ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月1日

この間、馴染みのお客さんが
『12月1日の夜、月と木星と金星が横並びに見えるらしいのよ!
 すごいでしょ〜♡、是非見てみて☆』
と、目をキラッキラに輝かせて話して下さいました。

空ばっかり見ている私ですが
星のことはさっぱり解らず
月と、木星と、金星、と言われても
いまいちピンとこず
それは感動するモノなのか。。と思いつつ。。
それよりもその方のキラキラに感動しました^o^
もう随分前から御夫婦で来て下さってる
結構年配の奥様です。

だって北陸の冬の夜
星空を望める確率かなり低いですよ。
なのにこんなにドキドキ♡キラキラ☆の目で
まるで恋人に会いに行くみたいな顔で話して下さる。
こっちまでドキドキ伝染するって(笑)

どーか12月1日の夜、晴れますよーに*
私も見てみますよ♪
ん?でも。。何時でも、一晩中横並びなのかなー??
ムムム???
晴れておくれ〜そしたらわかる!笑
[PR]
by ycurry | 2008-11-25 22:36 | カレー屋のひとりごと | Comments(4)

暴風雨だけど大丈夫だよ。。大丈夫だよ

イッセイに落ちました!
ハラハラなんてせつないモノじゃなくて
ここのところの暴風雨雷霙で

バッサバッサ!
受験生の方ゴメンネ、関係ないからね、気にしないでね
a0056943_902933.jpg
a0056943_90445.jpg
壁に描かれた『Siesta』の文字、少し見えてきた*
a0056943_91339.jpg

吹っ飛ばされそうな風が
ときどき厚い雲も吹っ飛ばしてくれる。
ああそうだこんな空が後ろにあったんだ
やっぱりあったんだ。。
a0056943_914114.jpg



一昨日の夜から薪ストーブに
火が灯りました。あったかい。。*
a0056943_9193787.jpg



昨日ね、
仕事終わってからね、
ボジョレーヌーボーのカウントダウンに行って来ました(ANAホテル)。
カウントダウンの前にウチのお客さん(シャンソン歌手)の
ミニライブがあったのと仕事終わってからでも間に合う!
が2つ重なったのでね♪
四十万の暮らしとは違う空間、空気が
たまには新鮮☆
気が付けば、すぐ側に西村雅彦サン*o*他にもテレビでよく見かける俳優さん2、3名*0*皆さんオーラあります!ステキ♡
a0056943_9522149.jpg
今朝起きたら目が真っ赤><
今日一日がんばるぅぅぅぅ
[PR]
by ycurry | 2008-11-20 10:02 | カレー屋のひとりごと | Comments(8)

チョコの季節*

毎年楽しみにされてる方お待たせしました☆
今年もフェアトレードチョコの季節がやってきましたよ^^
お手頃サイズ、お手頃価格、んで
とても美味しいチョコです♡

ちょっと疲れた時なんか(体も心もね)
ひとかけポコンッと口に入れたい、入れてあげたい
そんな今日この頃ですねえ〜
a0056943_15181495.jpg

このチョコは乳化剤を使わないで、カカオと砂糖をひたすら練り上げることによって(最大72時間)なめらかな舌触りをだしてるそうですよ。
もちろん原材料はフェアトレードで取引されたものです。

今年変わったところ
・価格が少しあがりました。250円→290円
 (ちょっとショックですが、まだお手頃価格範囲ですよね*
 お会計間違えないようにしないと*o*;)
・『シナモン』と『キノア』が加わりました。
 (届いたばかりでまだ食べてませんが
 シナモン気になります!今日食べてみます♪)
・パッケージが変わりました。
 (今までのも好きだったけど
 今回のもかなり好きです。
 特に『ミルク』の牛さん!!) 
a0056943_15454995.jpg
これはもうジャケ買いでしょ♪
[PR]
by ycurry | 2008-11-16 16:30 | お店のこと | Comments(4)

ひとりごと

夕方近く、お天気のいい日は
西側のこの窓から
光が入ってきて
a0056943_1601616.jpg
北側の窓辺に向かって
スーっと伸びる。

なんでもない
使いさしのロウソクに
長くて濃い影が出来る。
a0056943_1625484.jpg
なんでもないモノが
急にドラマティックになる瞬間
一日一回のチャンス
一日一回のお楽しみ*
[PR]
by ycurry | 2008-11-06 16:09 | カレー屋のひとりごと | Comments(6)