ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

風邪かなあ。。

う、う、う、、、ノド痛〜〜

この冬一回も風邪ひかんかった、って、自慢してたんになあ。。

からだ。。。だる

「GWは仕事ハードやからみんな体調崩さんといてねえ〜」
って、言っとったよなあ。。ワタシ

「よし、GWまでに治すぞ!」って言ったら、ゴローさんが
「明日からGWや」って。。知らんかった。。いつの間に。。
そして
「シジミみたいな目しとる」って、やけに嬉しそう。
「シジミ」って。。確かにもともと目は小さいけど。。。

反論する元気も無いし。。はよねよ〜〜

昨日、ちょっといいことあって書きたかったけど、
元気になったら書くね。。おやすみ*
a0056943_22191252.jpg

[PR]
by ycurry | 2006-04-28 22:21 | その他 | Comments(6)

ココロに刻んどきたい景色

この景色をどうしても見ておきたくて、移転直前のUNICさんにお邪魔しました。
a0056943_23443281.jpg

犀川沿い、映画に出て来そうな佇まい。。。見納めです。
a0056943_23465866.jpg

UNICさんは、犬グッズのお店♡(リンク貼ってあります)
ブログとウチのスタッフ(犬持ち)を通じて知り合いましたが、
お店に伺うのはこの日が初めて。。思ってた通り、とてもクールなお店でした。
そしてここの看板犬「二代目」(←なまえ)の、どこか愁いを帯びた眼差しが。。。う〜〜んたまらな〜い>0<!
a0056943_23521039.jpg

新天地は内灘。5月中旬頃オープン予定だそうです♪
なんと、雑貨に加えカフェスペースが出来るんですって!スッゴイ楽しみです。
だってオーナーさんはとってもセンスが良くてとっても食いしん坊なんだもん(笑)
絶対おいし〜〜コーヒーが飲めるハズです。
実際この日頂いたコーヒーも、ワタシのコーヒー感が変わるくらい美味しかったの!
新しいお店では犬関係以外の雑貨も増えるそうなので、ワタシみたいなイヌ飼ってない人でも気軽に入れると思います。きっと居心地のいい時間が過ごせますよ〜*^ー^*

P.S 写真はUNICさんのHPからです。おしゃべりが楽しくて写真撮るのすっかり忘れてて、最後に思い出してちょこっと撮ったんだけど出来が悪くて。。;;
[PR]
by ycurry | 2006-04-27 00:38 | その他 | Comments(5)

春といえば

ボケ。もも。小梅。沈丁花。山吹。。**
末っ子のお迎えの時に、いつも通る畑でお花に見とれてたら、
畑仕事してたおばちゃんが、「持ってく?」って言ってチョンチョン切ってくれた。
うれし〜〜!!!a0056943_11411878.jpg
で、いざ生けようとしたら、それぞれ好き勝手に延びてる枝ぶり。。。;;
ワタシの手に負えない!まとまんない!!
しまいには、もう好きにして!って、ガサッと(苦笑)。。


☆もひとつ☆
春は新旧入れ替えの季節
あれほど、春休み中にやっときなさい!って言ったのに、
新年度の教科書置いとくとこ無くて、
よーやく重い腰を上げる二人。。たく。。誰に似たのやら。。;;

a0056943_11522787.jpga0056943_11523973.jpg













「ワタシの汗と涙の結晶をブログに載せて!」と、娘がウルサイので(ホントウルサイの)
a0056943_11564862.jpg
サッカーとマラソンで勝ち取った栄光です。
いちばんの特等席に鎮座してます(笑)

今朝も「日本海側最大の森林公園で、ウォークラリー頑張ってくる!!」
って、スゴイ盛り上がって出かけました。
いえ、ただの遠足です。。津幡の森林公園でオリエンテーリングです。。ときどき疲れます。。(苦笑)


