煙突そうじです。
目にも見えないくらいの細かいススが舞うので
運び出せるものは外へ、その他はマスキング
a0056943_15314480.jpg
たまたま泊まりに来てた長男に
一宿一飯の恩義を主張し、手伝ってもらいました(へへ
3人でやると早いわ

そのあと、なんだか晴れてきたので
六星さんのお弁当買って”夕日寺自然園”へ
a0056943_153255.jpg
a0056943_15324536.jpg

美味しいし、気持ちいいし
あああ、なんて贅沢〜〜〜
深呼吸いっぱいしてきました

さて、今日からまたボチボチ頑張りまーす^^
[PR]
# by ycurry | 2015-10-14 15:55 | Comments(0)

10月のお休みです

a0056943_1557117.jpg

ま、ま、まさかの9月のカレンダー以来の更新*o*
皆様なんの音沙汰もなくすみません。
元気です。毎日せっせと仕事してます。

いつの間にか
お店を覆ってる蔦がところどころ色付いてます。
一枚だけ真っ赤だったりします。
なぜだろう。。
同じ環境なのに。。
ああ、世の中不思議なことだらけ

そしていよいよ明日からあれですよあれ
『焼きカレー』!始まります。
今日寒いな。。と思ったら
食べに来てください。
心が寒いのにもききますよきっと*
[PR]
# by ycurry | 2015-10-01 16:29 | 今月のお休み | Comments(6)

9月のお休みです

a0056943_8531761.jpg
ようやく朝晩涼しくなったというか
いきなり涼しくなったというか。。
どっちもだなあ。。
昨日今日は真っ青な高い空と赤とんぼ
夜は月明かりに虫の音
すっかり秋の風情です。
ホッとしたような
寂しいような
どっちもだなあ。。

今年の夏はフリーペーパーFAVOが紹介してくれたり(岩本家の冬馬くんとみなもちゃん頑張った!)、チラッとTVに取り上げられたりしたおかげで例年より多くのお客さんに来ていただき、
とにかく体調を崩さぬよう日々過ごしてきた気がします。
毎日くたくたになるまで働けることに感謝です。

さて、9月のおやすみです。
9月は定休日どおり毎週月曜と第2火曜がお休みになります。
美味しいものが次々収穫される季節がやってきますね
美味しいエネルギーを身体のすみずみまで取り込んで
夏の疲れを癒してください*
9月もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by ycurry | 2015-08-28 09:35 | 今月のお休み | Comments(4)

中川ワニさんの珈琲教室御礼!

大変大変遅くなりましたが
8月11日、『中川ワニさんの珈琲教室』に参加いただいた皆さん
本当にありがとうございました!
おかげさまでとても楽しい教室になったと思います。
(お顔が写って困る方は連絡ください、すぐに削除しますm__m)
a0056943_1633598.jpg
今回は募集人数が10名だったため(例年は15名)
シエスタの大きなテーブルに全員集合して淹れることが出来て
より、まとまりが増したように思います。
a0056943_16132440.jpg
今回は全員1名ずつの参加でした。初めてのことです。
職業も年齢もさまざまでしたが
皆さん和気あいあいと楽しみながらも真剣で
ワニさんへの質問もビシバシとんでましたよ〜

ワニさんは良い意味でこだわりのない方だと私は思います。
美味しい珈琲を淹れるために
これじゃなきゃいけないことなど何もなくて
その時々で自分の味を出せるように...
教室が終わってから
『今日の方達は各自自分が目指す味を持ってるから
やり易かった』とおっしゃってました。

それにしても
各自4回ずつ真剣に珈琲を淹れて評価を受ける、というのは
かなりの集中力とエネルギーが必要です。
皆さん相当に疲れたと思います。
本当にお疲れさまでした!ありがとうございました*
[PR]
# by ycurry | 2015-08-24 17:01 | Comments(0)

8月のお休みです

a0056943_1543813.jpg
うわあカレンダー見にくいなあ(笑
いつもカレンダーの写真を撮ってる外のテーブルに
この夏ぐんぐん茂ってきた利休梅の葉っぱの影が
ゆさゆさ、ゆさゆさ、ゆさゆさ、、
そのまま撮ったらこんなことになりました。スミマセン(汗

春に清楚で可憐な白い花を付ける利休梅
a0056943_16102585.jpg

今は葉っぱだけゆさゆさゆさ
あの白い花がまた見たいなあ
ゆさゆさゆさ、、

ということで(?)8月のお休みです。
8月は定休日(月曜と第2火曜)のほかに
18日に夏休みを1日取らせていただきます。
11日の定休日はワニさんの珈琲教室(予約制)を行います。

今いっちばん暑い時ですね
頭んなかまで沸騰しそうな気になって
言ってもしょうがないのに
暑い暑い、ってふーふー言って、、
でもきっと
そうこうしてる間に気がついたらお盆が過ぎて
そしたらどこからともなく秋の風が
スーーーーっと頬を撫でる瞬間がやってきて
、、、急に寂しくなる
今年もきっとそう
おかしいね(笑

今月もどうぞよろしくおねがいします*
[PR]
# by ycurry | 2015-07-31 21:23 | Comments(2)