ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

merry christmas!!

a0056943_1044337.jpg

22日のキャンドルナイトに来て下さった皆さま
ありがとうございました。
早い時間は静かで
このまま終わるのかな、と思いきや
パタパタパタとほぼ満席になり
皆さんゆっくり過ごされてました。
良かった*


そして昨夜はイブ、
仕事が終わり2階に上がると
末っ子(中2)の部屋のドアに
a0056943_1011286.jpg
どうやらこの中にプレゼントを入れてくれ、
ということらしい。。

朝起きるとリビングのテーブルの上に??
a0056943_10125268.jpg
どうやらカード作ってくれたらしい
a0056943_10134131.jpg
拾ってきた鳶の羽で
インクがないから代わりに墨汁を使って書いたそうだ。

毎日の宿題がなかなか最後までやりきれない君が
こんなに時間を費やしていいのか
という思いが拭いきれないけど
ついにんまりしちゃうんだよな。。^^;
[PR]
by ycurry | 2013-12-25 10:25 | Comments(2)

今夜のシエスタは

candle night
a0056943_958402.jpg

6時くらいから
ロウソクが灯ります。
[PR]
by ycurry | 2013-12-22 09:59 | Comments(2)

candle night

今年も12月22日(日、冬至)の夜にやります。
a0056943_1628032.jpg

電気の照明のかわりにロウソクを灯します。
冬至は1年で1番早く暗闇がやってきます
なのでロウソクを灯す時間も1番長い
どうぞゆっくりしてって下さい。


それから
恒例のX'masのクッキーを今日から焼きはじめました。
お月さんのスパイスクッキーです。
a0056943_1633244.jpg
シナモン、ジンジャー、カルダモンにクローブ
甘いだけじゃないクッキーをどうぞ
candle nightの夜から25日まで
感謝を込めてお渡しします。
もしも途中でなくなったらゴメンナサイね。
[PR]
by ycurry | 2013-12-18 16:43 | Comments(4)

もうすぐクリスマス

シエスタにもようやくツリーが。。

a0056943_9221713.jpg

一ヶ月ほど前から市街を車で走っていると
ウインドウ越しのお店の中や外に
キラキラ輝くクリスマスツリーを見かけるようになりましたね。
あー。。もうそんな季節か。。と同時に
条件反射的に少しココロワクワク*
もっと若い(笑)頃はもっともっとワクワクしてたけど
今は少しワクワク
それでもワクワクできることが嬉しい。
嬉しいというより感謝に近い気持ち

いざ自分でツリーを飾ろうとすると
どうしてもキラキラに出来ない。。
のでシエスタのツリーは毎年地味ですが
お許しください^^


そしてツリーを置くために
本のスペースは暫くこちらに移動です
a0056943_9411934.jpg


本のテーブルにある葉っぱはうちに1本だけあるブラックベリー
実をつける頃は大量のラズベリーに囲まれて存在が薄いですが
この季節の葉っぱはラズベリーとは比べものにならないほど美しく
存在感があります
a0056943_9503520.jpg

[PR]
by ycurry | 2013-12-06 09:43 | Comments(17)

12月と年末年始のお休み

a0056943_9194989.jpg
いつも通りの定休日(毎週月曜、第2火曜)
プラス年末年始にお休みを3日間いただきます。
なので年始は1月3日から営業します。

びっくりですねー
なんと来月は、来年なんです
らいげつ、らいねん、、、
ねんがじょう、おおそうじ、、、、、、

あ、現実逃避しててうっかり忘れるところでした。
22日(日)冬至の夜、
今年もキャンドルナイトやります。
コソッとやんわりな灯りともします。
ぜひ^^

今月もどうぞよろしくお願いします
[PR]
by ycurry | 2013-12-01 09:45 | 今月のお休み | Comments(0)