大掃除の結果生まれた此のスペースは、末っ子が貰いました*
a0056943_1295459.jpg


追記=4月25日(*^∀^*)byゆめこ
ウォークラリーの結果は…、ブービー賞でした。((笑
ワタクシ=山田家・長女の栄光のかずかずを、見ていただきありがとうございま〜す!!
運動バカde~ス。。。逃げ足が速いのが自慢です。。「勉強」?それって何?でございますru((×∆×∕∕
短いですが、、、これからも応援ヨロスコお願い致します∖(⨀⋃⨀))
[PR]
by ycurry | 2006-04-24 12:11 | カレー屋のひとりごと | Comments(17)

spring trip♡

この間のお休みは、スタッフのYさんを誘って
山環ドライブ+お散歩+カレー♪♪
お天気も良かったし、桜も満開。3時間余りのspring trip♡

a0056943_9341469.jpga0056943_9344586.jpg


a0056943_9352726.jpga0056943_935437.jpg















土日には大渋滞してたらしい山側環状も平日はスイスイ♪
立ち並ぶ大型店舗をグングン通り過ぎて。。
下りるハズだったインターも通り過ぎちゃって。。;;
あっという間に、津幡。。カヨオ〜!!!

a0056943_9534591.jpga0056943_954388.jpg














結局、金沢をグル〜ッと一周して
お昼は、街中のジャズバー。。カレー(^-^)
飛び石がしかれたエントランスを抜け
小さなそのお店の暖簾をくぐったら。。
なんか、ホッとしたよ♡
a0056943_1073067.jpg

ねえ、映画に出て来そうじゃない?この洗面所
a0056943_1093285.jpg

カレーもサラリとしてて美味しかった♡
車スピードにちょっと疲れた体と心にシミコム。シミコム。。
a0056943_10142473.jpg

お隣の連れ二人はビール飲んでるけど、
いいのさ、ワタシ運転好きだし、コーヒーも好きだし。。泣
[PR]
by ycurry | 2006-04-21 10:20 | カレー屋のひとりごと | Comments(10)

嬉しかったこと*

昨日、元バイトさんが訪ねて来てくれました。
この春就職の為、お店をやめた彼女。
食物アレルギーの娘のために、
食べれるケーキをわざわざ手作りしてきてくれた。
それとシュークリームも♡
嬉しいねえ^ー^♪感謝!どっちも美味しかったヨ♪
a0056943_1641954.jpga0056943_1644194.jpg











シエスタ一番のしっかり者(私たち夫婦も含め)のアナタが抜けて、
ワタシはうんと心配でした。頼りきってたもんね。
でも今、残った皆が随分頑張ってくれてます。
ミンナ成長しましたよ☆アナタも新しい職場で頑張ってね!
そして、あのカッコイイ彼とお幸せに♡

夜のこと**
静かに食事されてる年配の御夫婦がいらっしゃいました。
食事がもう終わる頃、お水をお持ちしたら、奥様がポツンと
「今日は私達の48回目の結婚記念日なんです。」
と、おっしゃいました。そして、
「去年も、ここで記念日の食事をしたんです」と。。。
カ、カ、カンゲキ〜〜〜!!!うれしかったなあ〜
だって、カレー屋だよ!お家も決して近い訳じゃないし。
もっと早くわかってれば、キャンドルを用意したのに。。とか、
記念写真撮って差し上げれば良かったなあ。。とか。
帰られてから、後悔募るばかり。。
帰り際に「来年も来ますね」と、おっしゃいました。
モウ、絶対来て下さい!!
その時迄に、ちょっと洒落たこと考えときます。
4月16日。4月16日。忘れませんからね☆
[PR]
by ycurry | 2006-04-17 16:34 | お店のこと | Comments(18)

やりなおし〜>_<

只今、夜の12時15分。。シフォンを焼いております。
リピート。。はい、やり直しっちゅうやつです。
a0056943_23442619.jpg

今年のお正月に、富山の「ル・クール」というお店の「塩シフォン」を食べて感動!!
以来、ウチのシフォンにも、気持ち多めにお塩を効かせてるんだけど。。
ちょっと効かせすぎました_ _;
それでも大人用だったら、問題ないんだけど
今回のご注文は1才のバースデイ用。。
夕方焼き上がってから、ずーっとモヤモヤ
ご飯食べてても、湯船につかっててもモヤモヤモヤモヤ。。
こりゃ眠れないわ〜〜≥o≤。。ってことでやりなおしぃ^o^

い〜カンジに膨らんでおります♪その調子その調子♪♪
あーでも、焼き上がったら逆さにして、完全に冷めてから型抜き
一体寝れるのは何時?
明日はお弁当2つかあ。。
でもさあ、モヤモヤよりはうんと気持ちイイっしょ^^v
a0056943_084694.jpg

[PR]
by ycurry | 2006-04-15 00:29 | カレー屋のひとりごと | Comments(10)

