ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました!

昨日(30日)
今年の営業を無事終えることが出来ました。
みなさん本当にありがとうございました(*^-^*)
新年は5日から、元気よく平常営業の予定です☆
来年も美味しい笑顔が沢山見たいです
どうかどうかよろしくです(^。^*)


***************

嬉しかったり 悲しかったり
好きだと思ったり そーでもないと思ったり。。
どうしようもなくグルグルになったり
なるようになる!と思えたり
泣きたくても泣けなかったり
そんなつもりないのに、こぼれ落ちたり。。

まだまだ いっぱいいっぱい
あったな。。

眠って 起きて ごはん食べて
そのアイダに
いっぱいの小さい気持ちと
ときどきの大っきな気持ち詰め込んで
これからも生きてくんだろうな

幸せなことだと思う
その幸せに感謝して
私がツリーに吊るした想いを
今、幸せだと思えない人に捧げます
『you're not alone』
誰ひとりとして、独りにさせたくない
独りにさせてたまるか!066.gif

みなさんの今年最後の一日が心あたたかい一日でありますように。。
[PR]
by ycurry | 2009-12-31 15:52 | お店のこと | Comments(0)

みなさん、ありがとう

    みなさん、あたたかいクリスマスの夜をありがとう(^^)
a0056943_8102838.jpg


     昨日の夜お客さんが帰られて片付けも終わってから
     一枚一枚読みながら『きもち』を取り外しました。
a0056943_8154626.jpg
        悲しい『きもち』は一つもなかったな
        でも悲しいきもち書いてもよかったよ


    燃やしてしまうのが勿体なくて時間がかかってしまった。。
a0056943_8181143.jpg
a0056943_8184348.jpg
         そらのもっと上まで。。。とどけ!!

              とどくよ☆
[PR]
by ycurry | 2009-12-26 08:31 | お店のこと | Comments(9)

Raphael(Black and white chalk)

a0056943_9234685.jpg
昨日お友達から送られてきたcardです。封筒から取り出した瞬間固まりました。
。。素晴らしい(;;)。。。。。。。。。。。。。。。お店に貼ってあります*
今朝早く、北北東の空に宇宙ステーションを探したけど見つけられなかった(;)
けど星がとてもきれいだった。『ベツレヘムの星』思い出した。
今夜、candle night最終日です。いらしてください(^^)

[PR]
by ycurry | 2009-12-25 09:42 | Comments(0)

昨日は

一人で超ネガティブな歌詞の音楽聴きながらバス乗って
ちょっと重い映画観て、
芸術って。。;;天才って。。;;って思いながら
コーヒーとバゲットサンドの遅いお昼食べて
ぼーっと窓の外見て
a0056943_9285092.jpg
a0056943_9291584.jpg
行き交う人、ひと、ヒト、それぞれの生活とか気持ちとか考えてた。
あっという間に帰る時間になって、

帰ってきて子供達と約束してたmos行って
a0056943_9371164.jpg
             幸せをかみしめて。。

a0056943_9443855.jpg日曜日のあったかいあったかいプレゼント思い出した。
笑えて笑えて泣けてくるぜまったく(^^;)
メイキング記録しといてくれて本当に良かった。あれは宝物や*a0056943_945454.jpga0056943_9453134.jpga0056943_9455296.jpg
さて!きのうすっ飛ばしてしまった雑用やあれやこれや。。
やっつけるぞー!^^/
[PR]
by ycurry | 2009-12-22 10:22 | カレー屋のひとりごと | Comments(4)

願いごとtree

朝、食欲なくてどんよりの末っ子は
いつもポツンといのこり
なかなか減らないご飯とにらめっこ

radioからパーソナリティさんの軽やかな声
「あなたのお家にはX'masツリーはありますか〜♪^^」
ポツンふうとradioに向かってひとりごと
「あるよ大っきいの。しかもみんなの願い事イッパイ詰まっとるし」
そしてまたご飯とにらめっこ。。笑
a0056943_18363422.jpg
     願いごとtreeずいぶん賑やかになりました(*^。^*)

a0056943_2149220.jpg
          りゅうしんくんありがとう*
[PR]
by ycurry | 2009-12-19 21:55 | カレー屋のひとりごと | Comments(17)

この気持ちを何にたとえよう

たとえばマッチ売りの子羊11匹が
いきなり
「ディズニーランド今日は貸し切り!」って言われたのに近いカンジ?笑
a0056943_943548.jpg
a0056943_944530.jpg
a0056943_95974.jpg
a0056943_15184294.jpg
a0056943_954978.jpg
a0056943_961570.jpg
11人またしてもはしゃぎまくり≥o≤v
みんなでいればなんでもドラマチックになっちゃうのはどーしてだ??

