ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月のお休みです*

a0056943_1725219.jpg
今日はゴールデンウィークの中休みですね
GW前半の疲れとサクッとさよならして後半にのぞみたいと
切に願ってやまない今日この頃
なのになにかと些細なヘマの連続で
仕事を増やしてる今日この頃
皆さんお元気ですか〜
GW、お休みの方も仕事の方も
どうか元気で良い時間を過ごせますように。

今月は定休日どおり毎週月曜と第2火曜がお休みです。
5日は祝日ですがお休みになります、ご注意下さい。

春の季節限定カレー『らららカレー』始まってます
a0056943_17372020.jpg
ココナッツミルクを使ったちょっとスパイシーなカレー。
付け合わせの食感やスパイスも楽しいです☆
春からムンとした初夏にかけての空気を運んでくれます。
非常にビールが恋しくなるので注意!
数量限定なので無くなってたらごめんなさい。
どうしても、という方は(296-1316)までお電話ください。
取っておきますn__n
[PR]
by ycurry | 2014-04-30 17:45 | 今月のお休み | Comments(2)

春ららら市御礼!

4月12日,13日しいのき迎賓館横緑地で行われた『春ららら市』
両日とも無事出店無事完売しました。
来ていただいた皆さんありがとうございました!
長い列に並んでいただいた方々、
並んだのに売り切れてしまい買えなかった方々
本当に本当に申し訳ありませんでした。
でも厚かましいお願いですが
どうかこれに懲りないで来年は是非ゲットして下さい。
ほんとすみませんm__m



はぁぁぁぁ。。。。。

ふぅぅぅぅ。。。。。



昨日からこれしか出てこない
抜け殻です(笑

青い空と満開の桜と春の風
沢山の人人人の中に
懐かしい顔、ぽつりぽつりぽつり
結婚して子どもが出来た、元バイトさんたち
ヤブさん、上山さん、柴田さん
時は流れてますね。。皆幸せそうで良かった。
ササカワくんびっくりした。元気そうで良かった。
たじさんファミリー、たかさん、じんちゃん、mihirobinさん
差し入れありがとうございました。身に沁みた〜
あやちゃん仕事途中にありがとう*
いつも四十万のお店に来て下さる常連さんたちも
いつでもお店で食べれるのに
わざわざ長いこと並んで買って下さる。感謝*

そしてなんといっても心良く無償でお手伝いをしてくれた
伊達さんあpeさん
とにかく2人共フル回転で頑張ってくれて
この2人がいなかったら乗り切れなかったと思います。
1日目終了後もお店に戻っての仕込みを手伝ってくれました。
ありがとうね。。
なんて言っていいのかわからないほど、ありがとうToT

そのあpeさんが撮ってくれた写真。
いつもいい写真撮ってくれるんです!
a0056943_9354886.jpg
a0056943_936395.jpg
a0056943_936172.jpg
a0056943_9362992.jpg
a0056943_9364331.jpg
a0056943_9365617.jpg
a0056943_937882.jpg

私は準備のとき一枚だけ撮りました^^;
a0056943_9375497.jpg


★お知らせ★
春ららら市で出した『らららカレー』が季節限定の春のカレー
としてお店に登場します!(トラブルがなければ17日から)
数量限定なのでどうしてもという方は電話でご予約下さい。
どうぞよろしくおねがいします^^

P.S
mihirobinさん葉書届きました♪ありがとうありがとう!!
[PR]
by ycurry | 2014-04-15 11:00 | Comments(10)

春ららら♪

いよいよ明後日(12,13日)になりました『春ららら市』!
a0056943_20573629.jpg

シエスタは3度目の出店となります。
1度目と2度目は都合により泣く泣く1日しか出店出来ず、、
なので今年こそは
今年こそは何としても2日間出店するぞーー!おー!!
と、変なところで盛り上がっています(笑

さて今回持参するカレーは
シエスタの定番『チキンカレー』(550円)と
新作『らららカレー』(550円)です!
らららカレーはココナッツミルクとインドのスパイスを使った春らしい色合いのカレーです。
ココナッツミルクの香り→南国リゾート→開放感全開→へら〜^^
開放感は春にも繋がりますよね
是非召し上がってみて下さい。
チキンカレーより仕込める量が少ないのでどうぞお早めに☆
a0056943_2153531.jpg

[PR]
by ycurry | 2014-04-10 21:22 | Comments(8)

中川ワニさんの珈琲教室ありがとうございました!

