ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

思いがけないことって

たとえばそれがプレゼントだったりなんかしたら
そりゃあ嬉しいよねえ
a0056943_9252150.jpg
昨日はゴローさんの50回目の誕生日でした。
家族でのお誕生会はこの間の月曜日にやっちゃったし
プレゼントはもっと前にあげちゃったし
もう誕生日終わったモードの誕生日当日(^^;)
いつものお客さんが自宅のハーブを花束にして持って来てくださった。
バイトさんが私のお友達のお店で蜂蜜買って来てくれた。
そのお友達が「んじゃあ」ってかわいい袋も付けててくれた。
きっと家族以外からプレゼント貰うの結婚してから初めてじゃない?
いい誕生日だったね*
[PR]
by ycurry | 2009-05-29 09:55 | カレー屋のひとりごと | Comments(8)

やっちまったなあ

そっかー、そーなるかー。。
a0056943_7584628.jpg
いーアイディアだと思ったんだけどなあ。。
みなさん、
牛乳パックはやめたほうがいいよ(ー_ー)
[PR]
by ycurry | 2009-05-28 08:05 | カレー屋のひとりごと | Comments(4)

幸せな余韻。。

昨夜、オーダーストップぎりぎりの(てか過ぎてた^^;)
2組のお客さんに幸せをもらった*
1日の終わりに幸せをもらうっていいね。
それが余韻となってしばらく続くもんね^^

1組は元バイトさんカップル。
彼女が元バイトさんで(超かわいー*)
彼氏が娘の保育園時代のセンセの息子さん(偶然!)
会うのは去年の夏以来かなー
そうそう、くるりのライブに付き合わせたっけ♪
ちょうどウチでバイトしてた頃つきあい始めて
「やっと彼氏ができたんです〜」って
嬉し恥ずかしそーに話してくれたなー
あれから6年近く。。
結婚は?って聞くたびに
「私は待ってるんだけど、まだ言ってくれないから」
みたいなこと言ってたな。
昨夜あらたまった顔して厨房来て
彼氏が
「4月12日の彼女の誕生日にプロポーズしました」
って話してくれた。
おお!おお!おお!!とうとう!!!
とっさに厨房にいた全員でめいっぱい拍手しちゃった。
他のお客さんごめんなさい(><)
2人でいるのがとてもしっくりくるベストカップルだなーと
いつも思ってたから、ほんとに嬉しい
幸せな気持ちをありがとう^^*


そしてもう1組は初めて来たというお二人(カップル?)
ウチのこと全然知らなくて(男性は福井の方)
たまたま真っ暗な道のむこうにポワッって付いてた灯りが気になって
近づいたらお店で
おっ!と思って入られたそう(いいね、そんな出会い!)
何度も
遅くてすみませんって言ってくれて
何度も
おいしい!って言ってくれた。
なんかレゲエな感じの陽気なお二人さん♪
その出会いが嬉しくて
二人のかけ合いが楽しくて
幸せな気持ちになりました。
ありがとう〜*


この間こんな歌詞が耳に入りました
『悲しいことが悲しいわけじゃなくて
 悲しいと言えないことが悲しい

 嬉しいことが嬉しいわけじゃなくて
 嬉しいと言ってくれる君が嬉しい』(ココロノウタ/LOST IN TIME)

誰もいないひとりぼっちだったら
悲しいことも嬉しいことも
なくなっちゃうのかなーって思った。
そんな世界はつらすぎるね。
悲しいことがあっても誰かと一緒にいたいね。
いつか悲しいと言える日が来るからね。
[PR]
by ycurry | 2009-05-25 14:33 | カレー屋のひとりごと | Comments(8)

今日は暑かったね*

今日お客さんに
「外は暑そうですね」と言ったら
「うん。でもここは風が見えるからいいね」とおっしゃった。

その視線を追ったら。。
a0056943_19164917.jpg


この間、窓辺をジーッと見ていらっしゃった常連さんに
「何を見てらっしゃるんですか?」と尋ねたら
「あのガラスの花瓶。。」
a0056943_19202983.jpg
「真ん中じゃなくてハシに挿してあるからいいんだなあと思って見てました」と。。私もそう思う。

お二人とも決して若くはない男性の方です。
日本男児(?)、捨てたもんじゃない!^^v
[PR]
by ycurry | 2009-05-19 19:44 | カレー屋のひとりごと | Comments(6)

