ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どんどん増えてて。。

*子供達が夏休みに入って約一週間。
毎日元気に外に飛び出していっては、嬉しそうにお土産を持ってくる末っ子☆
ザリガニの水槽に始まって、タニシの水槽、メダカの水槽
そして今日カマキリワールドが加わった。
a0056943_171101.jpg
カ、カマキリが次々とバッタ食べてるウうう!!!>o<;


*学校から持って来た朝顔の鉢が強風で倒れて、ツルが2、3本折れてしまって。。
ああカワイソウって思いながら、くるくる丸めて捨てようとしたら
なんかリースになりそーって思って、
ほら、ちょっとさみしいけど、朝顔のリース♡
a0056943_1711565.jpg



*福井のフリーペーパー「りすのす」に載ってたカフェが気になる気になる気になる
a0056943_17181586.jpga0056943_1722338.jpgこういう時は行かなきゃね
明日ダッシュで行ってこよーっと♪
[PR]
by ycurry | 2006-07-30 17:32 | その他 | Comments(10)

ゆーひ、びーる、そしてカレー (にんまり)

さあてさてさて、夏限定(9月いっぱいまで)
「マトンと夏野菜のカレー」の紹介です!!
a0056943_17175549.jpg
って、これもう7月初めから出してるから遅いよね、ゴメンゴメン。。。m__m

これはですねえ、東南アジアのリゾートで食べたいカレー!をイメージして作りました。
ビール飲みながら、キュッってライム搾って頬張る。。ね!いいでしょ!!
それにしても私っていっつもイメージ優先だなあ。。
(前回のヒリッヒリトマトカリーは、モロッコのイメージなの☆)ポリポリ^-^;

このカレーは、ちょっとエスニックな風味がするマトンの挽肉をベースに、
トマトとスパイス(香り系)がい〜〜っぱい入ってます。
なので、フルーティな酸味とさわやかな香りが魅力☆
それからシエスタのカレーの中では唯一、オーダーが入ってから具となる野菜を炒めます。
シャキシャキ&カラフルな野菜たちが、これまた夏っぽいデショ!
どうぞ、夏を召し上がれ〜♪なのです☆
数量限定なのでお早めに〜ですよ〜!もしくはtel一本^_^v

これは息子が撮った四十万の夕焼け。
南の島の夕焼けは。。もう少しオレンジいのかなあ*
a0056943_17565378.jpg

[PR]
by ycurry | 2006-07-25 18:14 | 季節限定カレーの紹介 | Comments(9)

ap bank fes'06サイコーーー!!!^0^/

ミスチルの桜井さんと小林武史さんが発起人の
「音楽」と「エコ」が結びついたfes,「ap bank fes」に行ってきました!

もう  もう  感動が止まらないの!!
こんなに幸せな気持ちになれたライブは生まれて初めてかも!
「人と繋がりたい」「皆でこの美しい星を大切にしていきたい」と心から思った。
きっと、会場に来てた人皆そう思ってたと思う。
この日の入場者数2万5千人、会場には見事にゴミひとつ落ちてない。
ゴミ箱があちこちに置いてある訳じゃない。
数少ないゴミステーションで皆教わりながら楽しそうに10分別する。
a0056943_8141549.jpg

ペットボトルはこの機械で
a0056943_8153934.jpg
こんな風に圧縮
a0056943_816931.jpg

ドリンクカップはリユース、お箸はmy箸持参
美しい芝生で風に吹かれながら食べるオーガニックフード
a0056943_8222229.jpg
a0056943_8223725.jpg
こんなことが本当に可能なんだ、と感動!!!
「これがダメ、あれがダメ、だから未来は暗い」
なんて、言ってる場合じゃないよ!!
こんな風に音楽を通して人の心を浄化させるfesがあるんだから
ホント世の中捨てたもんじゃない。

だって、桜井さんがこんな顔で歌ってくれるんだもん♡
a0056943_8295975.jpg

この日の出演アーティストは
**くるり、bank band、桑田ケイスケ、Salyu、BONNIE PINK、一青窈、
今井美樹、KREVA、GAKU-MC、Mr.Children**
どのアーティストもムッチャクチャいい表情してて
そんな、あったかくてポジティブな波動が会場全体に満ちてきて
ああ〜〜幸せ〜〜〜
なかでも、桑田さんと桜井さんの共演は鳥肌モン
二人で歌う「奇跡の地球」が、この目で見れるなんて
それこそ奇跡だよおおお!
ステージからは震えるほどの名曲のスコール、天からは雨がザンザン、
会場の皆は2万5千個分の声とパワーを返す。
ステージと会場が一つになり昇天しそう
やっぱ桑田さんはスゴイ!!

