ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

この虫なんて虫なんやろ?

a0056943_163765.jpg
飛び方が面白くてね
立ったまま羽を広げて
ジタバタジタバタ上昇して
ふらふらふら〜と降りてくる(立ったまま)
それを繰り返す。。
んー。。
一体何してんだろ?ってジーっと見てても
わかんない
わかんないけど
たぶん意味あることなんやろな
いや意味ないかもしれんけど。。
たぶん必要なんや、たぶん
人間なんかにゃわかんないこと(とりあえず私なんかにゃ)
いっぱいあるんだきっと^^
[PR]
by ycurry | 2010-06-28 16:55 | Comments(6)

この時期

産直コーナーが面白い♪
            じゃん!
a0056943_14561131.jpg
こんなの見つけちゃったら買わないわけにゃあいかねえ(にや☆
トナカイの角みたいじゃない?ってゴローさん(ノンノン笑)
a0056943_1501784.jpg
でもこの葉っぱムッチャクチャ硬くてどうにもこうにも食べれなかった
うぅぅ(><)残念!
[PR]
by ycurry | 2010-06-25 15:07 | Comments(2)

昨日の夕焼け

a0056943_14402851.jpg
天使がおりてきそうな空ってこんな空なんかな。。


ナラサキカワシマカワグチナカザワトゥーリオコンノイワマサコマノナガトモウッチーシュンスケエンドーナカムラケンゴイナモトアベハセベホンダマツイオカザキタマダオオクボモリモトヤノそしてオカちゃんにコーチにそのほかサポートぐみ、みんなヨクヤッタ!感動をありがとう!!ToT
[PR]
by ycurry | 2010-06-25 14:53 | Comments(2)

ありがとう*

candle night に来て下さった皆さん、ありがとうございました☆
本当にありがとうございました*
えーーじつは
準備する予定の時間に忙しくて
いろんなことが遅れ遅れになってしまい
非常にバタバタしました(^^;)
私は殆ど厨房にこもりっきり
写真も撮る余裕なし(><;)
皆さんゆっくりできたかなあ
暗闇たのしめたかなあ
とにかくそれだけが心配(^^;)
バイトさんたち一生懸命頑張ってくれてありがとうね*
じんちゃんろくに話せなくてごめんね
a0056943_11213289.jpg
今朝起きたらタープをつないでた紐が一つはずれて
風にのってエイみたいに泳いでた^^
つなぎなおして今夜はここでご飯を食べよう^^


=追記=
a0056943_8194774.jpg
タープをなおして炭おこして、夜ご飯食べたよ*
一年で一番長い日
一年で一番短い夜
a0056943_839164.jpg

[PR]
by ycurry | 2010-06-21 11:30 | Comments(2)

いよいよ

今夜はcandle night*
a0056943_8521588.jpg
この間出会った滋賀の和ロウソク屋さんの、米ぬか100%のろうそく*
香料使ってないけどほんのり甘いかおり^^
[PR]
by ycurry | 2010-06-20 09:05 | Comments(8)

雨の中

近くの紫陽花が咲きはじめました
梅雨なんだな。。
a0056943_8101478.jpg

そういえば5月の末に名古屋へ行ったとき
古ポケた可愛らしい珈琲屋さんで
お店のおねえさんが大っきな紫陽花かざってて
「もう咲いてるんですか?」って聞いたら
もちろんな感じで「咲いてる咲いてる」って
おっしゃってたけど
名古屋では梅雨になる前から紫陽花咲くのかな。。?
その珈琲屋さん面白いとこで
意外に珈琲が美味しい^^
甘いケーキとセットにすると最大で20円引き
『ジョッキコーヒー』とか『カクテルコーヒー』とか
一体なんだろ?なメニュー。。飲んでみたかった☆
そしてドントコイなおねえさん♪
愛すべき珈琲屋さんだった*

今夜はVSオランダ!末っ子までもがリフティングしだした*o*
夜の営業どうしたもんか??^^;
[PR]
by ycurry | 2010-06-19 09:12 | Comments(0)

ご近所さん

いつも
家の中も外も
ピシーっとお掃除されてて
塵一つ、埃うっすらも皆無

奥さまは華道と書道の師範
玄関先には四季折々
さまざまなお花を組み合わせた生け花

あまりに自分と違うので
伺うときはいつもちょっと緊張してしまう

蒸し暑〜いある日
珍しくアヤメだけが生けてありました。
a0056943_8453723.jpg

もう20年近く、毎月玄関先までお邪魔してるけど
一種類のお花だけ生けてあるのは初めて
一緒に生けてあったお花が暑さでやられちゃって
アヤメだけ生けなおしたのかな?と思いつつ
なんともしっとりと涼しげな佇まいに
「涼しげでいいですね」って言ったら
奥さまの目がキラって光った(え!?)
そして
「私毎年この花生けるのが一番楽しいんや」
と嬉しそうな笑顔!

へえ〜そうなんだ♪
そして初めてだこんな笑顔☆
20年目で初!
なんでも、葉先の動きの組み合わせが面白いのだそうだ
なるほろ〜〜ん〜〜なるほろ〜(〜。〜)
ああ〜嬉しい一日だ〜*
[PR]
by ycurry | 2010-06-18 09:18 | Comments(2)

今度の日曜は

candle night☆
a0056943_9255256.jpg
今日は暑い一日になりそうですね
バリバリお仕事の方は水分補給わすれないで
時間に余裕のある方は木陰に避難しましょ〜^^
[PR]
by ycurry | 2010-06-17 09:35 | Comments(0)

クローバー

髪を切った
また切ってしまった
いつもだけど、みじかいーーいつもだけど
まあるい顔
まんまる
ホソオモテにあこがれる
うねってブワッて広がってしまう髪
長い髪にあこがれる

シックな色のクローバーを3本もらった
その足で
いつもの公園に深呼吸しにきた
a0056943_2031305.jpg

限りある未来を 搾り取る日々から
抜け出そうと誘った 君の目に映る海
[PR]
by ycurry | 2010-06-14 20:37 | Comments(10)

うん

        
          むずかしいことを やさしく

          やさしいことを ふかく

          ふかいことを ゆかいに

          ゆかいなことを まじめに。。
  
               ーー 井上ひさし ーー


ん。。。おっしゃるとおり
さすが井上ひさしさん。。

せめて私は
やさしいことをむずかしく
しないように、言わないようにしよう。。
うん


今年もドクダミが美しい季節がやってきました。
梅雨が近いんだな。。
キャンドルナイトの季節だ。。
a0056943_8274516.jpg


*追記

a0056943_916678.jpg
この記事を見たお客さんから
八重のドクダミをいただきました。
清楚できゃしゃででもピンとしてて
美しい^^
いただいた方がそんなかたです*
私が作ったウツワに挿してコラボ^^
[PR]
by ycurry | 2010-06-10 08:40 | Comments(2)