ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年の終わりに。。

きのう、
今年最後の営業を無事終えることが出来ました。
皆さん、ありがとうございました*
a0056943_11223437.jpg
1月4日より、平常どうりopenします。
どうぞ、ヨロシクお願いしますm(__)m

年末は、どーしてこんなに忙しいんでしょうね。
クリスマスの余韻に浸る間もなく、
よーしゃ無く時が流れる。。(苦笑)

皆さんはこの一年、どんな年だったでしょうか?
私は。。
昨年末から今年の始めに掛けての大雪と、
外環が出来て、ウチの横の道に殆ど車が通らなくなったのとで、
お客さんが激減したスタートでした。
『シエスタ続けて行けるんやろか。。』と真剣に思った日も。。

この一年を振り返ると、
ただガムシャラに前だけを見て
歩みを止めなかった。止めることが出来なかった。
必死の一年だったように思います。

お陰様で
徐々にお客さんが戻ってきて下さいました。
今は、
「外環が出来て、早く来れるようになった」とか、
「車通りが少なくなって、車の出し入れが楽になった」とか、
「静かになって、落ち着ける〜*」と、言って下さったりします。
ありがたいお言葉です。

それにしても、
外環を走ってると、つくづく思うのです。
よくコンナ道路から全く見えない、
案内看板も無い(看板禁止道路なんです。涙)
お店に、来て下さるなぁと。。。感謝!です。

来年も歩みを止めずに頑張りますネ*

昔、大学の頃。ブルーススプリングスティーンが
「僕が変わらないために、僕は変わり続けなければいけないんだ」
と言ってました。
当時の私は、意味がわかんなかった??(苦笑)
でも今、つくづくソーダナーって思います。
だって、回り(世の中)はどんどん変わってくもんねえ、
かたくなに立ち止まっててもしょーがない。
でも、だからこそ
ブレないものを、真ん中にしっかり持ってなきゃいけないナ、
と思います。

では皆さん、良いお年をお迎え下さいね*
新しい年が、皆さんにとって素晴らしい年でありますように。。♡
[PR]
by ycurry | 2006-12-31 12:13 | お店のこと | Comments(8)

クッキー食べてね!

明日から(22〜24日)お客さんにお配りするクッキーが出来ました〜*
a0056943_22261266.jpg
きなこもち?...みたいだね。クゥ(><)
でもコレは正真正銘のクッキーですよ。
アーモンドプードルとキナコとクルミがいっぱいの、
ザクザクゴツゴツクッキー♡
一粒一粒心を込めて焼いたからね、受け取って下さいよ*

✦そして明日からの3日間、
夜はロウソクの灯りになります。
a0056943_22441289.jpg
a0056943_22442163.jpg
お料理も料金もいつもと変わらないけど
(デザートにはX'masケーキ作るつもり)
一人一人の心に残る夜になると、イイナ*

a0056943_2251487.jpg

今日、たまに来てくださるお客さんが
かなり遅い昼食をとりに来られました。
ちょっとお疲れの様子だったので声をかけると、
ここ数日、東京と仙台と金沢間を飛び回っての仕事で
グッタリだということ。。でも、
「ここのカレー食べると、ふわ〜と活力が湧いてくるのよ」と。。
嬉しいですねえ。。本当に嬉しい言葉です。
「風邪気味で食欲無いから、元気貰いに来たよ」
って、おっしゃる方もいらっしゃいます。
それから最近は
「ブログ見てます、応援してます。」
っていう言葉も。。。
本当に皆さん有り難うございます*
[PR]
by ycurry | 2006-12-21 23:29 | お店のこと | Comments(18)

今週の日曜はいよいよ、イヨイヨ!!

『イブ♡』ですね〜〜*
皆さんクリスマスの準備は順調ですか?
プレゼント買ったり、ディナーの予約したり、ナニ着よっかなーって迷ったり。。
home-partyだったら、お部屋のデコレやご馳走やケーキやシャンパンの準備かな?

私はというと。。とりあえずお店優先なんで(家族の皆ゴメン)
昨日の定休日は丸一日かけて、
クリスマス(22〜24日)にお客さんにお配りする
クッキー作りに専念しました(ナニセ数がハンパじゃないんで、汗)。

去年のはどっちかと言うとプレーンな生地で形にこだわったので(↓コレ去年の)
a0056943_8251599.jpg


今年は、チョット生地にこだわってみました*
から煎りしたアーモンドプードルやキナコ、そして私の大好きなクルミをタップリ☆☆☆V
かた〜くてゴツゴツした生地を指でまあるく形作ってく作業は『わたしに合ってるナ〜』なんて一人で呟きながら、この一年シエスタに足を運んで下さったお客様に感謝の気持ちを込めて焼きましたよ〜^_^♪仕上がりはまた次回アップしますね☆
a0056943_834093.jpg


そして夜は、うえ二人の部活がお休みで、
すっごく珍しく家族全員揃ったので
「よそんち、イルミツア〜〜〜!!!」に出かけました。
a0056943_8501222.jpg
a0056943_8502283.jpg
a0056943_8503142.jpg
どこもそれぞれ凝ってて、お陰でクリスマス気分を満喫出来ました。
わたし的にはLEDのいろんな色が混ざってるのが新鮮で素敵でしたよ*