この日は沢山の人とハグしたなあ
家族の皆スタッフの皆、行かせてくれてありがとう!!
このfesに出会わせてくれたyukavinさん、ありがとう!!

最後にミスチルの新曲「帚星」より
      
       でもね僕らは未来の担い手、人の形した光
       暗闇とじゃれあっては、眩しくきらめく「帚星」
       心配事ばっかり見つけないで、慌てないで探してこう
       いつか必ず叶うって決め込んで。。。                 
[PR]
by ycurry | 2006-07-19 09:15 | その他 | Comments(17)

W杯

あんなに楽しみにしていたW杯が終わった。
いろんなドラマがあった。

キャプテンマークをはずしたベッカム
見せ場を作れなかったロナウジーニョ
ルーニーのレッド
不正疑惑で揺れるセリエAを背負って、それでも優勝したイタリア
この大会で代表を退いた偉大なる面々
そして
ヒデの引退
と、
ジダンの頭突き。。

なんか色んな事がありすぎて言葉が出てこない

ヒデ
いきなり置いてけぼりにしないでよ!
寂しいよ。。
日本は、どうしてヒデを失う事になってしまったのか
よく考えてみなければいけないのかもしれない。

そしてジダン
昨日からずっと心と体が重い。
頭突きしたからといって、ジダンを嫌いになる訳じゃないけど、
最後があんなカタチで終わってしまうなんて。。
今朝の新聞にも書いてあったけど
新しいサッカーファンにジダンが
「あの頭突きをした選手」として記憶される事になっては
あまりに悲しすぎる。。
にしても、なんで頭?
とっさに『ハンドはまずい』と思ったんだろか。
いっそ口達者だったら、こんな事になってなかったのかなあ。

さて、話は変わるけど
一年に一度だけ、我が家に姿を現すカエルがいる。
a0056943_21204849.jpg
鮮やかな緑色、大きな吸盤(?)
手を伸ばしても慌てる様子もなく
のらりくらり歩く。
ウチに来てない364日何処で何をしてるのやら。
出会った時から我が家では、ロナウドと呼んでいる。
だからきっとココゾという時には、
このポッテリした風貌からは想像もつかないロケットダッシュを決めてくれるに違いない
。。。わかんないけど(笑
[PR]
by ycurry | 2006-07-11 21:39 | その他 | Comments(14)

わるくない一日*

数日前から調子悪かったエアコンが、とうとうこの土日「も〜ダメ状態!」ToT
いきなりプツっとブレーカーが落ちてしまう。何度も。。何度も。。
氷柱おこーかとか、ウチワおこーかとか色々考えたけど
窓開け、ドア開け、最大限風通し良くして、なんとか乗り切った(ふうぅぅぅ

さて、今日やっとメーカーさんが来てくれる。
なんて言われるやろー
なにせ15年使ってるしー
買い替えるとなると100万以上だってー
目玉どころじゃない心臓飛び出るよおおおお!!!ToT

ふう。。でもさ、悪いことばかりじゃない。
昨日、closed直前、駆け込みのお客さん。
すごく可愛い彼女とカッコイイ彼(このカップルはよく来てくれる♪)と彼のお友達2名。
オーダストップ後だったので、食事はカレーとドリンクだけにしてもらった。
途中、彼がこっそり
「なんかケーキ残ってませんか、1つでいいんです。今日彼女の誕生日なんで」
丁度1つだけ残ってたチーズケーキに、赤いロウソクを1本ともしておもちした。
そして全員で「ハッピーバースデーto you♪」の大合唱♪
彼女は耳に障害があって、いつも2人は手話で話す。
手話が解らないワタシは、いつも彼女に話しかけれずじまい。
でも昨日は彼女の今にも泣きそうな嬉しそうな顔が見れた。
後でバイト君が「やっべー、涙でそうやった」って

うん わるくない♪
[PR]
by ycurry | 2006-07-03 12:57 | お店のこと | Comments(11)