ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

また会えて良かった*

a0056943_18282688.jpg
彼氏がこっちの大学在学中、お友達とちょくちょく来てくれてました。
(実は半分はウチのバイトさんお目当てだったらしい,笑)
関西に就職してからも今度は彼女と
たまーに、ひょっこり、はるばる来てくれてました。
(彼女もウチを気に入ってくれて嬉しかった^^♪)
でも去年風の便りに、二人が別れて(誤報、笑)
仕事も辞めたって聞いて(これはほんと)
もー来てくれないだろーな
もー会えないんだろーな。。と思ってた。
だから昨日の夜、
二人して、手に駅で買った傘持って(駅からタクシーで来てくれた*o*)
ちょこんと入り口に立ってる姿を見たときには
懐かしさと嬉しさと可愛さで、ちょっと胸がイッパイになった。
今は大学で研究してた、ずっとやりたかった道で頑張ってるようです。
まだまだ大変なことのほーが多いよーだけどガンバ!
a0056943_1853272.jpg
              かわい〜〜*

☆今日ゴローさんがウクレレを買った(*o*)
 むずかし〜って、ううう。。ってうなってる(笑
 これからちょっとお出かけしてきます。
 夜更かしになりそう、かなり^^; 
 でもたまにはいいよね、明日頑張って起きよ〜っと            
[PR]
by ycurry | 2009-07-27 19:01 | カレー屋のひとりごと | Comments(13)

ぐるぐる線香

外で蚊取り線香炊くのが好きで
だからお休みの日は大抵外でご飯で。。

この間
気が付いたら
*o*ひょー
5カ所ついてるー
もくもくだしー(><)
a0056943_8525859.jpg
なのに足2カ所刺された。
ズボンはいてるのに。。
かゆいよ(-_-)
[PR]
by ycurry | 2009-07-24 09:20 | その他 | Comments(2)

容量オーバー解決!!

やっぱりお友達は偉大です!
さっさと解決してくれました(バンザイ!)
私一人じゃきっとずっと立ち止まってるとおもう。
多分一生分の容量あります。
それもなんか考えてみるとヘンな感じ
だって私よりコイツの方が長生きなんだよー。。笑

これからもボチボチ更新します。
どうぞどうぞお付き合い下さい^^*

昨日の夕方の空気、ピンク色してた。
だれか気付いた人いるかな〜
[PR]
by ycurry | 2009-07-23 10:16 | その他 | Comments(4)

容量オーバー

今朝ブログかいてて、アップしよーとしたら
容量オーバーですって(ーー;
このブログを始めて3年半?ぐらいかな
始まりは、知り合いになかば強制的に『開設しといたから!』と渡され
(この時代HP作んないならブログぐらいかきなさい!と)
もーどーしていーかサッパリわかんなくて
頭かかえてたなー(苦

というわけで私はこの先どーしていいか解りません。
新しくブログを開設してここからとべるようにすればいいのかな。
どーやって開設するんだろ。。
とにかく私のことなので時間がかかりそうです。
寂しいけど少しお休みですm__m
さみしいなー。。
[PR]
by ycurry | 2009-07-22 07:10 | その他 | Comments(2)

トマトマトマト

3Lサイズ2玉入の西瓜の箱いっぱいのトマトを貰いました*o*
この量は私の人生至上初で、かなりの衝撃(笑

1/5ぐらいの量で、とりあえずトマトソース作り(中まで真っ赤♡)
a0056943_8104376.jpg

いつもはカレーソースを作る寸胴で今日はトマトソース♪
a0056943_8114160.jpg

学校帰りの末っ子がさっそくトマトリゾット食べたい!って
でもバジルはヤダって(苦
a0056943_817435.jpg

残り4/5も、お友達やお客さんが快く貰ってくれました。
良かった^^
a0056943_8282383.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-07-18 08:29 | カレー屋のひとりごと | Comments(6)

羊毛とおはな

清志郎さんの訃報を知った朝
ラジオからは何度も清志郎さんの歌声が流れていた。
不思議と涙はでなくて
たぶんまだ信じられない気持ちの方が強かったのかな。。
ただ頭の中はフリーズしていて
心の中は雨が降り出す前の嵐の森みたいだった。

お昼近くになって『仕事モードに切り替えねば』と思ったとき
ラジオから清志郎さんの声じゃない
デイ・ドリーム・ビリーバーが聞こえてきた
彼の声とは真逆なやさしいやさしい女性の声
その瞬間
氷がとけて雨が降り出した。。大雨。
だれの声?わからないままだった。

