ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コラボンと仲間たち 飛騨高山へ!

じゃん!
a0056943_15461243.jpg

開くと
a0056943_15465057.jpg


10月11日(金)〜14日(月祝)の連休
安江町のギャラリーカフェコラボンが金沢から森の中に場所を移します。飛騨高山にあるオークヴィレッジの『カフェ・リトルオーク』で金沢の馴染みの仲間たちと一緒に、暖かい珈琲やご飯や楽しいものを用意して待ってます。

ということで
シエスタもカレーを持って駆けつけます![14日(月祝)]
11日〜13日はニワトコのゆきちゃんがおいしいご飯を用意してくれます。
そしてコラボンのちえさんはいつでもあったかくて美味しい珈琲を淹れてくれるはずです。
a0056943_16105756.jpg

ちえさん選りすぐりの楽しいものやオヨヨ書林の奈津さんが選んだ「森の中で読む本」も並びます。
なんて楽しみな!

金沢からオークヴィレッジまでは高速を使って約1時間半(早い!)
緑豊かでとても気持ちのいいところです。
オークヴィレッジのショールームも併設されてるので
とても良い機会だと思います。
どうぞひとっ走りして会いに来て下さい☆(アクセス)
期間中の営業時間は9時30分〜16時30分
お昼ご飯は11時半〜15時となってますが
14日にかぎり11時前から出せるよう準備します。
数量限定なので無くなり次第終了になります。

わー嬉しすぎて遠足前日みたい
わーどーしよ >o<!
[PR]
by ycurry | 2013-09-30 09:03 | Comments(0)

10月のお休み*

a0056943_8212228.jpg
14日(月祝)は高山のオークヴィレッジにカレーを持っていきます。とても楽しみなイベントで、詳細は明日お知らせしますね。
点点丸印の15日は、よほど疲れてたらお休み
そうでなかったら営業します。


それと☆
いよいよ季節限定カレーの『そろそろ冬支度の焼カレー』が
10月1日(火)から始まります!
a0056943_853259.jpg

今月も良い1ヶ月でありますように。どうぞよろしくお願いします


今日も空が高い。。
薄〜い雲
割り箸でくるくる巻いて綿菓子つくれそう
[PR]
by ycurry | 2013-09-29 09:06 | 今月のお休み | Comments(0)

蒸かしたホカホカのさつま芋
真っ赤な津軽りんご
甘酸っぱい早生みかん
美味しいショートケーキ

無性に食べたくなって
気がつく
はあ。。すっかり秋なんや。。

茄子やキュウリやトマトばっかり食べてた夏が
身体から抜けていく

シエスタの季節限定カレー『夏野菜のトマトカレー』も
最後の仕込みを終え、このソースがなくなり次第終了です。
なんとか今週いっぱいもつかな?(29日まで)と思ってます。

a0056943_8595046.jpg
           秋明菊。すきな花。
[PR]
by ycurry | 2013-09-27 09:04 | Comments(0)

ポッケまーと

緊急報告!
本日16日(月)のポッケまーとは残念ながら中止になりました。
が、16時から東別院前で『ファンファーレ ロマンギャルド』のライブがあり、そこで出店します♪お時間があれば是非!!


追記
16時からの『プチポッケま』は雨もすっかり上がり、夕暮れ時のまったりをまとってとても気持ちよかったです。いつもは超端っこでちんまりの営業ですが、今回はど真ん中!目の前で楽しい音楽やってくれるし、のんびりムードのお客さん達もいい感じでした。思いのほかカレーも沢山買ってもらえました。中止の連絡をもらって一度諦めてからの嬉しいいただきものでした。お世話くださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました☆☆☆


今回はこんなカレー持っていきます☆
a0056943_629349.jpg
お天気心配ですが、今のところは開催予定だそうです。
午後からは回復してくるんじゃないかと思うので
大丈夫そうだったら
お腹空かせて来て下さい^^
[PR]
by ycurry | 2013-09-16 06:36 | Comments(0)

Fight

今朝末っ子が出かけたあとの机の上に。。
なんだろ。。鉛筆で水引の絵。。
a0056943_103519.jpg


なんの躊躇のなく開いたら
a0056943_1063939.jpg
『御守り』?。。
そして『御』の字間違ってる(ーー;)

また開けたら
a0056943_10105078.jpg
おおーそーゆーことかー


今日は3年が引退してから初めての公式試合『秋季新人戦』!
朝から緊張してごはんも食べれずトイレにこもってた。
昨日の夜自分で書いたんだろうな。。しかも忘れてってるし。。

最近末っ子がいつも聴いてるSEKAI NO OWARIのFight Music

頑張れ☆
[PR]
by ycurry | 2013-09-14 10:22 | Comments(4)

無事帰ってきました☆

a0056943_14253766.jpg
     スタッフさんが撮って下さいました。どれかが山田艇。

もちろんこんな穏やかな流ればかりではありません^^
が、とにかく清々しい絶好のお天気で川の水が綺麗!
飛び込んだり、落っこちたり、激流に飲み込まれたりで
何度も川の水を飲んでしまいましたが
どこかの天然水なみの味にびっくりでした!





そして今日はこれから1日1日近づく冬に向けて
薪ストーブ用の木片の運び込み作業がありました。
a0056943_1635419.jpg
まだまだ乾燥があまいのでここで乾かします。
なんとか出番までに間に合って欲し〜
[PR]
by ycurry | 2013-09-10 14:57 | Comments(4)

行ってきます!

a0056943_14263793.jpg

久々の山田家全員参加☆
頑張ってきます。。
[PR]
by ycurry | 2013-09-09 05:29 | Comments(0)

9月のお休み*


a0056943_1122317.jpg

赤えんぴつ◎がお休みです。
赤えんぴつ△は金澤表参道のポッケまーとに久々に参加します!ちょっと楽しいカレーを考えてますので是非いらして下さい。
単独出店ではなくいつものように「よこっちょ本部」のスタッフテントの片隅にて販売します☆
そして気になるのは
(?)印が付いた、震えながら佇んでるような17日。
お休みなしでそのまま次の週に突入出来るのか。。。
ということでもしかしたらお休みになるかもしれませんm__m





a0056943_1211013.jpg
まっ青な季節が終わろうとしてるよ
サミシイかい?

ううん
サミシくなんかないよ
[PR]
by ycurry | 2013-09-02 12:13 | 今月のお休み | Comments(4)