ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「うつるよ」「いいもん」

「ママにチューできないなんて僕の人生じゃない」
大げさだなー。。
いつまでこんなこと言ってくれんのかな〜^^

喉の痛みが無くなったのでだいぶ楽になりました。
あとは回復するだけだと思います^^v
皆さん、ありがとう*
[PR]
by ycurry | 2009-09-30 08:21 | その他 | Comments(4)

・・・

風邪ひいたようです。
喉痛い。。身体鉛みたい。。肩痛い(これは違う理由)
果てしなくさえない顔。。
どこかで私に会っても見なかったことにして下さい。
なるべく早く復活出来るよう努力しますm__m
[PR]
by ycurry | 2009-09-29 07:57 | その他 | Comments(4)

昨日ね

子ヤモリ(全長5、6cm)が窓の外見てた。
a0056943_4373347.jpg
何見てたんだろな。。ウロコ雲かな。。?
a0056943_438519.jpg



****昨日の出来事いろいろ
☆名鉄丸越の地下で思いっきり迷子になった(汗)大荷物抱えて(><;)
☆寺町のパン屋『大丸堂』さんにダッシュで行ってきた。大丸堂さんは住 宅が密集した狭〜い路地にあって、ちょっと離れたとこに一台分の貴重 な駐車スペースがある。その駐車スペースの場所を。。いままでず〜っ とず〜っと勝手に勘違いしてた(つまり今まで別の駐車場に止めてた!) ことが昨日発覚(><)うわ〜!そーいえば大丸堂さんの駐車スペースに全然関係  ない車が止まってた!って騒いだことあったな。。はあ(ーー;)。。なんのことはな い自分とこに止めてただけやし。。m__m
☆こないだ行ってきた粟巣野のKAKI工房さん御一行様が来て下さった! 再会!嬉しかった☆☆
☆15年近く前、高校生の時バイトしてくれてた女の子が、すっかり大人 の綺麗なお姉さんになって来てくれた。全然イメージ違ってて、えええ ええええ???@@@@!!!って大騒ぎしてしまった(笑)嬉しかっ た*
☆前、「いつもブログ見てます」って言ってくれた学生さんが5名で来て くれた♪レジの時「明日も別の5名で来ます。土曜だけど席大丈夫です か」って聞かれた。帰られたあとバイトさんが「そーいえば『ここに1 0人で来るのはやっぱ。。』って会話されてましたよ」って。もしかし て気を使って半分に分けてくれた?今日聞いてみよっと♪
a0056943_85954.jpg
    皆さ〜ん大丸堂さんの駐車スペ−スはアオケンさんの絵が目印で〜す^^b

今日はどんな1日になるかな〜*
とりあえず美味しいカレー作るぞ☆^^
[PR]
by ycurry | 2009-09-26 08:16 | その他 | Comments(2)

いつものシエスタ始動*

振り替え休日ありがとうございました^^
よいお天気の中リフレッシュも出来ました♪
連休中はお盆みたいに大人数のグループさんが多くて
全然慣れてないシエスタとしてはテンヤワンヤでした^^;
今日からまた通常通りのシエスタです*よろしくお願いします☆
そうそう『夏野菜のカレー』が今日を含めてあと5日間になりましたよ。
召し上がってない方はお早めに!
10月からは『そろそろ冬支度の焼きカレー』がはじまります。
お楽しみに^^b
a0056943_8145251.jpg



****
お野菜おもしろい♪♪

a0056943_8164972.jpg     『?』a0056943_8195458.jpg















『アシカショー?』^^;
[PR]
by ycurry | 2009-09-25 08:33 | お店のこと | Comments(6)

おしらせ*

連休中の月曜日(21日)は営業します☆
そのかわり連休明けの木曜日(24日)がお休みです(^^)b

皆さんそれぞれ、良いお休みになりますように^^*
[PR]
by ycurry | 2009-09-23 21:59 | お店のこと | Comments(2)

連休のまん中

擬態できるんじゃない?ってゴローさんが言うので
ちょっと並んでみました(笑
a0056943_8304951.jpg
この色合いが好きなんだなきっと*
葉っぱの色と葡萄の色を淡くしたみたいな^^



