ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おかえり

おかえりロナウド
a0056943_9554683.jpg
丸2年どこ行ってたん?
なんて野暮なこと聞かんけど
1年に1回位は顔出しなさいよ^^
a0056943_9592480.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-06-29 10:00 | その他 | Comments(0)

そしてキャンドルナイトの次の日は、

家族でバーベQ!
の予定だった。。
a0056943_85950.jpg
大雨。。笑

傍らのradioが『大雨洪水警報』てゆってる。

でもそんなのにめげるヤツラじゃありません

雨水が溜まって死にそうになってるタープを
溜まらないように張りなおし
a0056943_81592.jpg
LET'SバーベQ!!

「あ、あの滝みたいの(雨どいから勢いよく落ちる雨水)おもしろそー」                ヤナヨカン。。
a0056943_8194958.jpg

「滝フォー!!」
a0056943_8203824.jpg
あ、ちゃんと傘持ってる、エライ!大人になったなー。。(感慨。。

そして最後は大熱唱大会!
a0056943_824465.jpg
雨音強すぎて、近所迷惑にならんもんね〜〜♪
イケメン部のコントとGreeeenの遥かとYUIのアゲインが良かった♪♪

大雨のバーベQ☆おすすめ^_^*
[PR]
by ycurry | 2009-06-25 08:43 | その他 | Comments(2)

キャンドルナイト

良かったな〜キャンドルナイト

外にもテーブル出せた

夜空がきれいだったよ

うれしい顔にも会えた

電気を。。。消す
時間が。。。ゆっくり。。ながれ。。だす

a0056943_12473079.jpg
a0056943_12474750.jpg
a0056943_1248241.jpg
a0056943_1248204.jpg
a0056943_1249095.jpg
a0056943_12491626.jpg
a0056943_12492757.jpg
a0056943_12501532.jpg
a0056943_12503417.jpg
a0056943_1251174.jpg
a0056943_1251103.jpg
a0056943_12513236.jpg

ありがとう^^*
来て下さった皆さん
手伝ってくれたバイトさん
みんなありがとうございました!
本当にいい夜でした☆
[PR]
by ycurry | 2009-06-22 13:04 | お店のこと | Comments(4)

夜の世界に生きていらっしゃる先生

昨夜お店を抜け出して、ゴローさんにごめんなさいして
水谷修さん(夜回り先生)の講演会に行って来た。
息子(19才)も行きたいといったので一緒に。
最初っから最後まで泣いてた(笑)
あんまり泣くから回りの人みんな見てたらしい。。知らなかった><

ギブアンドテイクって言葉があるけど
水谷先生はいつも
ギブギブギブギブギブ。。。。だ。
貰うもの素晴らしいもの、もちろんあるだろうけど
いい意味で期待してない
ひたすらギブギブギブ
それでも枯れないエネルギー。愛情。
もの凄い覚悟を感じる。
水谷先生いつ寝てらっしゃるんだろ
私なんかが「体に気を付けて」って言っても
全く響かないだろうけど
どうかご自分の体も大切にして下さい。
あなたが倒れたら困る人がいっぱいいます。
息子は「もう一回言っていい?」って何度も言いながら
10回ぐらい「今日の講演会行って良かった」って言ってた*

たいしたコトしてない私はどーも風邪ひいたようです。
喉、頭、体。。どんよりーー;
でも明後日のキャンドルナイトまでには治すからね!なんとしても!♪
a0056943_9192837.jpg
ワンカップ(日本酒の)の口のあたりのクビレがかわいいなーって。。*
[PR]
by ycurry | 2009-06-19 09:29 | Comments(7)

たあいもないこと。。つまり幸せなこと

ちょっといいコトがいくつか重なると
なんとなーくあったかい気持ちで眠りにつける。
昨日がそんな日だった。
でもほんのちょっとのいいコトだから
もー次の日には。。。忘れてる(笑)
だから書いとこーかなー
頑張って思い出して(ほらもう忘れてる^^;)書いとこっ!

末っ子が飼ってたオタマジャクシがとうとうカエルになった☆
田んぼにかえしてあげた。

ホームセンターで表(外)用のテーブルを買って来た。
それ自体カッコイイもんじゃないけど
これから少しずつその辺の空間を育てていくつもり。楽しみ♪

知り合いのお久しぶりのお客さんと話してて
「ここ(四十万)は何もない田舎だから」って言ったら
「いえ、ここ(シエスタ)にはすべてがありますよ」って言ってくれた。
こそばゆくってくすぐったくてとっても嬉しかった*

14日に閉店した『うづらや』さんのクッキーを味わって食べた。
やっぱりこの「ソルティーウォールナッツ」が一番好きやな、と
しみじみ思った。

夜遅く子供達(全員!)と散歩してたら思いがけず蛍に会った
ポワーっと灯ってはスーっと消える光に
みんなでテンションあがった^o^♪

そんなとこかなーまだあった気がするけど。。
ほんとは子供達が元気な声で「いってきまーす!」って
ターッと駆けて行ったり
「ただいまー♪」って満足そうに帰って来たり
そんなことだけでめいっぱい幸せなんだけどね^^*
a0056943_17313152.jpg


