ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ただいま*

極寒のソウルから戻ってきました
a0056943_10295023.jpg
a0056943_1030634.jpg
寒い日は最高気温がマイナス7度!!
顔の表面がパリパリして喋りにくい!
でも風は強くなく
重装備でのぞんだのでなんとか大丈夫でした。


歳の終わりに娘の顔を見に行ってきたのです。
a0056943_104316.jpg
今回は冬休みを待って、末っ子も一緒。長男が仕事で来れなかったのは残念だったけど、末っ子と娘は約1年ぶりの再会です*


娘がいつもお世話になってる雨乃日珈琲店の清水さんと亜沙子さん
a0056943_10453422.jpg
今回は一緒にご飯が食べれて嬉しかった〜☆


今回一番感動したごはん『新村タッカンマリ』
a0056943_10473132.jpg
なんたってやさしくてやさしくて旨味たっぷりスープ(おだし)!柔らかくてしっとり鶏肉。そして美味しすぎるキムチ!


長い冬休みありがとうございました。
帰国後すぐ仕事モード、仕込み全開
明日1月1日〜3日はPM3時までの営業となります。
ただ、売り切れ次第閉店となる場合もあります。
お待ちしてますm__m


では
では

みなさん今年もありがとうございました。。
良いお年を!!
[PR]
by ycurry | 2012-12-31 17:53 | Comments(2)

冬休み

本日12月26日から31日まで
冬休みをいただきます。

今年も一年無事このお店を営むことが出来たこと
本当にありがたいことだと思います。
とてもとても感謝いたします。

新年は、1月1日〜3日(PM3時まで営業)
      4日〜  (通常営業)となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

そして皆さん、どうか良いお年をお迎えください。ね*

a0056943_2093519.jpg

[PR]
by ycurry | 2012-12-26 09:02 | Comments(2)

candle☆night

沢山の方に来ていただきました。
ありがとうございました*
お客さんの頬を照らすキャンドルの灯りに
私達もあたたかくなりました。
良いイブの夜に感謝です。
a0056943_8265490.jpg


今年はちょうど雪が降りましたね。。
皆さんどんなイブの夜を過ごされましたか?
世界中のどこかで、あったかい奇跡がおきてますように。。
merry☆christmas!!




[PR]
by ycurry | 2012-12-25 08:27 | Comments(0)

正月飾り

今日から25日までの間
ちょっとしたご縁で正月飾りを販売します(2本セットで1500円)
完売しました。ありがとうございました*

石巻のおばあさんが、この手で作ってらっしゃいます
a0056943_10552997.jpg



細く長く続くように、と願いを込めた『ごぼう締め』
a0056943_10391218.jpg
ごぼう締めアップ(松の葉、田作り、昆布、紙垂)
a0056943_10392699.jpg


輪のように途切れることなく、の願いを込めた『輪通し飾り』
a0056943_10394291.jpg
輪通しアップ(松の葉、田作り、昆布、紙垂)
a0056943_10395564.jpg


なんともシンプルで清々しい!
こうやって縄をねじり合わせることを、
縄を綯う(なう)というそうで
初めての言葉に出会いました。

シエスタでも昨年からこの正月飾りを飾らせてもらってます。
数量が限られてますのでお早めにm__m
[PR]
by ycurry | 2012-12-21 11:05 | Comments(2)

お月さんクッキー

a0056943_7552039.jpg
今年のクリスマスクッキーはお月さんのスパイスクッキーです。

全粒粉、黒糖、たっぷりスパイス、がポイント☆
いい感じのお月さん形クッキーカッターも見つかったし
もう『バナナ?』とは言わせない(笑)

23日の夜から、今年一年の感謝を込めてお渡しします。
25日いっぱいまでのつもりでたっぷり焼きましたが
無くなってしまったら終了ですm__m
[PR]
by ycurry | 2012-12-19 08:08 | Comments(4)

candle nightと年末年始のお知らせ

a0056943_9293136.jpg
今年も『candle night』やります。
ようやくこのイベントも気負いなく
出来るようになってきたように思います^^

今年は12月24日。
電気の明かりを最小限に抑えます。
ロウソクの灯りだけでひととき過ごしてみませんか?
いつもとはちょっと違ったお話が出来るかもしれないです^^
メニューや料金はいつもと同じなので
気軽にいらしてください。


それと年末年始の営業のお知らせです。

   12月24日(月)通常営業
      25日(火)通常営業
      26日〜31日冬期休業
    1月 1日〜 3日昼のみ営業(15:00L.O)
       4日(金)より通常営業(11:30~21:00L.O)
よろしくお願いしますm__m
[PR]
by ycurry | 2012-12-14 08:32 | 今月のお休み | Comments(2)

雪がふりましたね

a0056943_919189.jpg
いつも行き当たりばったりの私は
雪が積もることを忘れていました。
ああそうだったそうだった
もうそんな時期だったんだ。。
忘れていてもちゃんと雪は降って積もるんだね
今年初めての雪かきは結構楽しかったです
けど
あんまし沢山は勘弁してください。
お願いします。
[PR]
by ycurry | 2012-12-10 09:27 | Comments(6)