ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハロウィン☆

子供ってどーしてあんなにハロウィンが好きなんだろうね。
魔女、ドラキュラ、おばけ。。そしてお菓子♡
確かに、子供心をくすぐるもんだらけか。。苦笑
毎年子供達に、「ねえ、お店をハロウィンらしく飾ろうよ!」とか、
「なんでクリスマスばっかりやってハロウィンはやらんの?」って言われるけど
ハロウィンの飾り付けって言われても。。
どーも私の貧困な想像力じゃあ子供っぽくなっちゃって、
毎年ブーイングを受けながらもやり過ごしていました^_^;

でも先日たまたまスーパーでハロ用の巨大カボチャ発見!
珍し〜♪ってテンションあがっちゃって、思わず買ってしまいました*o*
家に持って帰ったら、まあ〜案の定大盛り上がり!
a0056943_13133444.jpg

そしてこういう事になると突如として現れる、集中力と団結力!!
いつもは何処行ってんのかしらね〜笑
あっという間に、ランタン(ジャック.オ.ランタンと言うらしい)を完成させた。
a0056943_13134827.jpg

そして早速ロウソク点灯☆
a0056943_13192858.jpg
うわぁおう〜!!です^o^v

*ハロ用じゃないけど、こんなカボチャも可愛いでしょ♡
a0056943_13264796.jpg


*おまけ。。
近頃娘がO脚を直したくて、両膝を無理にくっ付けて歩いてる。。けど、
どーみても変だから、オシッコ我慢してるみたいだから。。苦笑
誰か矯正出来るいい方法知りませんか?
[PR]
by ycurry | 2007-10-29 13:40 | カレー屋のひとりごと | Comments(12)

『武蔵戰隊近江レンジャー』

*朝晩ずいぶん寒くなったなぁ、って思ってたら
あらあらいつの間にやら、こんなにキレイな色になってたんだね*
a0056943_2301828.jpg


☆おととい(定休日)の夜
お友達が出てる演劇を観てきました^_^
場所は近江町市場内にある雑居ビルの地下。。
『メロメロポッチ』というジュースバーです。
急で狭い階段を下りていく。両側にはさまざまな張り紙がペタペタペタ。
ひくーい天井、薄汚れた壁、そして。。暗闇。
寄せ集めの椅子が並べられた狭〜いスペースに、ギュッギュ詰めの人。人。
。。クスッ、大学時代に戻ったみたいだ。。にじゅう。。ごねん。。ぐらい前?笑
a0056943_23145951.jpg

劇のタイトルは『武蔵戰隊近江レンジャー!』
金沢市民の台所、近江町市場のビル化をめぐって、
ソコで働く人々のお話。
期待と不安、本音と建前が渦巻く中
揺れ動く人々の心理を、おもしろ可笑しく演じてくれた。
ご存知の通り、市場のビル化は現実のことで、
まさに今工事まっ只中。
その日も会場の回りでは、ダッダッダッダという音と共に
夜な夜な作業が行われていた。
『メロメロポッチ』が入ってるビルも取り壊されるらしい。
脚本は店長自らが書き、出演もしてる。。なんというリアリティ〜!
もちろん今更反対したってどーしよーもない。。いや、
反対なのか賛成なのかも実際のところ解んないんだろう。
でも。。今やっとかなきゃ
気持ちを伝えとかなきゃ
次に踏み出せない!。。そんな想いが伝わってきた。
今回の公演の為に作られた『近江レンジャーのうた』の歌詞が
心に残った。。
       本当のことは 言えないけど
       いつでも君を 信じてる
       流れる雲に 青い空
       溢れる笑顔に ときめいて。。
大切なのは『形』じゃない
青い空見上げて、笑顔で笑いあえれば
なんとでもなる!って、
そんな気がした*
[PR]
by ycurry | 2007-10-25 00:06 | その他 | Comments(6)

Oさん

Oさん夫婦は、ご近所のおじさんとおばさんです。
4、5年前からちょくちょくコーヒーを飲みにいらっしゃいます。
背が高くて細〜いおばちゃんと
背が低くてコロンとしたおじちゃん
二人はいつも一緒で
一日に何度も農作業のためシエスタの前を通ります。
実は二人はちょっとコマッタサンのときがあります。
どんなに忙しくてもオカマイナシで呼び出したり、
食べ頃をとうに過ぎちゃったものをお土産に持って来たり、
泥だらけの農作物をカウンターにドンッと置いたり、
支払いをツケにして、それを忘れてしまったり(これは最近無くなった^^;)
正直最初は『どーしよ〜』が本音でした。
でも今は
「これは困ります!やめて下さい!」とキッパリ言わなくて良かったな〜と思ってます。
何年もお付き合いしてると、それなりに関係が出来てきて
見えなかったものが見えてきたり
感じれるようになるようです。
こちらから話しかけると、それはもう嬉しそうな顔をしてくれたり
採れた野菜をウチに持ってこようとして、テクテク坂道を登ってくる姿に、
なんだか癒されることも。。
昨日は私がお買い物に行ってた間にいらしたらしく
帰ってきたら、畑から切ってきた菊がドサッと置いてありました。
シオシオのとカレカレのを取り除いて飾ってみました。
どーでしょ〜*
a0056943_22253646.jpg
未だかつて、お店に菊を飾りたいと思ったことは
そういえば無かった。。
だけど。。これもナカナカよね、って思ったのです^ー^*
[PR]
by ycurry | 2007-10-15 22:36 | カレー屋のひとりごと | Comments(14)

