ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あれ?梅雨明け?

a0056943_190596.jpg
蝉の声も昨日までと違う気がするし。。とうとう梅雨明け?
だったら、夕焼けが楽しみだな〜*
[PR]
by ycurry | 2007-07-31 16:07 | その他 | Comments(14)

夏色

元気です!
暑いです!
夏野菜のカレー始まってます!(9月一杯までの予定です*)

夏色のヤサイをジャーって炒めて
茄子にこんがり焼き色が付いてきて。。
そのカンジが好き
お塩をほんの少し指先で擦るように振って
そしたら急に『しな〜』としてきて。。
そんなヤツラが好き
夏やなあーって思う。
a0056943_1231018.jpg


マトンの挽肉とトマトがたっぷりのカレーソースを絡める。
a0056943_1244258.jpg
野性的なマトンの香りに
爽やかなスパイスの香りと
トマトの酸味が合わさって
イッセイに立ちのぼる。

ハイ!2人分出来上がり〜
a0056943_1285131.jpg
さあ、アツいうちに持っていってね!
ライム絞って、
アツアツを食べてもらってね☆

そして私もアツアツううう!
昨日とうとうタオル巻きました(><)
a0056943_121258.jpg
厨房に。。ひきこもりです(苦笑

注:数量限定なので日によってはスグに無くなってしまいます。
    電話予約もしくはお早めに☆m(__)m
[PR]
by ycurry | 2007-07-30 12:53 | 季節限定カレーの紹介 | Comments(8)

めずらしくぶるうだったんだ

おとといの夜、
仕事が終わって、動けない程クタクタになって
『ああ、APフェス終わったんだー』と思った途端泣けてきた。
びっくりした。
もの凄く我慢してたつもりじゃなかったのに。。
仕事や子供やいろんな事考えると、無理だ。。と
諦めたのは自分自身で、誰に何を言われた訳じゃないのに。。
ああ、終わってしまったんだーが、心の中に押し寄せてきて
体全身に伝染して
昨日一日何も手につかなかった。
更年期なのか??
まっ、夕食の買い物をしにスーパー行ったら
子供達の美味しそうに食べる顔が浮かんできて
そしたら少し元気になって
家族皆で夕ごはん食べたら
すっかり元気になったんだけどね。
[PR]
by ycurry | 2007-07-18 09:52 | その他 | Comments(4)

ボンボン

世界一ツイてないおじさんがある日
幸せを呼ぶ犬ボンボンと出会った。。
a0056943_947673.jpg

雑誌に小さく小さく載ってた
この映画のワンシーンにやられました!

このいかにもツイてなさそーな(ごめんなさい><)おじさんと、
やけに人間くさい表情した、顔のデカイ犬のツーショットが
なんともおまぬけで微笑ましい*

主役のおじさんは、実際駐車場で20年間
まじめに勤務してた素人さん。
監督がスカウトしたそうです。
いい味出てますねえ〜

7/14~7/20までの一週間だけ(たったの!)
しかも一日一回きりの上映ですが
なんとかして行きたいなあ。。
場所はもちろんシネモンドです♪
[PR]
by ycurry | 2007-07-13 10:07 | その他 | Comments(8)

星に願いを。。

先週末からシエスタの入り口に
七夕さまが飾ってあります。
a0056943_8575024.jpg

お客さんに一枚一枚『願いごと』を書いてもらってます。(もちろん強制じゃないですよ)
最初、短冊を持っていくと「え?」と
ちょっと気恥ずかしそうな顔をされるのですが、
「何書こー」ってペンを持ってる姿はなんだか嬉しソ〜*
そしてお連れの方と、もう結んである短冊をあれこれ見ながら
自分の場所を探して結ぶ姿は
厨房から遠目に見ててなんとも微笑ましい空気を感じます。

一枚気になる短冊を見つけました☆
a0056943_9142054.jpg
カレーが出来る間に書かれたんでしょうね
願いはかなったんでしょうか。。。気になります(笑)

7月7日(土)の夜まで、短冊を用意してます。
ぜひ『願いごと』を結んでいって下さい^-^*
[PR]
by ycurry | 2007-07-04 09:21 | お店のこと | Comments(17)