海のふた

この間、バイトさんが何気なく持って来てくれた小説に
心に残る言葉がいっぱいあった。
じんわり、深いところから
励まされた、気がした。


   押し付けがましくなく、近くにいるようにしよう
   その思いはきっと、はじめちゃんの背中にぴたっとくっついて
   ちょうどいい時に花開くだろう。そう思った。


   解決って本当に面白くて、ちょうど「もうだめかも」と
   思った頃に必ず訪れる。
   諦めず工夫し続ければ、何だか全然別のところから
   ふと、ばかみたいな形でやってくるものみたい


   なくしたしたもので頭がいっぱいになっているときに
   誰かがふと部屋に入ってくる 
   そういうきっかけって大事だよなあ


   世の中は、きれいごとではないとは言っても
   きれいごとというのはそこそこ地味に
   目立たずにちゃんと存在している。


   お掃除っていうのは、きっとその人が
   その空間をうんと愛してる、という気持ちで
   清めることなんだなあ


   夕陽はすごい力を持っている
   今日が一回しかないことを
   沈黙のうちにさとらせる。


   ヒトが腹をたててくれると
   それだけでなんとなく嬉しいものだね。  


『海のふた』という吉本ばななさんの本です。
ばななさんは闇の存在をしっかり意識してる人だといつも思う。
たぶんまだいっぱいいい言葉があって
その人によってひっかかるものが違うような気がします。

a0056943_964815.jpg
     ↑昨日切ったキュウリ、四角かった♪関係ないけど^^
[PR]
by ycurry | 2009-05-14 09:11 | その他 | Comments(6)

充電完了^-^*

2日間のお休みありがとうございました☆
ほぼひきこもりのコウモリでした。
が、
充電完了です!
a0056943_6261495.jpg
これからもよろしくお願いします!!!
[PR]
by ycurry | 2009-05-09 06:27 | お店のこと | Comments(6)

GW明けのお休み*

申し訳ありませんが
今日と明日(7、8日)お休みさせて頂きますm__m

GWご来店下さった皆さん
ありがとうございました!m__m
遠方から捜し当てて
来て下さった方もありました。
本当にこんな小さなお店に
皆さんありがとうございました!!

ha~
疲れた〜
歳かな
こんなにクタクタになったGWは
初めてだ。
自分の体じゃないみたい。
実は心残りがあって
納得しないまま帰られたお客さんがあって
きちんと説明出来なかった
自分が情けなくて
どおしてそんなこと仰るのか
即座に想像出来なかった
自分が情けなくて
言葉がどおしても足りない。。
これを教訓にしょう
これから気を付けよう
と思ってはみるものの
もうあのお客さんとは
と思うと。。
うじうじ。。
ごめんなさい
[PR]
by ycurry | 2009-05-07 10:28 | お店のこと | Comments(8)

『シャイン・ア・ライト』

映画『シャイン・ア・ライト』を観て来ました☆
a0056943_913227.gif
ストーンズ(ROLLING STONES)の今!のライブを映画にしたものです

平均年齢64歳。
そして彼らはうんと前
私の青春そのものだった。

私はぬるい人間だから
思い出は美しいままがいいし
今のストーンズを見たいという気持ちは
あんまり無かったけど(怖かったんだ)
凄いぞ!って評判が耳に入ってきて
重い腰をあげた

あの。。。
「マジはんぱねー!!」
ってこーゆーのを言うんだな。
まじまじまじまじスゴイ!カッケー!!SO キュート!!

スレンダーな肉体、動き、パワー、声、カリスマ性、オーラ
そして何より、変わらない少年みたいな笑顔!!

ううう
完全にノックダウンです。
やっぱ
『STONES LOVE♡』だった私の中・高生時代は正しかったんだ!
(んなもん正しいも何もないけど)
とにかく、一人バカみたいにニヤニヤした夜でした。

バンド『犬が吠える』のいきなりの解散で
心にポッカリ開いてしまった穴はなかなか塞がんないけど
むしろ塞がるのが怖いのかもしれないけど
とんでもないパワー貰ったよ、ありがとう!!!

☆☆明日っからいよいよGW♪
  シエスタは4日の月曜も休まず営業します^^*
  その代わり連休開けに1or2日お休みを頂きますねm_m
[PR]
by ycurry | 2009-05-01 10:01 | その他 | Comments(2)