ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いろいろ。。

18日は変則振替休日、すみませんでしたm__m
お陰様で、長男の卒業式に夫婦揃って出席(初!デス)出来ました*
無事。。卒業出来ました^^*
a0056943_13471970.jpg


午前中で式が終わり、その足で富山のcafeにGO!
夏に行ったイベント『Life is beautiful』に出店してたお店。
そこで買った『sunset candle』という名のロウソクと
お店の雰囲気に私のお鼻がヒクヒク、クンクン。。
一度行ってみたいと思ってたけど、定休日がかぶってて(オwノーTOT)
この機会を逃す訳には行かないわー!!って♪^^v
お店の名前は『Hear we are 45cafe』
呉羽の閑静な住宅街、
自宅の一部をcafeにして、母娘できりもり。
直感どおり、いやそれ以上ワクワクさせてくれるお店でした*
ほら、
これは『青空パスタ』
a0056943_1581014.jpg
ね、わかるでしょ☆

そしてお目当ての、
あの日一目惚れしたcandleも買ってきました。
a0056943_1515867.jpg
この、私の大好きな夕暮れ時の空を
まんまロウソクにしたのは
なんと男の子だそうです。

その日の夕焼け。。*
a0056943_15203855.jpg


今日はいきなり肌寒いお天気でしたね。
どうぞ体調崩さないように。。
最近BUMPのプレゼントって曲にはまってます♪
ではまた*
[PR]
by ycurry | 2008-09-21 15:34 | その他 | Comments(8)

変則休業のお知らせm__m

えっと、本来なら
昨日の定休日15日(月)が祝日の場合
翌日16日(火)が振替休日となるのですが、
今回に限って
18日(木)に振替休日を取らさせて頂きます。
本日16日(火)は営業です。
ややこしくて申し訳ありませんが
よろしくお願いします。m__m

実は18日、長男の消防学校の卒業式に行って来ます。
式の前に、半年間全寮制で訓練した成果の発表があると言うので
主人と出席してきます。*^^*
[PR]
by ycurry | 2008-09-16 08:42 | お店のこと | Comments(8)

休日

昨日のお休みは久しぶりに街に行きました(byチャリ)
泉ヶ丘高校裏に引っ越したばかりの『宇吉堂』さんに寄り、
新竪の『benlly』さんに寄り、
横安江の『コラボン』さんに寄って、
シネモンドで『おいしいコーヒーの真実』を観て、
強烈な日射しの中を
こいでこいで。。(汗)帰ってきました*

ギャラリーカフェの『コラボン』さん
a0056943_8335940.jpg
もとの構造を活かした空間作りにいつも感心します*
そして昨日は素敵な発見も♪
コラボン裏の、お店からチラッと見えるスペース
いつも気になってたスペース
実はコンナんになってました☆
a0056943_841388.jpg

去年のアナムー開催時には赤提灯さげて
作家さん達が集う『ウラコラバー』?になったそう♪
オオハタさんはバタバタって言うけど
いやいやパーフェクトです!
緑の蔦が上手い具合に絡まって
ナミイタから柔らかい日射しが届いて
確実に居心地いいと思う*

ねえねえって、
ゴローさんの足元にすり寄ってきた看板犬の『だんご』♡
a0056943_8574577.jpg
こっとり居心地よさそう**
a0056943_901438.jpg


『コーヒーの真実』はとても考えさせられる内容でした。
途上国のコーヒー農家は、身を粉にして働いても
家族を養っていくだけの収入を得ることが出来ず
食べることも、子供に教育を受けさせることもままならない
貧困がどんどん進んでる緊迫した状態だそうです。
これは従来の理不尽な取引システムが原因で
それは強い国の強い立場の人達が
自分達の都合のいいように決めたシステム。。
この映画は一方の立場のみの視点で作られているから
悪者扱いされてる方にも言い分があるかもしれない。
にしてもあんな生活じゃあ
子供達も将来に夢も希望も持てないじゃない。。。とか
いろいろ考えます。
自分達で協同組合を作り、
独自のルートで正当な価格で取引するのがフェアトレード。
フェアトレードのコーヒ−は一度試したことあるけど
今使ってるモノのほうが美味しかったからそれっきりになってるけど、
フェアコーヒーでもイロイロあるだろうから
試してみようかな。。*