昨日はいい日だった。

月曜日 → 定休日 → 雨・・・
一週間の疲れで体はグッタリ
でも、動けない程じゃない。。
やらなければいけないことイッパイ
でも、雨にぬれた桜が見たい。。

犀川ベリの桜並木・・・見に行きたい。。

a0056943_154368.jpga0056943_15432979.jpg














やっぱり灰色の空じゃ、映えないのかな。
いや、私のウデのせいだろー。
上手くは撮れなかったけど、
うすもも色の花びらに、心が安らぐ。
優しい雨をうけて葉っぱたちは気持ち良さそう。。
私の心も潤っていくのがわかる。
来てよかった〜**

ここ数年、「桜ソング」がブームだけど
どの曲が好き?
コブクロ・ケツメイシ・森山なおたろう・河口キョウゴ、ちょっと前だと
福山雅治「桜坂」とか、コブラツイスターズ「さくらさく」とか、宇多田ヒカル「さくらドロップ」とか。。まだまだ一杯あるね。
桜ソングとは言えないかもしれないけど、スピッツの「チェリー」もいいね♪
この季節はなんだか甘酸っぱくてキュンとする。
そう、こんな年になっても青臭い自分にあきれるわ(苦笑)

お昼はここで
a0056943_16122962.jpg

拍子抜けする程さりげない店内
(食堂みたい。お値段も食堂なみ800円、1200円、1800円)。
だけど、一品一品丁寧に作られたイタリアンに身が引き締まる思いがした。
近頃、素材を大切にした優しいお味にはよく出会うのだけど、
ここのお料理は優しい中に意図した「トンガリ」があるような気がする。
とっても美味しかった、ごちそうさま**

夜、ピッカピカの一年生の体操服にゼッケンを付けた。
いつものことながら、スゴイ時間がかかった;;
「で〜きた〜〜!」と、皆に見せたら、
「・・・・」
「え?」(いつもだったら、エライ!よくやった!!って褒めてくれるのに。。)
で、よ〜く見たら  ナ。ナ。メ↓↓
a0056943_16352773.jpg
「こういうのは、仮ドメしてから縫うもんや」と息子。。
自分の遊びに没頭してた末っ子は、訳も分らず急遽体操服を着せられ
皆に背中を向けたまま、走る真似させられたり体育ズワリさせられたり。。
結局「常に動いてれば気付かれない」ということに???
ま、どっちにしろやり直す気は無かったけどね☆
[PR]
by ycurry | 2006-04-11 16:59 | カレー屋のひとりごと | Comments(6)

道ばたでこんなの見かけると
嬉しくなっちゃうね
a0056943_838116.jpg
a0056943_8382512.jpg


いくらなんでも、もうノーマルでいいやろ、ってことで
男三人でタイヤ交換♪
a0056943_955046.jpg


あさっての定休日に、お花見に行けたらいいな。。
さくら さくら さくら **
[PR]
by ycurry | 2006-04-08 09:17 | カレー屋のひとりごと | Comments(8)

ご無沙汰してました〜〜(^0^//

どーしてって、金曜からネットが繋がらなかったの
金曜日は電話もダメ!ありえね〜〜〜、営業妨害!!
その日TELした方、ごめんなさ〜〜い!

電話もNETも「ひかり」にしてから、結構トラブル多し。
NTTさんに原因聞いても。。よくわかんない。。
なにせ相手がワタシだからね、本人も解るとは思ってないし。。いいの。
ま、何はともあれ繋がって良かったわー^^♪

そうそう土曜から始まった季節限定カレーのお知らせしなきゃね☆
ジャ〜ン!『ヒリッヒリ トマトカレー』!!!キャーー♡
a0056943_161978.jpg

マトンのひき肉がベースの辛いトマトスープってカンジかなあ、
とにかくお野菜の旨味がもう、ホントたっぷり!(お野菜10種類以上入ってます)
ほんでベースがマトンとくりゃあヘルシー度はかなりのもん!
暑くなってくるとこんなカレーが食べたくなるのよねぇ^^♪
スパイスを炊き込んだライスのお山をくずしながら召し上がれ☆
6月いっぱいまでの予定です〜*

おまけ**
このお皿はワタシ作です(昔)。
数が少ないから、このお皿で出てきたらアタリ(何も貰えないけど)よ(*^0^*)v

☆1日10食限りなのでお早めに!もしくは電話入れて下さいねm__m
[PR]
by ycurry | 2006-04-03 16:26 | 季節限定カレーの紹介 | Comments(16)