まさと、ゆみちゃん、ゆめ、ゴローさん惜しかったな〜〜へへ♪
ララシャンスの支配人さんスタッフさんありがとうございました!
ぴかぴかの床にビチャビチャの長靴でホントに。。(><;)汗
[PR]
by ycurry | 2009-12-15 09:30 | その他 | Comments(12)

candle night christmas☆

今年もやりますキャンドルナイト・クリスマス♡
a0056943_17105049.jpg

12月23・24・25日の三日間
シエスタの電灯が消えてロウソクの灯りだけになります。

ロウソクを灯した瞬間
空気がゆっくり流れ出します。
急に小声になったりして
顔と顔近づけたりして
話せなかったこと
話せたりして。。ふふ*

カップルさんは勿論のこと
男性どおし女性どおし御家族さんたち。。
ハッピーな人もそうじゃない人も
全然OKのシエスタのX'masです(^^)

灯したいロウソクがある方はご持参下さい。
通常通りのメニュー&料金です、お気軽にどうぞ♪
ご予約された方が確実です。
が、なにしろ小さいお店なので(汗)
少しお待ち頂くこともあるかもしれませんが
よろしくお願いしますね^^

今日はcandle nightに皆さんにお渡しするクッキー作りしました〜
ひたすら焼いたぞぉぉぉぉぉ!もらっておくれよぉぉぉぉぉ!!(^o^)/
a0056943_22374169.jpg
a0056943_22375285.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-12-14 22:45 | お店のこと | Comments(2)

ねがい

もうすぐX'masだね
おとといの定休日、歩いて街に行ってきた。
ちょっと用事があって
街は
X'masソングやX'masデコレーションで
きらきら、うきうき☆

パーティやプレゼントやサンタさんやトナカイやツリー。
ロウソクいっぱいのケーキにご馳走にあったかい部屋。
それに大好きな人達の笑顔♡!
そんなこと想像して
そりゃあウキウキするね*

でも、もう一方でいつも思う
今がhappyな人達ばかりじゃないよな、って
つら〜い日々を過ごしてる人達にも
X'masは無理矢理やってくるんだよな。

一瞬でもいい
そんな人達にも幸せを感じる瞬間があるといい。
笑える瞬間があるといい。
そしてその一瞬一瞬が心にしみ込んで
繋ぎ合って、連鎖してくれたら
いいのにな〜
a0056943_9333062.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-12-09 09:34 | カレー屋のひとりごと | Comments(11)

いつものキッチンの窓から

今朝は
立ちすくむような
お月さま
雲のピンク
空のあお。。
この空のムコウで背番号[6]がボール蹴ってるんだ♪
a0056943_8242172.jpg


昨日しおりちゃんとそうしくんが遅いお昼ご飯に来てくれた。
結婚式のアルバム見ながら私も一緒にお昼ご飯^^♪ああ幸せだな*
a0056943_8274099.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-12-04 08:31 | Comments(12)

今だったら

寺町「大丸堂」さんのchristmasだけの特別『シュトーレン』あります!
といってももう残り僅か。。急げ☆(大1,600円、小1,200円)
美味しくて、私バクバク食べ過ぎて困ってます(苦)
3週間日持ちします。贈り物にもいいかと。。ご注文も受け賜ります^^
欠品中だったのですが昨日入荷しました!でももう既に残り僅か!
a0056943_9243576.jpg
そーいえば大丸堂さんと初めてお話ししたとき「寺町のパン屋の。。」って言われて「あ、知ってます♪大黒屋さん!」って嬉しそうに言ったなぁ。。すっごい悪そーな名前やんねぇ。。山下さんごめんなさい(><;)

*12月23,24,25日のcandle nightに向けて、蜜蝋ろうそく作りました。
溶かしたロウにたこ糸垂らして、乾かして、また垂らして。。
石油から作ったのより炎のちらつきが少ないからボーっと出来ます。
ただでさえボーッとしてる私には必要ないかも^^;
a0056943_9505949.jpg
次々帰ってきた子供達&フレンズが「やらせろ」と。。
a0056943_9522745.jpg


*らくがき
(まー鯉&ふう蛙)
a0056943_9573439.jpg

(U太)
a0056943_9575014.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-12-02 10:09 | お店のこと | Comments(12)