頭の中は相変わらずsyrupが流れてる
幸せってさー誰でも手放しで欲しいもんだと思ってた。
違うんだなきっと、この人は。
目の前にあっても怖くて。。不安で。。手が出せない。。
そんなかんじがする。
[PR]
by ycurry | 2009-06-17 18:03 | カレー屋のひとりごと | Comments(4)

candle night in siesta[6/21(日)]

今年もやります『candle night』☆*
シエスタの電灯が消えます。
暗くなったらスタート*
a0056943_936216.jpg


☆御予約は必要ないです。どうぞお気軽に。
☆いつもよりラストオーダーを1時間延長します
(22時L.O・23時CLOSED)ゆっく〜りゆっく〜りお楽しみ下さい。
☆灯したいローソクがあればお持ち下さい♪


晴れるといーなー。。また外にもテーブル出したいもんなー。。
[PR]
by ycurry | 2009-06-15 10:18 | お店のこと | Comments(2)

むすめ

北海道に修学旅行中の娘から毎晩電話が入る。
「夕食メッチャ美味しくてご飯4杯食べたー!」とか
ラフティング(ボートで川下り)で
「気持ち良さそーやったからわざと川に飛び込んだ♪」とか
相変わらず調子こいてるようだ。

娘がいない家の中は穏やかで平和だ。
他の家族4人分足しても、娘1人の騒々しさにかなわない。
落ちる時も上がる時も周囲を巻き込む。
論文のテストはいつも10分あまりで書けちゃうそうだ。
シエスタの駐車場でパラソルたてて『かき氷屋』をやりたいらしい。

誰に似た?
どっから来た遺伝子だ?。。ナゾ(笑)
。。まあ楽しい。
帰って来たらまたベランダで七輪おこそーぜ♪
待ってるよ^^

a0056943_17312516.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-06-11 17:35 | その他 | Comments(4)

見てほら

     完璧なフォルム
a0056943_8505296.jpg
                DOKUでもDAMIでもないよ
[PR]
by ycurry | 2009-06-09 08:55 | カレー屋のひとりごと | Comments(8)

シロップ漬け

って、洋梨のシロップ漬けとかの話じゃないです。

実は私、16gほどのシロップに漬け込まれてしまって。。

はいはい違います。白状します(ーー;)

「syrup16g」という、
もう一年あまり前に解散してしまったバンドの音に
どっぷりはまってます。
a0056943_1334662.jpg

毎朝目えさめる直前のモウロウ状態あたりから脳内で自動再生が始まり
夜眠りにつくまで再生されっぱなしです。ヤバイ。。
ああ、解散してから知るなんて。。
でもリアルタイムで解散受け止めるのはもっと辛いかー。。

シロップの音楽は、わかり易く言うと重い・暗い・痛い。
だから全く受け付けない人と、どっぷりな人の両極端かもしれないです。
娘曰く「ママが最近聴いてるバンド、どこがいいのかサッパリ解からん」
近頃五月病気味の息子曰く「それ、ますます落ちるんやけど。。」。。笑

どーしてそこまで言う?ってほどのネガティブな言葉と
どーしてそこからそこ行く?ってメロディ
でも不思議なんだ。
それが必然だと思える(うう上手く言えない><)
たぶん、バンドの軸になってた五十嵐隆という人自体が
すでに作品の一部なんだと思う。

どーしよーもなく不器用で
どーしよーもなく繊細

いつも眠そうで、だるそうで、怯えてて、しどろもどろで。。
だからかな
どんなに痛い言葉を吐いて歌っても
重ーい気持ちにならない(少なくとも私は)
それでも頑張ってるんだなーって
むしろ温かい気持ちになる(私だけかな)
イケメンじゃないし
歌もギターも危なっかしくてハラハラだし
だけど。。なんだろ?なんだろーなー
代わりがきかない
存在感、狂気、声、もの凄い透明な美しいもの、温もり。。なのかなー
後半4年間位は殆どリリースなしライブもぼちぼちで
武道館での解散ライブ、即日完売はやっぱ凄いと思う。

五十嵐さん、今どこでなにしてる?
辛いなら音楽やらなくていいからさ(つよがり><)
どーかどこかで生き延びてて下さい。

 ─── 僕が聞きたいのはまっ白な歌で
        どこまでも澄んだ眩しい闇 ───
               (君を壊すのは/syrup16g)

光を捨てて捨てて、そこに眩しい闇。。。って
それってsyrupの音楽そのものだよ
[PR]
by ycurry | 2009-06-05 15:25 | その他 | Comments(4)