ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日はHalloween〜ですね

a0056943_8385944.jpg
今年も作りましたよ、Jack-o'-lantern!
息子が作ってくれました♪
a0056943_8415592.jpg

夕陽を浴びて笑うjack(笑)
a0056943_844092.jpg
暗くなったら灯がともりますよ*
[PR]
by ycurry | 2008-10-30 08:48 | お店のこと | Comments(6)

ありふれてていい。。。

『ありふれてていいんだよ
     だってありふれてないんだもん』

今日、何気なく読んだ文章の
この言葉にピクンッとした。
あるミュージシャンの
自分の作品についてのコメントです。

これって。。難しい。。
自信をもって言い切れるって羨ましい。

だって、一見「うわあ!」って思わせといて
フタ開けると「そーでもない」ってコト結構多いもん。

ものを造る人って、たいてい
誰もやってないこと、ありふれてないことを
必死に探す。

ウチみたいなカレー屋でも
わざわざ足を運んで、お金を払って食事する場所として
数あるお店の中から選んでもらいたいから
ついついキャッチーなことを考えてしまう。
勿論そういうことも必要なんだけど
でも本質は
「(一見)ありふれてていい
    だって(中身は)ありふれてないんだもん」でいたい。
そう胸張って言えるようになりたいなーって
ピクンッて思ったんだ。
[PR]
by ycurry | 2008-10-27 21:18 | カレー屋のひとりごと | Comments(4)

だいぶ色付いてきました*
なぜか毎年東側からやってきます。
a0056943_14173569.jpg


お店の回りの葉っぱたち
それぞれの色に変わっていきます。
a0056943_14201220.jpg
a0056943_14202794.jpg
a0056943_14204059.jpg

秋。。なんだねえ^^
[PR]
by ycurry | 2008-10-20 14:22 | お店のこと | Comments(12)

パウンドケーキ始動!

ひっさしぶりにパウンドケーキ焼いてみた。
人間てスゴイ!作り方すっかり忘れてる!私だけ?
なんとか焼き上がりは上々↑味はどーかな〜??
a0056943_8541436.jpg

今日から出します。
しばらくはパウンドバリエいってみよーかな
コレハかぼちゃ♪
[PR]
by ycurry | 2008-10-17 08:58 | Comments(4)

ミシン

私は知る人ぞ知る
裁縫オンチ
よっぽどのことがない限り
針と糸は持たない
そして、もっとよっぽどのことがない限り
ミシンを使わない。。(使えない。。)

焼きカレーのお皿に敷くマットを
探し続けて4年。。経ってしまった。。
仕方ない、作るしかない。。

家にある適当な布を物色して
ミシンを押し入れから出して
取説と睨めっこ
a0056943_17122143.jpg

サッサと片づけたくて
ダダダダッと勢いつけてペダルを踏む
達人をイメージして、ダダダダッ!

でもすぐに
重ねた布はよじれ
何度も何度も軌道修正。。
上糸と下糸
力関係がアンバランスで
一体どっちが強いのよお〜!ってそれすらハテナ。

すっかり落ち込んで
音楽かけて、コーヒー飲んで
気を取りなおしてトコトコトコ。。
トコトコトコ。。トコトコトコ。。
ん?なんだかスムーズ??
a0056943_17261559.jpg

トコトコ。。トコトコ。。
焦んな、ってことなの?
そうだな、やけに焦ってたよな。。

気付けばもう夕方
お休み1日終わっちゃったよ
でも久しぶりにイッパイ音楽聴いたよ
マットも出来上がった。
明日から使える*
a0056943_17313262.jpg


*赤い葉っぱが落ち始めた
a0056943_17422678.jpg

[PR]
by ycurry | 2008-10-14 17:47 | お店のこと | Comments(4)

今朝
朝のバタバタを済まして
”お買い物行ってきまーす♪”
って外に出た瞬間
心が『ざわっ』って動いた。

え!? 空が。。。。なんて高い。。  
a0056943_1991656.jpg

不思議だなあ
春夏秋冬
変わらず地球は宇宙に浮かんでて
空の高さなんて変わる訳ないのに
なんで秋の空はこんなに高いんだろう
なんで空が高いと気持ちいいんだろう。。*

☆☆☆
お待たせしました!今日からいよいよ『焼きカレー』始まりました。
a0056943_19151494.jpg
冬の空はときどき凹むけど
そんな時はコレ食べに来てください。
悪いことばっかじゃないって思えます^^*
[PR]
by ycurry | 2008-10-01 19:22 | カレー屋のひとりごと | Comments(10)