そしてそして末っ子は、
サンタさんへのお手紙(勿論プレゼント依頼☆)を薪ストーブに入れて
煙突からお空のサンタさんへ送りました。
a0056943_9558100.jpg

[PR]
by ycurry | 2006-12-19 09:09 | カレー屋のひとりごと | Comments(4)

あ〜ねむたいねむたい. z Z

この季節はおフトンが恋しくて
ついつい寝坊しちゃいます。;;
寝ても寝ても、まだ眠たい。。(苦)
それで結局やんなきゃいけないコトが
遅れてしまって。。(困)
夏場に比べりゃあ、確実に長いこと寝てんのになあ。。
変だなあ。。ナゼオキレナイ。。バタッ.zZ

ところで・=・=・=・
近頃お風邪が流行ってますが、皆さん大丈夫ですか?
ウチは、末っ子が今日発熱で学校から出戻って来ました。
「今日はおとなしく寝てなさいよ」って言ったら
「今晩しんちゃんスペシャル(←クレヨンしんちゃん)やるんにぃ」って、半べそ。
やれやれ、そんな心配してるくらいならダイジョーブよね(苦笑)

さてさて、こんなトキはやっぱコレでしょ☆
a0056943_22381541.jpg
スープはいつもやさしーねぇ。
体だけじゃなく心の風邪も治してくれそ〜*
[PR]
by ycurry | 2006-12-15 22:54 | その他 | Comments(2)

ずぅ〜っと、ネットが繋がらなくて。。(–⁔–;

どーしてだか解らないけど、また繋がるようになって
でもまた何時途切れるか解らないけど
とりあえず今は繋がってるから、ヨカッタ*
で、ここんとこのイロイロなど。。^_^

私に輪をかけてアナログなゴローさんが
生まれて初めてネットショッピングで、サンダル買った。
県内のドコにも売ってなくて仕方なしに。
a0056943_822631.jpg
「このまま走れそーや!」と、
足元眺めては満足気〜。。。なによりなにより(^_^♪

二階に上がったら(自宅)、
長男がゴジラの着ぐるみの、足だけ履いて
「これスゲーあったかいぃぃ!我ながらナイスアイディア!」と、
これまた、スゴイ満足気〜。。あーソーかいソーかい。。なによりなにより(⌃∇⌃v
a0056943_824052.jpg


≐≓≑≒*シエスタのこと*≐≓≑≒
生野菜のサラダを食べる時
金属のフォークより
木のお箸の方が美味しく食べれるので
(ホントのホントは、素手でムシャムシャが一番なんだけどね☆)
ずーっと割り箸を付けてたんだけど
割り箸と箸袋を毎回バッサバッサと捨てるのが
ど〜も気が引けて。。
とうとう繰り返して使うお箸に代えました!
a0056943_8307.jpg
食器洗い機は使えないので
コレだけ、その都度手洗い。
夏場の繁盛期、コレでとおせるのか心配だけど、
『捨てない』ってことが、思ってた以上に『気持ちイイ』ので
がんばるさ!オー^o^/
[PR]
by ycurry | 2006-12-13 20:55 | カレー屋のひとりごと | Comments(7)

きのうは

お休み、ってことで
そろそろツリー出さなきゃナ、ってことになって
朝から、ロウソク作り。。
a0056943_232981.jpg
つまり
コレが今年のオーナメント!!!
a0056943_235073.jpg
なんだか、タラ〜っと垂れた『ボーちゃん』の鼻のよーな。。
いえいえ、それはツーと落ちた涙のしずく。。。。には見えないヨナ(_ _;)

テッペンにはシュー皮で作った赤〜いハートをのっけてみました。
a0056943_2313551.jpg

で、全体像は。。。。。。。。ソレは来てのお楽しみ☆

お知らせ≫≫≫
✶今年もフェアトレードのチョコを販売しますよ*一枚250円(『オレンジ』おすすめ!)
カカオ85%の『スーパービター』っていうのが、今年のニューフェース君です。
マダタベテナーイハヤクタベターイ♡♡♡♡
a0056943_2330063.jpg

✶ゴローさんの実家からイッパイ果物を頂きました。
お客様におすそわけしてます。お好きなだけどうぞ*
明後日ぐらいまであるかな〜??
a0056943_23491748.jpg

[PR]
by ycurry | 2006-12-05 23:58 | お店のこと | Comments(6)

わ〜ん(>_<;)

とうとう来ちゃったよー!
北陸の冬。ふゆぅぅ。。
鉛色の空!雷ゴロゴロゴロ、バキバキバキィィィ!!
a0056943_1734243.jpg

雨だってビチャビチャ降るし。。
a0056943_1736351.jpg

ねえサイ君!どーしよぉ。。明日は雪降るってよ。。
a0056943_17391380.jpg


はあぁ、とりあえず暖まろっか〜
a0056943_181455.jpg


かわい〜ツリー見つけたの、
a0056943_1861794.jpg
ムッチャちっこくってね
お店に飾ってあるけど、気が付くかなあ〜???
[PR]
by ycurry | 2006-12-02 18:19 | カレー屋のひとりごと | Comments(4)