ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アースデイ『4月22日(日)』の夜に。。

キャンドルナイトをしようと思ってます。

アースデイとは…
1970年にアメリカで誕生し、今では世界的に広がってるムーブメントで、
『地球に感謝し、美しい地球を守る意識を共有する日』だそうです。
日本でも、そして金沢でも(中央公園中心に)毎年イベントが開催されてます。

むずかしいコトは解りませんが
地球に感謝したいな、と思います。
ロウソクの灯りを見てると
そんな気持ちになれそうです。

今頃になって、超ちっぽけなチラシをお店に貼ったけど
気付いてくれる人いるかなぁ。。。^_^;

もし灯したいロウソクがあったらお持ち下さい*

暗くなったら。。。スタートです。
a0056943_9471897.jpg

[PR]
by ycurry | 2007-04-17 09:49 | お店のこと | Comments(6)

うまくいくぜ‥‥甲本ヒロト


もしも今夜 眠れないで 夜が明けるのを 待ちながら
テレビを見たり マンガ読んだり 一人ぼっちで 居るんなら

うまくいくぜ うまくいくぜ なにもかもが うまくいくぜ
インスタントのコーヒーと  紅茶のティーバックで

捨てるもん なんもねえし 守るもん  なんもねえし
恐いもん なんもねえし 余りもん   だって食うし
僕と暮らさないか  うまくいくぜ 

南向きで 日当り良し 駅から徒歩5分以内
敷金だとか礼金だとか 管理費なんかも安くて

これはすごい 掘り出し物 今がチャンス このタイミング
そりゃそうだけど そんなことより ただ君がいれば  いいのさ

捨てるもん なんもねえし 守るもん なんもねえし
恐いもん なんもねえし 余りもん  だって食うし

僕と暮らさないか  うまくいくぜ

ー=ー=ー=ー=ー=
↑↑この『余りもん だって食うし』っていうのが、なんだかグッとくる。
食べ物屋だから。。って訳じゃないやろけど。なんだか嬉しい。
[PR]
by ycurry | 2007-04-12 20:47 | その他 | Comments(0)

牛になりたい



a0056943_18382947.jpg
          

           おいしそうやあ。。
           人間もこういうの
           バクバク食べれたらいいのに。。
           春だけ
           牛になりたいなあ。。
[PR]
by ycurry | 2007-04-07 18:43 | その他 | Comments(4)

おしらせ*

昨日のお休みの日
ゴローさんがテラスの屋根に雨どいを付けてくれました^o^/
a0056943_1815276.jpg
「スッキリしないし、カッコ悪い」
という理由で、ずっと付けないで突っ張ってたのですが。。
雨の日は『ジャングルクルーズ(ディズニーランド)の滝』状態!(^_^;)
「やっぱりなんとかしなきゃ!!」と、付ける決心をしたのでした。
うふふ、嬉しいです*
これでお店に入る時ズブ濡れにならずにすむ☆
なんでもっと早く付けなかったんだろ。。皆さん今までゴメンナサイね。

ー・=・ー・=・ー・=・ー・=・ー・=・−
さてさて、そして♪
今日から『ヒリッヒリトマトカレー』が始まりましたよ〜(6月迄の季節限定)
a0056943_1846553.jpg

マトンの挽肉とトマトがスープのベースになってて、
野菜タ〜ップリ(約10種類!)のヘルスィ〜なカレーです。
つぶつぶスパイスを炊き込んだご飯のお山をくずしながら召し上がれ♪
あ、それとそれと結構辛いです!なんたって『ヒリッヒリ…』ですからネ。
辛くてさっぱりしてて、野菜とトマトの旨味たっぷり!私も大好き☆
毎日数量限定なのでお早めに。もしくは電話してもらえればとっときますよ〜(^o^)v
[PR]
by ycurry | 2007-04-03 19:15 | お店(シエスタ)のこと | Comments(9)