ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さむ〜い朝には

ごほうびがあるんだ
a0056943_11173688.jpg
               早朝のキッチンの窓


そして
a0056943_11275036.jpg
           昨日も楽しかったね、みんなありがとう*


きょうは、ミツバチがあつめてくれた鑞(ろう)で
ろうそくつくろかな。。
[PR]
by ycurry | 2009-11-30 11:24 | カレー屋のひとりごと | Comments(10)

晴天の空から。。

treeが降ってきて
a0056943_16525312.jpg
シエスタにもようやくX'masがやってきた★
a0056943_1794440.jpg
a0056943_1710132.jpg
a0056943_17101552.jpg
相変わらず地味〜なtreeですが。。なかなかいいです^^
a0056943_17111335.jpg
吊るしたい『きもち』を持ってる人。。どうぞ、書いて下さい*
a0056943_17122946.jpg


☆昨日リリースのBUMPの両A面シングル。。いーな〜*
聴いたとたんに頭の中でクルクル回りだす『MerryChristmas』 と、
じ〜んわり心の奥の方までしみ込んでくる『R.I.P』
藤原くん、さすが^^
[PR]
by ycurry | 2009-11-26 18:36 | お店のこと | Comments(6)

もう一つの、家族の風景

a0056943_1457728.jpg
a0056943_14582627.jpg
a0056943_16442485.jpg
a0056943_16475519.jpg
a0056943_14592718.jpg
a0056943_14594781.jpg
a0056943_150438.jpg
a0056943_1501582.jpg
a0056943_1503162.jpg
a0056943_1504430.jpg
a0056943_1533247.jpg
思いっきり笑い合うって
なんて気持ちいいんだろう。。
そう感じたお休みでした*

連休をいただき、ありがとうございました!
また明日から美味しい笑顔のためにがんばりま〜す^^


☆追加photo!(fromあやちゃん〜*)
a0056943_583183.jpg
a0056943_584541.jpg
a0056943_585992.jpg
a0056943_510817.jpg
a0056943_5102429.jpg
a0056943_510385.jpg
love&pea~~ce!!
[PR]
by ycurry | 2009-11-24 19:41 | その他 | Comments(17)

お知らせ*

ちょっと急で申し訳ありませんが(汗
23日の祭日お休みさせて頂きますm(__)m
23、24日と連休になりますが
よろしくお願いしま〜す!!
a0056943_124415.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-11-20 12:48 | お店のこと | Comments(8)

型抜きしたら。。

ああああーーーーー(T0T)
なんでこーなっちゃあったんだーーーーーー(T0T)
a0056943_8363739.jpg
こーゆーの見ると、むか〜しちょっとだけ山女だった私は
『クレバス』連想して体がすくんでしまう。
クレバスもこんくらい甘くて柔らかかったらいーのに。
どんな風にお客さんに出そっかな(^^;)


**
あっという間に葉っぱは風に吹き飛ばされて
30cm近くある茎がイッパイ残った。
これもスグに落ちるやろ^^
a0056943_8504045.jpg


**
学級閉鎖の末っ子は退屈を極めてる
『ナイトメア〜・ビフォア・クリスマス』を読む前に
「しおり」作りから始めるのがフウトらしい(笑
a0056943_855874.jpg
昨日は思いがけず2人のお兄ちゃんが来てくれて、
イッパイ笑って楽しかったね*
おまけにお母さんは流れ星が一つ見れて嬉しかったよ^^
[PR]
by ycurry | 2009-11-19 09:07 | その他 | Comments(8)

寒いのキライ。。スキになりたいのに

今日久しぶりに青い空が見れた。。気がする
a0056943_15141172.jpg
北陸の冬を好きになるには、どーしたらいいんだろーなー。。

キャベツスープも一つのテだけど
a0056943_15165089.jpg
それだけじゃダメな日もあるんだよ。。
[PR]
by ycurry | 2009-11-12 15:31 | その他 | Comments(11)

