ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はる

        
        さよならだけが人生ならば

        また来る春は  何だろう


a0056943_9182377.jpg


寺山修司が残した詩『幸福が遠すぎたら』の最初の一節です。


春の存在理由な気がします。
[PR]
by ycurry | 2013-04-30 15:50 | Comments(4)

ゴールデンウイークの営業

ゴールデンウイークは通常どおり月曜日だけお休みになります。

    4月27日 営業
      28日 営業
      29日 休業
      30日 営業
    5月 1日 営業
       2日 営業
       日 営業
       日 営業
       日 営業
       日 休業
      7〜12日 営業

よろしくお願いします。
おまちしてますm__m

a0056943_9502070.jpg
     数年前にいただいた名も知らぬ苗が今年初めて咲きました。
       なんて可憐。なんて嬉しい*
      『カイドウリンゴ』じゃないかな、
       と常連のお客さんに教えていただきました。







       
[PR]
by ycurry | 2013-04-26 08:00 | 今月のお休み | Comments(4)

ヒリッヒリトマトカリー

始まってます!
a0056943_972090.jpg

このカレーを食べたくなる日
1、ムシムシ暑い日
2、カラッと暑い日
3、むしゃくしゃした日
そしてお供にビールがあったらなお◎

a0056943_94527.jpg


6月末頃までの限定カレーです(サラダorドリンク付で、1,050円)
一日10食なので、どうしてもという方はtel(296-1316)いただけると取っておきますm__m
[PR]
by ycurry | 2013-04-24 09:38 | 季節限定カレーの紹介 | Comments(0)

ありがとう

シエスタにとっても私たち家族にとっても大切な女性
アヤちゃんが、とうとう昨日最後のバイトでした。
フルタイムのお仕事に就職が決まって
晴れてシエスタを旅立つことになったのです。

8年間。。という長い年月を働いてくれました。
20代の8年間は私の8年間とはわけが違います
バイトという中途半端な立場で
本当に長い間働いてくれたなあとつくづく思います。
彼女は最初っから不思議なくらい
シエスタに居るのが自然なコで
そういえばよく娘に間違えられました。
居なくなることが本当に想像出来なかった。。
けどとうとうその日がやってきてしまったのです。

春。。ですねえ。。
変化の春です。
彼女のこれからの日々が
どうかあたたかな日差しとともにありますように

本当にありがとう

a0056943_17353067.jpg

[PR]
by ycurry | 2013-04-15 17:37 | Comments(12)

春、ら・ら・ら♪

もともと『雨でもららら』が謳い文句の『春ららら市』でしたが
まさか爆弾低気圧が直撃するとは。。(笑

結局6日の初日は、17時まで開催のところ14時までに短縮
7日の2日めは、最初は全面中止ということでしたが
隣のしいのき迎賓館内で狭いスペースの中凝縮して開催
ということになりました。
残念ながらカレーは匂いが強いので迎賓館内では出店出来ず
シエスタは1日目のみの参加になりました。

日曜日にカレーを、と思ってらっしゃった方には
とても申し訳なかったです。
なおかつ1日目も早々に売り切れてしまったので
食べれなかった方々すみません。
仕込む量には限界がありますが
最初から1日だけだとわかっていれば
もう少し持っていけたのに、と思うととても残念>_<

とはいえ
今年のらららもとっても楽しかったです♪
まず準備が楽しい♪
どんなお店にしよ〜かな〜
なにを食べてもらお〜かな〜
食器はど〜しよ〜
と妄想。。仕込み。。そしてちまちま内職の日々^^
当日は緊張とワクワクでどきどき(笑
それでも心と漂う空気は自由で。。*
お客さんの顔を見て直接手渡し出来る喜び
食べ終わった器とともに『美味しかった〜』の
一言が聞けたらめっちゃラッキー♪
いつものお店とは違ったメンバーでの切り盛り
みんなテンパりながらも、てきぱき気持ちがいい
みちよちゃん、あやちゃん、みずきちゃん、ゆめこ、感謝!
a0056943_9473785.jpg
          Photo by みちよちゃんm__m

主催スタッフの皆さん、今年は特にお天気に振り回され大変な思いをされたことと思います。本当にお世話様でした。
来て下さったみなさん、チームお手伝いの面々
来年も出来れば参加したいと思ってます!
どうぞよろしくおねがいします!^o^!
[PR]
by ycurry | 2013-04-09 10:08 | Comments(4)

4月7日営業の変更!!

本日(6日)『春ららら市』無事完売いたしました。
買いにきて下さった皆さん本当にありがとうございました!
お世話くださったスタッフの皆さんもありがとうございました!
そして毎度の『チームお手伝い』の面々も感謝です!
思いのほか風も強くなく穏やかなお天気でホッ*
ちびっ子いっぱいで、甘口お子様カレー持っていって良かった〜
指中ま紫にして刻んだ大量のレッドキャベツもいい仕事してくれた
ああよかった〜感謝☆


さて明日ですが。。
皆さんご承知のように
明日は全国的に大荒れのお天気ということで
残念ながら野外でのイベントが中止になってしまいました(ToT)
(場所を変えて、しいのき迎賓館内で出店される店舗もありますが
カレーは匂いが強いため館内では出店出来ないそうです)
なので明日(7日)はPM3時まで四十万のお店で営業
することになりました。
四十万のお店で待ってま〜す^o^/
[PR]
by ycurry | 2013-04-06 17:56 | Comments(0)

4月のお休みです*

a0056943_12524010.jpg


*X印が定休日です。
*6日、7日は『春ららら』に出店のため、
 四十万のお店はclosedになりますm__m
 とってもおすすめなイベントなので是非いらしてください^^
*今月は第2火曜日の代わりに10日(水)の夜closedになります。
 前にもお知らせした、吉田美奈子さんのライブに行ってきます。
 営業はPM3時までです。
 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!
[PR]
by ycurry | 2013-04-01 13:08 | 今月のお休み | Comments(0)