ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

青い空をいつか 僕らは忘れるよ

a0056943_91541.jpg
       
        good moning  僕らは  この空の下

      グングン走るハイウエイバスの窓から。。(2010.1.31.am7)
[PR]
by ycurry | 2010-01-31 07:01 | Comments(4)

閉店まぎわ限定看板犬

店内、厨房、この間は二階(住まい*)まで自由にカッポするわんこ
a0056943_940253.jpg
きっと金沢で一番有名なスーパーわんこ(^^)
a0056943_9425467.jpg
ウチの子供達もメロメロ♡
愛しさ募って、会いに行くんだって言って。。
さっき二人してバス乗って行った(笑
さて、このわんこはだれでしょう〜^^
[PR]
by ycurry | 2010-01-30 10:00 | その他 | Comments(6)

西側の窓

昨日いいお天気だったね
久しぶりにお布団干せた*

夕方、厨房の窓に入り込む西日がまぶしー(><)くて
ロールブラインドをツツツツーと降ろしたら
あらあら。。ふふふ*
a0056943_931640.jpg
ドラマが始まった(^^)
誰のシルエットか。。わかるかな


この窓の向こうにはこんな風景
a0056943_9151033.jpg
西日が去って
お家に帰りたくなる風景だなって
お家にいながら思った(^^)

せいかいは。。
[PR]
by ycurry | 2010-01-28 09:20 | カレー屋のひとりごと | Comments(10)

昨日のふうととお兄ちゃんたち^^

めっちゃ急な斜面の上で
a0056943_15271425.jpg
えらい嬉しそうに
a0056943_15274733.jpg
ナニしてんの?
a0056943_1532663.jpg

雪だるま型かまくらやけどなにか、ってか?
a0056943_15282034.jpg
ふふ,困った顔してる
a0056943_1535593.jpg
今朝は。。帽子も眼鏡もなくなって、ますます困ったな〜って顔、笑
a0056943_154120100.jpg


今日は歯の定期メンテナンスの日*
いつもの歯医者さんまでテクテクお散歩♪
a0056943_15474836.jpg
昨日、おかちゃん、クワハラくん良く来てくれたね!
3人揃った姿は3年ぶりか。。早いな〜
やっぱりとっても懐かしくてすごく嬉しかった*
またいつでも待ってるからね^^
ああ。。只今発酵真っ最中の。。米粉パン。。
なんだかまたしても発酵失敗もよう@@
どーしてだーーーーーToT

追記:mihirobinさん年賀状ありがとうございました!
   年女なんだね☆い〜ことありそうだ〜〜♪♪絶対ある!(^^)v
   こちらこそ今年もよろしくよろしくおねがいしま〜す^^/

   日本一周自転車マンくん年賀状届きましたありがとう!
   無事で良かった〜〜*
   あの時言ってたとおり、沖縄で新年迎えたんだね^^
   いつの日かまた会える日を楽しみにしてますよ☆
   
[PR]
by ycurry | 2010-01-18 16:17 | その他 | Comments(10)

おまたせ

今週(明日)からいよいよ(ようやく?)お待ちかね
イカスミカレー始まりまっす^^v
なんで1月初日からじゃないの?
なんてヤボなこと言わないでね〜(^。^;)

あの..軟弱な私は(か弱くはない)冷たいの嫌い..
でもがんばる..
a0056943_9392497.jpg
a0056943_9424539.jpg
a0056943_9452269.jpg
新鮮なわたが旨味をぐ〜んとUPしてくれる。
この時点で『ム〜リ〜><』な人もいるでしょう
ふふ、残念だな〜(にやにや
a0056943_1061924.jpg
ターメリックライスの黄色にイカスミの黒
パプリカの赤にパセリの緑、
そして生クリームの白
意外とむちゃカラフル*o*
レモンをキュッと絞ってほおばるのです^^♪
注)毎日ターメリックライスがなくなり次第終了になってしまいます(汗
  どうしてもという方は是非『取っといて』tel一本いれてくださいませ    m__m
  

*昨夜最後のお客さんは、
いつも焼きカレー食べてくれるカップルさんでした。
今期最後の焼きカレーをお出しして、初めて話しかけてみました。
聞くとお二人ともこの春大学を卒業して
金沢を遠く離れてしまうそうです。
最後の焼きカレーをこのカップルに食べてもらえて良かった*て
思いました^^(ちょっと寂しいな;)

今日はこれから富山行って、夕方には帰ってきてパーティの準備♪
長男が昨日成人式だったからね、今夜家族で乾杯だー☆
[PR]
by ycurry | 2010-01-12 10:31 | お店のこと | Comments(18)

あしあと

a0056943_8555795.jpg
今朝ふいに降ってきた雪が
わんこと飼い主のあしあと残してくれた。

冬至が過ぎて嬉しい。
すこ〜しずつ確実に日が長くなってる
そう思うだけでほわっと嬉しい*
[PR]
by ycurry | 2010-01-08 09:02 | その他 | Comments(8)

さ〜てさて♪

本日(5日)、2010年siestaスタートです!
厨房には2日前からカレーのい〜香りが戻ってきてますよ(^^)v
今年も心躍るカレー目指して、せっせと一歩ずつ頑張ります(^^)
どうぞどうぞみなさん、今年もヨロシクお願いしますね*
今年はどんな楽しいことが待ってるだろ♪ふふ
どうかみなさんの明日に笑顔があふれますように*

末っ子も今日から小学校♪
「いってきま〜す」って元気よく走り出したはいいけど
お〜い、パジャマのズボンだよ〜(>o<;)完全に正月ボケ(笑)
[PR]
by ycurry | 2010-01-05 07:49 | お店のこと | Comments(6)

あけまして おめでとう ございます!(siestaは5日start!)

元旦早々、大荒れのお天気でビックリしましたね。
富山の実家に向かう途中の『倶利伽羅峠』は
ガスがかかって、まるで水墨画のようでした。
a0056943_152137.jpg
もしココで車からほっぽり出されたら。。確実に遭難する(><;)
道路もガリガリで緊張しっぱなし(*o*;)

でも同じ日なのに帰りには青空がポッカリ顔を出していて
道路もスイスイ♪
a0056943_15262734.jpg

不思議だなあ。。同じ道なのに
さっきは空の存在さえ思い出せなかったよ
晴天も続かないけど
大荒れも続かねえ〜
そうだよね☆(^ー^)

新年の挨拶まわりは、正直面倒に思うこともあるけど
お久しぶりの笑顔に、やっぱ来て良かったっていつも思う(*^^*)
ふうとの相棒のコイツにも会える♡
a0056943_15384361.jpg

日本人の感性にも改めてときめく*
a0056943_1541893.jpg
a0056943_15411888.jpg
a0056943_15412943.jpg

今日から仕込み開始!
今年もどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by ycurry | 2010-01-03 15:47 | Comments(10)