☆シュウカイドウの花が毎日ポロンポロンと落ちて
少しずつ花の色が浅くなって、少しずつ小さくなって。。
あと1日か2日かな、ありがとね^^また来年*
a0056943_8365390.jpg


さて連休まっただ中ですが、皆さん秋を満喫してますか〜?
私はずっとシエスタですがそれはそれなりに
空や山や絡まるツタやお客さんのファッションで秋を感じています。
あと半分、良い連休でありますように^^♪
[PR]
by ycurry | 2009-09-21 09:02 | その他 | Comments(2)

もこもこもこもこ

ここ3、4年この時期恒例
末っ子と私のスイートポテトクッキング♪
a0056943_912253.jpg

もう末っ子も慣れたもんで
ラップを使っての茶巾絞りは彼におまかせ〜☆
a0056943_9141825.jpg

ど〜れ出来たかい?って覗くと
でーきたー!!とメッチャ嬉しそー
a0056943_9172236.jpg
。。。そーきたかー(苦
両目まではマジメに作ったんだね。
んで、ひらめいちゃったんだね(^^;)


☆今朝は栗ごはん♪なんだか昨日からお口の中モコモコだー笑
a0056943_9244571.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-09-17 09:30 | その他 | Comments(4)

巣立ちかなあ^^

昨日は長男のお引っ越しでした。
一人暮らしがしたいのだそうです。
一人暮らしはいろんなこと教えてくれるので賛成です*
それに我が家はなんたって狭すぎる(^^;)

ウチから山環走って車で15分位
犀川渡ってスグ☆近いです♪
一人で探して一人で見つけて一人で契約しました。

さて出発で〜す^^♪a0056943_455025.jpga0056943_4552948.jpg
←カングー






↓ジムニー













いーカンジに古いマンションの最上階(6階)です。
最大のチャームポイントは見晴らしだと思う☆

玄関前
a0056943_50358.jpg

ベランダ側
a0056943_504297.jpg

お部屋(何畳だろ?結構広かった)
a0056943_54974.jpg

私がお買い物したりなんだりして戻ってみると
イッチバン最初にしてたのがテレビの設置でした。
そんなコトよりもっと先にやることがー。。。(苦笑
a0056943_5103052.jpg


ちょくちょく帰ってくだろーし、近いし、
寂しくないだろーと思ってたけど
最後のバイバイはやっぱ寂しかった。。。ま、しかたないね☆
a0056943_5144643.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-09-15 05:26 | その他 | Comments(8)

今朝の空(6:00)

a0056943_8532655.jpg
雨があがって雲がはやかった。

トレーシングペーパーみたいな月が出てた。

今日もいい日でありますように。。
ね、ねぎお♪♪♪^^
a0056943_8454019.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-09-13 08:55 | その他 | Comments(2)

この夏ショッチュウ食べたもの

✰タコライス
 生野菜とタコチップのざくざく感が好き♡
 これなら子供達も野菜ウエルカム♪なのでガンガンのっけれる^^v
a0056943_8194524.jpg


✰茄子のトマトソースごはん
 とにかく茄子とトマトを大量に&ひっきりなしに貰ったので
 体が茄子とトマトで出来そーなくらい食べた^^;
a0056943_8234475.jpg


✰キャラクターオムライス
 絵が描けるので子供達のテンションがあがる⇪
 難点はケチャップを使いすぎて味がくどくなる。。(苦^^
a0056943_8282285.jpg


✰しちりん焼き
 お休みの日は、夕方からとりあえずしちりんの火をおこす。
 お肉でも、お魚でも、お野菜でも、おにぎりでも。。
 気分で焼いて食べる^^♪
 でも毎週だったので、とうとう今週「飽きた」って言われた(;;)
 そーだよねー、もー寒いしねー
a0056943_8335930.jpg
a0056943_834144.jpg

ウチの夕食は仕事中にさっと作るので簡単なものばっかですね〜
朝食がイッチバン充実してる☆けど朝は子供達の食欲がイマイチ。。
うまくいかないもんだ(苦笑

****
 今日は9月11日。あれから8年だそうです。
 あれは天災じゃなくて人災だからとても複雑です。
 私の頭じゃとてもじゃないけど。。
 私に出来ることは今を大切に生きることくらい。。♡
[PR]
by ycurry | 2009-09-11 09:02 | その他 | Comments(4)