ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました*

a0056943_710696.jpg
お陰様で、一昨日(28日)今年の営業を
無事終了することが出来ました^^
お客さんから日々エネルギーをいただき
今日まで来ました。
本当にありがとうございましたm__m

新年は2日から、通常どうり
11:30~21:00(L.O)21:30(CLOSED)
の営業を開始致します。
おせちに飽きたら(笑)どうぞ♪
おまちしておりま〜す^o^

****

あの。。とうとつですが。。
このところの『派遣切り』についての
一部メディアの騒ぎは。。悲しい。。です。

もう。。
『誰かのせい、何かのせい、にするのはやめようよ』
って思った。
回りが被害者意識をあおり立てたって
ナニも始まらない
今、大変な思いをしてる人が一歩を踏み出す
勇気にならない
企業側も苦しみ抜いての決断だろうし(甘いかな)

今の日本は、これでも充分自由だと思う。
空は飛べないけど、自由に歩ける足がある。
どんなに遅くても、足踏みしても、少し戻っても
最初の一歩を踏み出すしかないんだと思う。

なかにはそれが出来ないくらい心が弱ってる人もいるだろう。
もしそんな人が側にいたら
んー。。まず抱きしめるしかない。
そしてあったかい食べ物を作ってあげる。かな。。

コンビニ弁当やスナック菓子やカップラーメン。
たまには美味しいね、私も食べる
でもそればっかりじゃ
どんだけ食べてもお腹ふくれない。
心がふくれないもんお腹ふくれるわけないよ。
いくらレンジでチンしても
熱くなるけどあったかくなんないんだよ。

自分の為に作ってくれた、おにぎり一個のほうが
ずっとあったかい。
お腹の真ん中まで届くんだと思う。

側にいる人が出来るのはそのくらい。。
その次に現実的な提案
その人に寄り添った提案。。

なんとか悪循環から脱出してほしい。
どうか、自分が住んでる街の空を
『きれいだな』って眺められる日が
来ますように。。どうか。。
a0056943_7435295.jpg


随分長くなっちゃったけど
もう少しつきあって><;

BUMP OF CHICKENの『東京賛歌』
その一部です。。

            『東京賛歌』

………

嘘が多いとか 冷たいとか 星が見えないとか 苦情の嵐
上手くいかない事の腹いせだろう、ここは幾つも受け止めて来た

何をしに来たんだっけ、誰の為なんだっけ

………

勝手に飛び出して、勝手に辿り着いた
この街だけが知ってるよ、忘れた夢の引き出しを

あの頃いつも側にいた 嫌いな好きな その人達を
今ほど大切に思えてましたか ここへ来てから気が付いたんだよ

………

嘘が多いのは どこでもだろう 星が見えたって どうせ飽きるだろう

………

勝手に選ばれて 勝手に嫌われた
この街だけが持ってるよ 帰れない君のいる場所を

………………                  BUMP OF CHICKEN


ホンット長々とスマン><
ここまで読んで下さった方
ありがとう〜*
お客さん一人一人のお腹の真ん中まで
ちゃんと届くカレー。。そんなカレーを作る為に
これからもカレー屋続けます
これからもよろしくお願いします^^*
[PR]
by ycurry | 2008-12-30 09:30 | お店のこと | Comments(6)

キャンドルナイト無事終了m__m

来て下さった皆さん
ありがとうございましたm__m
結構遠方からとか
赤ちゃん預けてとか
大切なX'masの夜に
それぞれ都合付けて来て下さいました。
本当にありがとうございました^^*
a0056943_8543165.jpg

前にも書いたかなあ。。
ロウソクに火を灯すと
たった一本でも灯すと
あたりの空気がガラッと変わる。
急に小声になったりして
今まで話せなかったコトとか
ポロッと口からこぼれたりして。。ネ*

***
今日はとっても寒いみたいですね
暖かくしてください。
あったかいカフェラテとかココアとか。。
何かと忙しい年の瀬だけど
ほんの少し自分の為の時間とって
あったかいものをね^^

さて今年も今日を含めて後3日間の営業となりました!1月2日から通常営業します。焼きカレーは1月中旬までやります♪
[PR]
by ycurry | 2008-12-26 09:10 | お店のこと | Comments(6)

クッキー焼いた

今日は一日クッキー作り。
粉と砂糖とバターの
何のひねりもないクッキー
だけど、素朴においしいクッキー
込めた想いは『感謝』
明日から3日間、貰って下さい*
a0056943_15102966.jpg

めん棒にくっついて落ちたチッコイやつが♡だったんだ(おっ♪)
a0056943_15105480.jpg
a0056943_15163072.jpg
a0056943_15164228.jpg


***
息子がボーナスでipod買ってくれた!(涙)増々音楽漬け♪
コレで聴いてると正確に言葉が聞き取れて、今まで飽きもせずさんざん聴いてきた曲なのに『え?そういう意味だったん?すまん!!>o<』てなったりする(笑)
a0056943_15204834.jpg

[PR]
by ycurry | 2008-12-22 15:31 | お店のこと | Comments(4)

今年もやりますキャンドルナイト*

Candle night X'mas insiesta (12月23,24,25日)
a0056943_8263689.jpg

    ★ 灯したいロウソクがあれば、ご持参下さい。
    ★ 通常通りのメニュー&料金です。お気軽にどうぞ♪
     (デザートはX'masっぽいもんにします)
    ★ ツリー形のクッキー作ります。プレゼントしますよ*
    ★ 予約されたほうが確実です(296-1316)
          くらくなったらすたあと


   ☆年末年始は、12月29日〜1月1日迄お休みしますm(__)m
    なんと2日から平常営業!♪
[PR]
by ycurry | 2008-12-13 09:06 | お店のこと | Comments(17)

ゆきだ^^*

えへ^^
冬がやってきた*
a0056943_16253187.jpg
こんな日は、スープだ!
あったかいあったかいスープだ〜*
もしスープが作れんかったら
もしくは作ってもらえんかったら
シエスタの薪ストーブのそばで
焼きカレーだ☆そんな日だ
a0056943_16392558.jpg

[PR]
by ycurry | 2008-12-06 16:48 | Comments(4)

カメムシの腹筋*

きのう
厨房のひとつだけある窓に
張り付いてました。
見事な開脚。。ん、これは
カメムシの仲間だな
a0056943_935845.jpg

カメムシの腹筋知ってますか?
もしカメムシを見つけたら(フツーのカメムシ)
まずフレンドリーな気持ちになってください。
そして友達として、やさしくひっくり返して下さい。
彼は腹筋で起き上がります。
何度も失敗するようなら
ごめんねってやさしく元通りにしてあげて下さい。
[PR]
by ycurry | 2008-12-04 09:17 | カレー屋のひとりごと | Comments(2)

ツリーを飾りました^。^

早いなーって毎年言ってる気がする(笑
いつものツリー
地味だけどウチらしいツリー
飾りました。
見に来て下さい*
a0056943_13542647.jpg
a0056943_13544747.jpg


料理を
誰かの為に作ることができる幸せ
沢山あるお店の中から
シエスタを選んで来て下さったお客さんの為に。。
愛する家族の為に。。
その幸せをいつも心の真ん中に。。

今夜、☆見れるかも♪

追記:見れました☆三つ!!奇跡のように美しかった。
   小さい時絵本で見た夜空みたいだった。
   こんなに心が動くとは。。驚
[PR]
by ycurry | 2008-12-01 15:00 | お店のこと | Comments(8)