ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました*

昨夜(30日)をもって
今年の営業を、無事終了しました。
年始は4日から
元気よく通常営業の予定です。(11:30→21:30)

皆さん今年一年、本当に本当にありがとうございましたm__m m__m

ウチみたいな小さいお店が、よくこんなに長く(17年近く)
続けてこれてるものだ。。とつくづく思います。
こんなに分り難い、ちっぽけなお店に
よく足を運んで下さると。。
本当に感謝の気持ちで一杯です*
そして大晦日の日に、
ココにその気持ちを書き込んでる
その事にシアワセを感じます*

今年一年を振り返ると
結構、動きのあった一年だったように思います。
なんといっても一番の大事件は
長男の『消防士試験合格』です!
これにはビックリしました!!
ずっと志してたとはいえ、かなりの倍率で
現役合格は無理だろ、と
親も先生も決めつけてました(苦笑)
でも本人だけは「絶対今年受かってやる!」
と、いつも言ってました。
校内の殆ど(98%以上、友達も全員)進学希望の中
「大学行かない不安は無い」と言い切ってた分
『落ちるわけにはいかない』って、必死だったんだと思います。
親が思ってる以上に必死だったんだろうな、と思います。
9月.10月.11月と試験が続いて、11月末にようやく合格が決まりました。
この合格は、本当に嬉しかったです☆

それにしても、自分の子供が働くなんて!
そんな日がこんなに早く来るなんて!。。正直とまどってます。
長男が生まれて18年間、
私達親にとっては、アッという間でした。
一人の人間として歩き始める日が近づいてることに
全然気付かなかった(苦笑)
世渡り下手なところが私に似てしまった長男。
どうか今の気持ちを忘れずに歩んで下さい。

最後に
オープン以来、厨房の大黒柱だった一番大きな冷蔵庫
今年の夏にとうとうお別れしました。
今は省エネ型のピカピカ冷蔵庫が頑張ってくれてます。
長い間ありがとうね*
a0056943_1725061.jpg


今年も、いよいよ残り数時間。。
どうか皆さんも幸せな気持ちで
新年を迎えられますよう。。祈ってます。
来年もどうぞ宜しくお願いします*^-^*
[PR]
by ycurry | 2007-12-31 17:18 | お店のこと | Comments(11)

merry christmas☆

みなさ〜ん
☆merry christmas☆
と言っても殆どの人は、もうX'masイベント終わっちゃったのかな?
シエスタのイベントも昨夜まででしたしね。
じゃあ、どんなX'masを過ごしましたか?
あったかい時間を過ごせましたか?

わたしは。。仕事仕事のX'masでしたよ。
準備期間からすると
ここ2、3週間ずっとX'mas関係でバタバタ(苦笑
この3日間は、食べる時間もトイレ行く時間もとれないくらい>_<;
そうタイシタコトして無いんだけどねぇ
きっとドンクサイんです。。ー_ー;
ケーキ焼いたり、クッキー作ってラッピングしたり、ロウソク準備したり、コソコソっと飾り付けしたり。。
でも考えてみれば、その間ずっとX'masのこと思い巡らしてたってことですよね。
シアワセモンです*^-^*
そして何より、沢山のお客さんに来て貰えました。
X'masにカレー。。ちょっと厳しい組み合わせですが、
その立ちはだかる壁をヒョイと乗り越えて
沢山の方々がやって来て下さいました。
とても嬉しかったです!!やっぱシアワセモン♪
本当に有り難うございましたm__m

忙しすぎて、写真が撮れず。。
上手く撮れてないのしか無いけど
とりあえず載っけときます。
a0056943_15572070.jpg
a0056943_15574770.jpg
a0056943_15575965.jpg
a0056943_15581862.jpg
a0056943_15582824.jpg


追記☆
今日はシエスタは振替休日♪
いよいよ我が家のX'masパーティーです!!
ずっと放ったらかしにしてた子供達の為に
朝からお米の粉でケーキを焼いたんだけど、
まさかの大失敗!!ごめんよおおおお!!あーどーしよーToT
[PR]
by ycurry | 2007-12-25 16:43 | お店のこと | Comments(4)