やっぱり『愛』なんだ。。

今日一人でマイケルジャクソンの『THIS IS IT』を観てきた。
a0056943_14445692.jpg
私は今まで、彼の音楽やパフォーマンスにあまり接する機会がなかった。
そして、TVも週刊誌も見ないので
彼のスキャンダルも亡くなってからの報道も知らない。
ただ、彼のまとってる空気が。。ずっと気になってた。

3日前の夜中、私の大切な大切な友人から
「観るべし」メールが届き。。観たい!と思った。

映画は最後のロンドン公演に向けての
ストイックでエネルギッシュなリハーサル風景
スクリーンの中の彼は、身体がもうとっくに限界のはずなのに
愛とエネルギーに満ちていた。
「最高のものを見せたい、伝えたいことがあるんだ」
という想いが体全体から発せられてる。
一体どこからあんなとてつもないエネルギーが生まれるんだろう。。
映画を観終わって私は放心状態で動けなかった。
そして思った
あのエネルギーの源は「愛を与えたい気持ち」なんじゃないかと。。
そして時として人はその気持ちが膨らみすぎて
バランスを崩してしまうのかもしれない。
美しいものは
儚い。。
そして切ない。。
私には一体何が出来るんだろ。。
[PR]
by ycurry | 2009-11-09 15:20 | その他 | Comments(10)

花嫁が飛び込んできた(*0*)

a0056943_5434685.jpg

披露宴会場から二次会へ向かう途中
「ドレス姿見て欲しくって*」って、
全然通り道じゃないのに。。感激(TOT)

a0056943_550442.jpg
花嫁のしおりちゃんは元バイトさん*
初めてウチにきたのは19歳のとき。。
もう7年間のお付き合いです^^
そして新郎のそうしくんは娘の保育園の先生の息子さん!
繋がってます。縁だね〜
それにしても、なんてお似合いのカップルなんだ☆
6年前、二人がお付き合いを始めた頃のことを思うと
本当に懐かしくて微笑ましい*
a0056943_5583470.jpg
そうしくんのシャツ、かっこいい!!
しおりちゃんのドレスは、この日の彼女のためだけに作られた
世界に一つだけの、心のこもったもの*
そうしくんが「しおりに凄い似合ってる」って言ってた♡
ほんと、彼女のイメージにピッタリのかわいいシルエット♡♡
a0056943_655614.jpg
「二次会行ってきま〜す♪」
本当に本当におめでとう^^
末永く、お幸せにね**
寄ってくれてとっても嬉しかった!ありがとう^^*
[PR]
by ycurry | 2009-11-07 23:50 | その他 | Comments(8)

11月7日

今日は娘の誕生日^^/
家族での誕生会は終わったけど一応当日なので
朝から(夜は甘いもの食べないんやて)ロールケーキで
『ハッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜♪♪』の合唱^^
a0056943_851170.jpg
1.5m離れたとこからロウソク消した(*o*)
のびのび過ぎるくらいのびのび育ったもんだ*


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せを話そうよ 見方を変えて

幸せだって 言ってしまうんだよ

ボンヤリ空を見つめれば

悲しいことは ネコにくれてやるほど

そんなもの 今    

ほしいもんじゃない     

ーーーーーーハナレグミ『ナタリー』よりーーーーーー
[PR]
by ycurry | 2009-11-07 08:14 | その他 | Comments(8)

チャイ

コラボンのチエさんのチャイがおいしくて
自分でも作りたくなった^^

いつもは飲み物にお砂糖入れたことないけど
これだけはベツ
ラム酒とスパイスとお砂糖が
体も心もやわらかくしてくれる*

寒くなってきたもんね、
肩すくめちゃって、しかめっツラになっちゃって
カチンコチンだあ(苦)
a0056943_858082.jpg

そー簡単にはあの味にはなってくんないな。。
そりゃそーだ。。トーゼンだ
でもそのうち『チエさんプラス』の味になるやろ♪^^
[PR]
by ycurry | 2009-11-05 09:02 | その他 | Comments(4)