3月31日(月)中川ワニさんの珈琲教室を行いました。
参加された皆さん本当にありがとうございました。
今回はあっという間に定員になりキャンセル待ちも多数で
参加出来なかった方々申し訳ありませんでした。
来年もこの時期に多分開催すると思いますので
その時には是非お早めに申し込み下さいm__m

では教室の様子をチラッと
もしも写真を公開してもらっちゃ困るという方がいらっしゃたら
お知らせ下さい。すぐに削除します。
a0056943_2211396.jpg
a0056943_2213465.jpg
a0056943_2312376.jpg
a0056943_23125974.jpg
a0056943_23134180.jpg
a0056943_23161693.jpg
a0056943_231966.jpg
a0056943_23131749.jpg
a0056943_23122014.jpg
a0056943_231946100.jpg
a0056943_23192596.jpg
a0056943_23202110.jpg
a0056943_2320365.jpg
ワニさんの珈琲豆を使って各自4回ずつ淹れました。
皆さん真剣な表情!
お手本にワニさんが淹れ始めると
一斉にカメラの手が伸びてびっくり!
皆さん動画を撮ってらっしゃる
なるほど。。そんな手があったか
熱心にメモを取ってらした方もいらっしゃいました。
それにしても毎回思うのですが
同じ豆で同じ条件で同じように淹れてるのに
どうしてこんなに味が違うんでしょう?o?
一人一人違うし、同じ方でも毎回違う!
不思議ですね〜面白いですねえ〜

ワニさんの教え方は抽象的です。
お湯の温度は何度で最初に何CCほど注いで。。
というのはいっさいなく
ひたすら珈琲の様子をよぉく見ること
珈琲をうまく上下に回転させてあげること、ナドナド…
珈琲の気持ち
そこを通り抜けるお湯の気持ち
そしてどんな珈琲が飲みたいか、という
淹れる人の気持ち
をよく見定めるということなのかな、と思います。
それには何度も何度も淹れて
体感するしかないんでしょうね
すぐに上手く淹れれはしないけど
真剣に向き合っていれば毎回何か感じることがあって
そのうち珈琲の気持ちが手に取るようにわかるようになる!?
なったらいいねえ^^
ワニさんは毎回そんなことを身振り手振り全身で
参加された方に伝えていらっしゃる気がします。
a0056943_23203679.jpg
教室が終わってワニさんと、お手伝いに来てくれたすみちゃんと
ゴローさんと私で新作『春カレー』を食べ
おつかれさま〜*
a0056943_2320505.jpg
そしてワニさんがこの度出されたJAZZ本をパラパラ
JAZZのことだけじゃないのでこれなら私も読みたい♪
と思いました。
[PR]
by ycurry | 2014-04-05 17:37 | Comments(6)

4月のお休みです*

a0056943_1017982.jpg
あれーカレンダーの左上から影が差してますね。。
外のパカッと日がさしてる明るいとこで撮ったのですが
もちろん自分の影は映らない位置からだったはずなんだけど
へえー不思議だなあ。。
目では真っ白に見えたのに写真に撮ると影が出るんや。。
単純にカメラが古いからか。。
それとも人間には見えない影が
コイツ(カメラ)には見えるのか?!
わー不思議だーーーー!

と妄想にふけってて忘れるところでした。
4月のお休みの予定ですm__m
今月は12、13日に『春ららら』のイベントに参加します!
毎年大人気のイベントなので
既にチラシを見られた方も多いと思いますが
もう参加店舗を見ただけでワックワクしますよね
工芸、食、映画、ワークショップ、ライブ!
よくこれだけのメンツが揃ったものだとほんと感心します。
ライブではなんと『ハンバートハンバート』も
歌ってくれますからねー
皆さん是非是非遊びに来て下さい!
申し訳ありませんがその両日は四十万のお店はクローズになります。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いしますm__m

さて、昨日の4月1日は大勢の新社会人や新大学生が各地で誕生したことでしょう。そしてこの日を迎えるまでにそれぞれ自分だけのドラマがあったに違いありません。それは本人だけではなくその回りの家族や友人たちの想いが詰まったドラマ。うちの娘も昨日から新社会人として初出社しているはずです。はずです、というのは昨日の朝からメールしてるのに応答なしなのです。きっとメール返す間もないほどテンパってるのでしょう。
シエスタにもこの時期になると初々しい新社会人や新大学生が上司や先輩方と食事しにいらっしゃいます。みんなそれぞれ希望と不安を胸に秘めて少し緊張した面持ち。『みんながんばれ〜』と思います。
今年も春がやってきたんだな。。
[PR]
by ycurry | 2014-04-02 11:10 | 今月のお休み | Comments(6)

4月1日です

早いものです
もう4月。
同じ新しい月でも4月は特別です
1月くらい特別
特に今年は増税開始もあり
バタバタしています。。かなり
4月のお休みカレンダーをアップしなくてはいけないのですが
もー少しお待ち下さい。
昨日の楽しかった珈琲教室のもようもアップしたいのですが
(参加下さった皆さん本当にありがとうございました!)
もー少しお待ち下さい
今年の春は『春の季節限定カレー』が変わる予定です。
4月12、13日におこなわれるイベント『春ららら』にて
お披露目します。
そのあと17日くらいからお店でお出し出来る予定です。
なかなかカレーのイメージがまとまらず
暫く引きこもり状態だったうちに
いつのまにかすっかり春になっていました。
いつもさり気なく季節を届けて下さるお客さんに
いただいたクリスマスローズに癒されます。
a0056943_1024923.jpg
この春も皆さんに楽しいことが沢山ありますように
これからもよろしくおねがいします!
[PR]
by ycurry | 2014-04-01 10:32 | Comments(2)