二次会の報告と。。あんどラジオの報告☆

結婚式の二次会
お陰様で無事出来ました!!!ふうぅ。。笑
テーブルも椅子も食器も足りなくて
一体どうなることかと思ったのですが(結局寄せ集めでバラバラ^_^;)
なんとかサマになり
シエスタの小さな店内が、エライ賑わいでした☆
皆さん楽しそうでコチラまで幸せな気持ちになりました♪

それにしても初二次会、
やれて良かったなあと、つくづく思います。
私的には『無理かも』と思ったりしたこともあったのですが、
新郎新婦のお二人が『無理せずに、シエスタさんの出来る範囲で』と
何度もおっしゃって下さって、一歩踏み出すことが出来ました。
お二人には本当に感謝の気持ちで一杯です。

お二人が帰られる時
紅茶の入った箱を頂きました。
次の日開けてみると、紅茶と一緒にお手紙が。。
a0056943_22175611.jpg

そこには『結婚する前、二人で一番よく足を運んだのがシエスタでした。
ここで二次会が出来て幸せです。』という言葉がありました。

お店を続けて来て良かったなあ。。と思える瞬間でした*感謝


それからそれから、またまた応援して欲しいことが勃発!
ナント私がラジオに出ることに!>0<;ギャー!!
私達夫婦は揃いも揃って話下手!おまけに私は超あがり症TOTオーノー!
出演依頼はとっても有り難くて嬉しいんだけど、
勝手に私の名前でOKするなよ!ジャンケンするとかさあ。。ブツブツ
ああ、喋るのホントに苦手。。
テレビも緊張するけど『失敗してもいいから、どんだけでもカット出来るから』
って、言ってもらえるからまだ気楽かも。。
ドキドキしすぎて出演日は言えません。。
どーか無事に終わるよう祈ってて下さい。。オネガイ。。
終わった〜!!
ありがとうありがとうありがとうございま〜〜す!!!
ラジオ終わりました!!はぁ〜。。ひぃ〜。。ふぅ〜。。ヘナヘナヘナ
生放送は緊張するなーカチンコチンカチンコチン苦笑
いやあそれにしてもパーソナリティーの人ってスゴイ!
持参したカレーやらサラダやらデザートを食べてもらったんだけど
一口食べただけで、言葉が溢れる溢れる。
そしてその言葉がまた的確!
どんだけ言葉の引き出しがあるんだろう
同じ人間とは思えない!!尊敬。。ポ〜*
FM石川のスタッフの方々もみ〜んな優しくて
皆さん声掛けてくれて嬉しかった♡
でも緊張してて案の定写真無し↓ゴメンナサイ>o<
今から思えば撮りたいとこイッパイあったのになぁ
トンデモナイ量のCDも気になって仕方なかったけど
質問する心の余裕無かったなあ。。苦笑
[PR]
by ycurry | 2007-10-09 23:41 | お店のこと | Comments(14)

明日の夜♡

このごろ雑務(雑用、ヤボ用、いろいろ。。)が多くて(汗)
なにかとバタついてます>o<
皆さんはどうですか?
お天気も暑かったり寒かったりで、
体調崩してませんか?
夏の疲れがでる時期なので
気を付けて下さいね。
モチロン私も気を付けますよ^_^v

この間ふっと外壁の蔦を見たら
緑色だった実(?)みたいなのが
こんなにキレイな色に色付いてました。。美し〜〜*
a0056943_6501098.jpg

それからまだ紅葉には早いのに
一枚だけ真っ赤なハッパも発見!
どーしたのかな?。。カワイイ〜(笑)
a0056943_6534511.jpg
秋は灼熱の太陽にヤラレルことなく
ゆっくりオソトを眺められるのがいいね*

そしてこれからが本題☆
実は明日(7日)の夜、結婚式の二次会をウチですることになりました!
初ですよハツ!!
「派手な演出は全く出来ないんですけど」って言ったら
「いいんです、何もいりません。このままでいいんです。」と、おっしゃった。
「で、でもデカイケーキも焼けないし。。」となおも言ったら
「いつものデザートで充分です。大好きなんで」。。と。。
なんだか嬉しくなってお受けしたのです!!
うわあ〜うわあ〜どーしよ〜〜ドキドキ♡
そーかあ秋は結婚式シーズンだもんねえ。。
幸せオーラ一杯浴びれるかなあ
とにかく、ぶち壊しにせんようにしんと!!(笑)

という訳で、すみませんが7日の夜は貸し切りになりますm__m
8時からのパーティーなので夕方までは通常通り営業します。
(6時ラストオーダー7時クローズド)
明後日の月曜は祭日なので営業で火曜日が振替休日になります。
どうぞ宜しくお願いしますm__m
そして上手くいくよう祈っててくださ〜〜〜い^0^/
おさらもてーぶるもいすもたりない。。ああどーしよアセアセ*_*:
[PR]
by ycurry | 2007-10-06 08:46 | お店のこと | Comments(14)