ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はる

春のイメージ。。さくら?。。さくら色?
さくら色の前に咲く花。。黄色の花
アチコチでいっせいに咲き始める名前の知らない花
a0056943_638545.jpg

日に日にモクレンのつぼみが膨らんできている
モクレンが散りはじめる頃
桜が満開になる。。
風に乗って沈丁花のかおり。。春の一番好きなかおり。
コロンじゃなくて
どこかのお庭から風にのって届くのが好き
外を歩かなきゃわかんないのが好き

飛行機雲みるたび皆のこと思い出してしまう
でもそれもだいぶ落ち着いてきた。。たぶん
a0056943_6443811.jpg
ありがとう、淋しい、どーして?、頑張れ〜、嬉しい、良かった。。
いろんな気持ちが胸のあたりにあって
いっぱいで。。とっ散らかって
足踏みしたままだったけど
少しずつ消化しつつある
『ありがとう』が一番大きい(^^)
[PR]
by ycurry | 2010-03-29 07:12 | Comments(4)

中川ワニ珈琲教室

連休明けの振り替え休日の日(3月23日)
シエスタ初のイベント『中川ワニ珈琲教室』をしました。
平日の昼下がり、
こんなヘンピなとこに人が集まってくれるか心配でしたが、
このブログでのお知らせと、店内に貼ったちっちゃなチラシのみで
あれよあれよと定員いっぱいになり
本当にありがたや〜〜、ワニさんさすが!て思いました。
参加して下さった皆さん、ワニさん、助っ人に来てくれたコラボンのチエさん、なごませ要員の『だんご』、急遽手伝ってくれた娘
皆さんのお陰で、和気あいあいとした楽しい会になりました。
本当に有り難うございました*

===============
バタバタしながらも撮った写真
その日の空気、様子が伝わればいいな
お顔が写ってて都合悪い方はスグに削除しますのでお知らせ下さい。

お昼近くからいそいそ準備*
a0056943_8301812.jpg
ワニさんいつもCD持参されるということで(プロ級の音楽好き)
2階からスピーカーシステムをえっちらほっちら^^
a0056943_830329.jpg
いつもとは違う風景。。
a0056943_8305634.jpg

「さて、準備出来たし珈琲でもいれるか」とワニさん(え!?嬉♪)
これが本当に美味しかった!「うま〜い!うま〜い!」を連発(^o^)
皆さんに申し訳ない><(ぺこ
a0056943_8312251.jpg

いよいよ2時。
殆どの方が早めに来て下さって、きっかりにスタート☆
「こんにちは〜ワニです」(^^)
a0056943_832853.jpg
平日の昼下がり、よってたかって皆真剣!
a0056943_8391885.jpg
5人ずつのグループになって順番にいれていきます。
初めましての方々もアッという間に和気あいあい(*^.^*)
a0056943_8331017.jpg
a0056943_8332630.jpg
a0056943_8333960.jpg
a0056943_836278.jpg
ワニさん熱弁
a0056943_834117.jpg
その間チエさんせっせと計量
a0056943_8342918.jpg
そして「だんご」熟睡。。ふふ
a0056943_8345348.jpg


私は殆ど裏方でバタバタしてたのでお話あまり聞けなかったけど
なんとな〜く漏れ聞こえた言葉で心に残ってることは
『珈琲との対話が大切』ということ
自分よがりではなく、珈琲に振り回されるのでもなくって
ことなのかしらねえ。。
それが出来るようになったら『ここの豆じゃないと!』ていうのなしに
どこの豆でも自分らしい納得のいく珈琲がいれれるようになるはず。って
それっていいな〜*って思いました(^^)

お店のお休みの日にイベントをやることは
確かにその日にこなさなきゃいけないコトが出来ず
翌日大変なことになりますが(汗
それ以上のエネルギーもいただきました。
これからも楽しいこと、面白いこと、時にはバカバカしいこと、
でも真剣になれることを
力抜いてやっていけたらいいって思ってます。
どうぞよろしくお願いします☆


========。。。。おまけ
a0056943_8362276.jpg
a0056943_8372030.jpg

[PR]
by ycurry | 2010-03-25 10:36 | お店のこと | Comments(6)

中川ワニさんの珈琲教室

こちら♪
昨日無事に楽しく終えることが出来ました!
参加して下さった皆さん、ワニさん、コラボンのチエさん
本当にありがとうございました!!
これからも面白そうなことやっていきたいと思ってます*
どうぞどうぞよろしくお願いしますm__m

ずっと裏方してたので、ほとんどワニさんのお話聞いてないんですが(^^;)
写真の整理出来たら、UPしま〜す♪
[PR]
by ycurry | 2010-03-23 09:12 | お店のこと | Comments(0)

昨日のそら

a0056943_929577.jpg
お願いです
今一生懸命頑張ってる人が
なんとか頑張ってる人が
どうか
頑張りきれますように
前向いていられますように
お願いです。。

[PR]
by ycurry | 2010-03-13 09:37 | Comments(16)

この間から寒かったからそろそろあったかくなる番やよ〜*

黒田のニューサンキューのそばにある雑貨屋さん
『YOSHIDA BAZAAR』のスッゴイ隅っこにあった
目にとめて欲しいオーラまったく無しの古い木のお盆
あ、これ好きやと思ってひっぱりだして手にもって
店内ブラブラしてたら

『え!?それ買ってくれるんですか!!』(驚!)

『う、うん。。。えぇ?』(こっちが『え?』やし)

『これウチでは絶対ムリ(売れない)やろなーと思ってた』(嬉しそー)

ここのオーナーさん面白いです(^^)
a0056943_9211559.jpg



*今朝末っ子のごはんの上にのってたタコが可愛かった。
もちょっと切り込み深くしんとクルンてならんな。。フムフム
a0056943_928157.jpg

[PR]
by ycurry | 2010-03-10 10:25 | その他 | Comments(14)

大好きな椅子がやってきました

a0056943_8361250.jpg
私はあまり物を欲しがらないほうだけど
ずーっと好きだった椅子があって
珍しくトントン拍子でシエスタにやってきました。
ご縁があったんだね*

さあて、どの場所が居心地いい?
どこでお客さんお迎えしようかしらねえ?(^^)
a0056943_838463.jpg



昨日はひな祭りの日でしたね*
a0056943_901876.jpg
野菜ばっかのちらし寿司にちょっと困った顔の末っ子(^^;)
♡の人参がご機嫌をとってくれました(アハ
a0056943_943973.jpg


*今週に入ってから
「昨日卒業式でした」とか
「今日卒業制作展の最終日でこれですべて終わりました」とか
「昨日最終プレゼンでした」とか
「今日地元の市役所から連絡きて採用決まりました」とか
そんなお話を学生のお客さんから次々頂きました。
ウチに来てくれる学生さんは何故か殆どが県外出身で県外に就職です。
あぁ。。春なんだなーーーーて思いました。(チクン
[PR]
by ycurry | 2010-03-04 09:10 | Comments(8)