夜、お風呂のイスに座ろうとして
「キャーッ」って飛び上がりました。
久しぶりの自転車でお尻の皮が。。。>o<


<追記>
『季節限定カレー』まだ召し上がってない方はいませんか〜
夏野菜のカレーは9月イッパイまでですよ〜
毎日数量限定なのでお早めに〜
どうしてもコレじゃなきゃイヤって方は予約tel一本でok^^v
a0056943_1003532.jpg

[PR]
by ycurry | 2008-09-09 10:05 | その他 | Comments(6)

30日(土)(Life is Beautiful)

30日(土)ワガママ言ってお休みさせてもらって
すみませんでしたm__m
知らずにいらしゃった方ゴメンナサイネ*
その日は富山、粟巣野(KAKI工房)で開催された
Life is Beautifulというイベントに行って来ました。
Life is beautiful...映画のタイトルですよね。観たことありますか?
ちょっと滑稽でせつない...お父さんがせつない..最後殺されちゃう..
でも彼は、自分にとって一番大切なもの=家族を奇跡的に守り抜く、
とびっきりのユーモアで..
Life is beautiful...素敵なタイトルです。

ゴローさんと私と末っ子と
富山にいる妹とその息子の5人でGO!
その日の予報は曇りときどき雨
が。。出発からずっと雨。。お子二人テンション低(汗
a0056943_11402456.jpg

会場着いてもずっと雨、いっそう本降り(天気予報のウソツキぃ!)
でもね
ショップさんもスタッフさんもアーティストさんも
淡々と受け入れて、それなりに楽しんでる。
いやあ感心です。
そりゃあ野外の芝生でまったりライブ
に越したことないけど。。仕方ない、いろんな日があるもんね。

どのショップもとても個性的でおしゃれ
ウ〜ンおしゃれってコトバちょっと違うかなー
自分達が大切にしてることがブレずにあるっていうか。。
お客さんも素敵な人多い多い!かわいいkids多い多い!
全身『西松屋』の我が子と大違い(^^;
a0056943_12113565.jpg
a0056943_12114698.jpg
a0056943_1211598.jpg
a0056943_12123620.jpg

ライブはショールームの2階で
a0056943_12202323.jpg
この写真はコトリンゴさん。
いつも聞いてるロハスサンデー(ラジオ番組)でよく流れる馴染みの歌声。
こんなに近くで聴けるなんて*
その他のアーティストさん達は初めての方々、
全5組それぞれ個性的で繊細でグッと引き込まれます。
かなりレベル高い、なんて贅沢!
前売り2000円でこれはオイシすぎです☆(しかもイベントオリジナルCD付き!)

今更ecoを唱わないのがいい(もう当たり前)
欲張らないのがいい
音楽があって、美味しいもんが少しあって、居心地のいい空間があって
それを分かち合える人がいて..
それだけで充分Life is beautifulだ..充分すぎる

暗くなる頃ようやく雨も止み
あちこちにロウソクが灯されました。
a0056943_12475151.jpg

お子二人も『雨あがった』と『暗がり』でいっきにハイテンション
くったくたになるまで走り回ってました。良かったね♡
a0056943_1251266.jpg

コラボンさん、寄せてもらってありがとうございました(*^_^*)
ワニさん、コーヒー美味しかったです!!(m__m)

最後に
どーしても載せたかったライブ会場で見つけた子豚
a0056943_14514098.jpg
超キュート♡
[PR]
by ycurry | 2008-09-01 13:24 | その他 | Comments(8)