いよいよクリスマス♡

皆さん!今週末はいよいよX'masですよおぉぉ!!
a0056943_16371550.jpg
             てなわけで、ちょっとX'masらしいリースも作ってみましたm__m
さてさてどんなX'masを過ごしましょうねえ*
予定たてましたか?
シエスタの予定は。。
22→24の夜、キャンドルナイトします!
テーブルは勿論、色んなトコロにキャンドルが灯ります。
外にも灯したいな〜。。晴れるといいな〜*
灯したいロウソクがある方は、お持ち下さいね。
それと毎年恒例のクッキープレゼントもあります。
昨日250枚余り焼きましたよお^_^v
これはランチタイムにも全員にお渡しするので是非いらして下さい。
a0056943_16515137.jpg

あと、いつもの気まぐれデザートに
X'masムードのケーキ(苺と生クリームでデコしたシフォン)が加わる予定♡
料金はクリスマスだからってUPしません、いつもと同じ^^v
お気軽にお越し下さい。
予約された方が確実です☆☎296-1316

<追記>
ジャ〜〜ン!!突如としてシエスタに渋〜いレジカウンター出現!
a0056943_1725574.jpg

うふふ、お友達のお店で使ってたものを安〜く譲ってもらいました。
ウント前からココにあったみたいに馴染んでます。
カウンターくん、居心地いい?
[PR]
by ycurry | 2007-12-18 17:18 | お店のこと | Comments(4)

ポワンポワン*

a0056943_1065466.jpg
                  あなたの想いと
                  わたしの想いと
                  アイツの想いと
                  あのコの想い
                  ポワンポワン灯って
                  重なって。。揺れて。。

↑ピントあってないツリー
↓ピントあってるヤツ
a0056943_1012697.jpg


ハッパが全部落ちて、黒い実だけになった蔦をぐるぐるしてリース作ってみました。
a0056943_10173243.jpg
a0056943_10174270.jpg
相変わらず渋すぎ?
ゴージャスとは一生ご縁がなさそうよ(笑
[PR]
by ycurry | 2007-12-13 10:24 | カレー屋のひとりごと | Comments(2)

師走だ師走!

ふうう。。慌ただしいね。
ここ一ヶ月近く、理由のわかんない腹痛に悩まされています。
今、検査中なんだけど大腸の内視鏡。。やりたくないな〜
どーか、単なる胃腸炎でありますように(願!

私だけじゃなく、ここんとこ色んなモノが壊れてしまって
年末なのにぃーーーです(汗
レジスター、オーブントースター、
そして16年連れ添った薪ストーブが。。どうやら寿命のようです(号泣TOT
もともとウチの広さには容量が小さいらしく、
ストーブに負担が掛かってたみたい。ゴメンネ
今のはアメリカのバーモンド社製で、今度のは北欧デンマークのもの。
全然違うルックスしてます。でも結構好み♡今週中には届く予定です。

そして壊れたレジスターで使ってたロール紙は、新しいのには使えなくて
どーしよー。。捨てるのも勿体ないしー。。って思って眺めてました。
ふと、傍らにいた末っ子を見てひらめいちゃった♪
「ねえ、ミイラ男になってみたくない?」
瞬間、彼の目はキランキランに輝いた✪✦✸✺笑
どうです!ナカナカ出来ない経験でしょ?パンツ一丁でやれば良かったーオシイ!
a0056943_1714054.jpg
まったく収縮性がないから動きにくそう(つーか動けない、爆)だけど、超ゴキゲン♪
この後お兄ちゃんと戦いごっこして、ブッチンブッチンちぎれるのを楽しんでました^_^*

*お店のツタは、葉っぱがほぼ全部落ちて黒い小さな実がイッパイ♪
a0056943_20222190.jpg


運が良ければこんな夕焼けも見れる^^v
a0056943_20252437.jpg


昨日の夜、お店のツリーに可愛いイルミが灯りました。
今日はクリスマスクッキーの種を大量に仕込みました。
いよいよクリスマスが近づいてきたなーって、
わるくないなーって
思います。
[PR]
by ycurry | 2007-12-10 20:42 | カレー屋のひとりごと | Comments(6)