おととい
「ライブのフライヤー置かせて下さい」とイベントサイドの男の子が来て、7/28リリースのCDをくれた。
『羊毛とおはな』は好きなアーティストだったから嬉しくて
ウッキウキで今朝聴いた。
そして。。あの日の声は彼女の声だったんだ。。とわかった。
また朝から雨がぽつぽつ落ちてきた。
a0056943_17215360.jpg
8/7(金)@social (20:00OPEN/20:30START ADV¥3000/DAY¥3500)

8/8(土)@もっきりや(18:00OPEN/19:00START ADV¥3000/DAY¥3500)

でライブが行われます。是非♪
私も行きたいけど。。仕事、どーすりゃいい??
[PR]
by ycurry | 2009-07-15 17:40 | その他 | Comments(6)

しろっぷの空

a0056943_14522910.jpg
        ふあんで
        こわくて
        十字架重すぎるって
        もう無理だって
        叫んで

        だけど本当は
        本当は
        そんなもん見せびらかしたくないのに
        それしかないから
        どーしたらいいかわかんない
[PR]
by ycurry | 2009-07-13 15:06 | その他 | Comments(2)

ポークカレーまた迷ってます^^;

3月7日の記事で
『お肉から出た脂をなるべく取り除くようにした』
とお知らせした新生ポークカレーなのですが。。
またしても迷ってます(苦笑

さらっとして食べやすくなったと私は感じてたんですが
もともとポークがお気に入り♪な方にとっては(私はチキン派なのです)
以前のトロンとした感じが恋しい人多いようです(なるほど。。)
スパイスの辛みも以前より強く感じるようで(ふむふむ。。)
迷ってます^^;

でとりあえずここ数日は脂を取らずに作ってみてます。
お肉は臭みが少ないと言われているものに変えたので
そっちの心配はないのではないかと。。なければよいなーと
思ってます。
また意見があったら聞かせて下さいね^^b


        -----------------昨日は----------------
         
         息子の二十歳の誕生日でした。
         これでようやく胸張って飲める!♪
         お誕生会は今度の月曜の予定だけど
         とりあえずシャンパンで☆☆☆
a0056943_92039.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-07-10 09:26 | お店のこと | Comments(10)

紫陽花

月曜日、大好きで大切な友人に会いに行って
紫陽花もらってきました。
a0056943_9484211.jpg
a0056943_9443939.jpg
     どうして紫陽花はこんなに癒してくれるのだろう。。
[PR]
by ycurry | 2009-07-08 09:57 | カレー屋のひとりごと | Comments(2)

今日から始まりました^♢^

夏限定『マトンと夏野菜のトマトカレー』!!
(9月イッパイまでの予定です☆)
本当は1日から始めなきゃいけなかったのですが。。
。。どーして?って聞かないでね^^;
a0056943_16545151.jpg
a0056943_16551061.jpg
色とりどりの夏野菜を強火で焼いてお塩をひとつまみ。
ちょっとしなったら
マトン(挽肉)とトマトがベースのスパイスたっぷりのソースを
ジャ〜〜〜ッ!!します。
香りが!が!が!湯気が!が!が!
ウヒョ〜ッ*o*です♪
そしてTシャツが。。シミだらけ。。ーー;

ライムを絞って食べます(ああ、ナツノカオリ。。)
辛くて(←たぶん)爽やかで野菜シャキシャキ。
ちょっと日常から逃避したい時なんか
コレいいんじゃないかと。。(夕焼けと葉っぱと湿った空気感じる、笑)
数量限定なのでどうしても☆という方は
いつものようにtel一本お願い致します^o^/

=====そして今日も=====
楽しい出会いがありました*
ブラジル帰りの精神科医さん♪
福井からでっかいBIKE(1100cc)でお墓参りへ行く途中だそうです。
前回は福井から自転車で来て、たまたまシエスタを発見したそうです*o*
トイレに貼ってある南アの地図にめっちゃいい反応してくださいました。
だいたい普通あの地図を見て思うことって『なんで?』なんだけど
彼は「いいな〜♡」とあきらかにテンションあがってました
ゴローさん大喜び(笑
この間までブラジル行ってたそうです。
なぜなら太鼓たたきに。。音楽療法の観点から。。らしい。
太鼓たたく真似しながらサンバ(らしきもの)踊ってくださいました。
わたし。。面白すぎてうずくまったまま動けなかった。。笑
お店やってて良かったわ^^♪





[PR]
by ycurry | 2009-07-03 22:43 | お店のこと | Comments(6)