ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

毎年のことながら。。

毎年のことながら
この時期の葉っぱの色にホレボレします*
a0056943_15134160.jpg
a0056943_1515393.jpg

そしてこの美しい葉っぱ達は
はらはら はらはら
容赦なく落ちます。
もう少しそのままで。。と
未練がましくつぶやくのも
毎年のこと。。^^*
a0056943_15331497.jpg
a0056943_15391194.jpg


★昨日、今年初めて薪ストーブに火が入りました(寒かったもんねえ)
一年ぶり、お久しぶりの友人に会ったみたいなカンジ*
a0056943_15441244.jpg

土日はあいにくお風邪モード>_<今日はかなり復活!明日は全快でGO^o^/のつもり☆
[PR]
by ycurry | 2007-11-19 15:57 | お店のこと | Comments(8)

ご無沙汰でした!!m__m

いやいやホントにご無沙汰しててすみませんでしたm__m
それにしても昨夜から今朝にかけての雷!!スゴかったよね!!
久々に恐かったですToT。娘が夜中に自分の部屋から私の布団にもぐり込んできたくらい!
そしてもう一方の傍らを見ると、末っ子が逆さになって頭からお布団にもぐってた*o*オオ〜!
今朝そのことを言うと「雷が怖かったからや」って言い訳してたけど。。これは怪しい。。
多分寝相が悪かっただけだろうな、きっと雷のことすら気付いてない(笑

と、ここで軌道修正。。
この頃子供関係の用事.雑用がやたら多くて、パソ開けれない日々でした>_<;
上二人が中、高の最終学年ということもあってか、
末っ子がここ何回か『学校行きたくない』と言い出したせいか。。
今まで仕事中心で、殆ど参加してこなかった学校行事に極力参加してるのです。
秋は学校行事多いんだねえ。
家では見たことない子供の顔や
久しぶりに見る子供の同級生達の姿に、ホンワカしたりホロッとしたり。。

★これは『チャレンジウォーク』といって、海岸から中学校まで25Kmひたすら歩く遠足です。
この達成感を受験に繋げようということで、3年の恒例行事です。
私は保護者協力隊として参加しました!
a0056943_1117791.jpg
あいにくの雨(後半からはかなりのザンザン降り、涙)でしたが、全員25Km歩ききりました!
伴歩されてた先生が、雨あしがひどくなった空を見上げて
「こんな日もあるさ、大丈夫!これが人生」と仰ってたのが印象的でした。

コレ何してるかわかりますか?真剣です!笑
a0056943_11355120.jpg
そう、荷物持ちジャンケン!いつの時代にもあるようです。

そしてこうなるんですね*カワイイ〜
a0056943_11392320.jpg


お昼(丁度中間地点)は母達がメッタ汁を作りました^-^*
濡れた体に、暖かさがしみ込みます♡
a0056943_1145589.jpg


意外と?どの子も「頑張ってね〜」という声掛けに、
Vサインや笑顔で答えてくれるのにビックリ!そして、嬉しかったな〜
a0056943_11543423.jpg


★こちらは『合唱コンクール』
文化ホールという立派な舞台での発表です。
a0056943_1211488.jpg
3年生にとっては、クラスが一つになる残り少ないイベントの一つなので盛り上がります。
歌い始める前に、それぞれのクラスの想いが代表者から語られると、
もーそれだけで私なんかウルウル。。(恥、笑
友人と「まだ卒業式じゃないんだから泣かせないでよ」って言い合いました。

最後には先生達からも合唱のお返し*服装もビシッと決まってますね〜♪
a0056943_1291952.jpg
曲はスピッツの名曲『空も飛べるはず』!
会場はおおいに盛り上がり、生徒達からは「アンコール!」の嵐(笑
そして、アンコール曲の前奏がなり始めると生徒達イッセイに総立ち!
『え?ナニナニ?何の曲!?』と、サッパリわかんない私。。*0*;
そして次の瞬間わかりました!なんと校歌です!!
会場全員での大合唱になりました。
元気のイイ子達はステージに上がって、先生と肩組んで歌ってましたよ^_^♪

★それから末っ子の学校公開週間にも行って来ました。
定期的な参観日と違って見学者が少なくて、末っ子のクラスは最初私一人。
子供達の視線を一斉に浴びて、コッチが緊張しちゃいました^^;
でも、たまたま授業が『さつま芋(自分達で収穫した)クッキング』!
包丁や火を使うのに、小学2年生30人に対して先生1人。
話もろくに聞かないで突っ走る子供達に四苦八苦されてる様子に、
つい、「て、手伝わせて下さい!」と声が出ました。
いやあ、大変でした。ホント必死!
だって、包丁持ったまま取り合いするし、火のそばで騒ぐし>_<
でも楽しかった〜、みんなカワイイ〜〜♡
途中から見学に来られた母達も皆手伝ってくれました^_^v(つーか手伝うしか無い状況、笑)

まだまだこの先も、進路説明会、授業参観、挨拶運動、学童父母会、親子ふれあい会。。
と続きます。あと、受験生(いちおう。。)2人いるので模試や試験の送迎もなにかとあるし、
しばらくはバタツキ生活のようです。
でも、
結構パワー貰ってるかも♪って思います。
学校に関われるのも、もうあと少しだもんね^_^*
[PR]
by ycurry | 2007-11-12 15:04 | その他 | Comments(6)