ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

感謝。。

この週末も沢山のお客さまに来ていただきました。
近頃ウチの周辺道路は工事ばっかりで
特に昨日は、雨もザァザァ降ってたのに、
その中めげずに来ていただいた方々
本当に、感謝感謝!です。有り難うございました。

店内が混み合うと、こんなに小さいお店なのに
スタッフ全員バタバタ、アセッアセ;;
お待たせするのは申し訳ないと思えば思うほど
頭と身体がバラバラ状態(苦笑)
なにかと至らない事もあるのでは。。
気付いた事があったら、なんなりとおっしゃって下さいネ
改善出来る事は,していきたいナと思っています。

先日嬉しい言葉を耳にしました。。
「世界で一番美味しいカレーを食べさせてあげる」
うっわー!!しびれますねぇぇぇ
これは先日いらした女性のお客さんが、
お連れの男性2人におっしゃった言葉らしいです。
(接客してたバイトさんからの又聞きです)
そんなダイソレタコト思ってませんが
嬉しーです!トキメキます!
これからも頑張ろーって思いました

感謝。。です
[PR]
by ycurry | 2006-02-27 16:12 | お店のこと | Comments(12)

小さい頭は頑張ってる☆

昨日の朝食。。苺がちょっとスッパかった(>o<)
そして、丁度その時イチゴジャムが終わった。
小さい頭は、小さい脳みそで考えた
「そうだ、このスッパ苺でジャム作ろー!」
a0056943_22341844.jpg
瓶詰めも全部自分でやった♪
a0056943_22342819.jpg
そして今朝は、変身スッパジャムトースト♡
a0056943_22364860.jpg

もひとつ♪
この間、自分で使ったお皿を拭かせた。
やけに時間かかってるから覗いてみたら、
a0056943_2241432.jpg
ついでに積み木遊び?考えたねぇ^^♪
[PR]
by ycurry | 2006-02-24 22:49 | カレー屋のひとりごと | Comments(10)

元気です!

元気です!スゴイ元気なの。
だけど時間がなさすぎるぅぅぅう!!だけど元気(ナニ言ってんだろ笑)

では、だらだら〜っといってみよーかあ

お買い物〜お買い物〜♪
毎日スーパー2、3件はしごします
どんどんカートが一杯になってくのが好きよぉ
今日もイッパイ!結構ストレス解消されてるかも^^)v
a0056943_23412736.jpg
ぜ〜んぶ車に詰め込んで、「うわっ、もうオープンの時間だ!」と、
アセッアセッしながら帰るのが、いつものパターン♪
a0056943_2347715.jpg
一つ言っていい?
この頃ピーマン高すぎぃ
a0056943_23555596.jpg
なんでやろ?パプリカなんて今日1個298円だった(泣)
WHY?誰か知ってたらおしえて〜
[PR]
by ycurry | 2006-02-23 00:01 | カレー屋のひとりごと | Comments(8)

クリスマスローズ

そういえば。。
「クリスマスローズが気になる」って言ってたね、
「直射日光が苦手で丈夫だから、あの場所でもいけるかも」って。。
『へえ、素敵な名前だこと♡』ってワタシ思ってた。
それに、「苗を植えてから、2、3年しないと花が咲かないんだって」って言うから
よっぽど立派な花なんだろーナ、って想像してた。

だから今日ゴローさんが
「あったあった、花付けてるの売ってた!」って、嬉しそうに抱えてきたとき
え、これ!?。。で、花はどれ?って言っちゃった(苦)
a0056943_9145571.jpg
で、花はコレ
a0056943_9152139.jpg
イメージ全然違う〜〜だけど
微妙な色合いがいいね
a0056943_92446100.jpg
蔦以外何も育たないこの場所で
どうか、育っておくれ。。クリスマスローズ(*^^*)
[PR]
by ycurry | 2006-02-18 09:29 | お店のこと | Comments(14)

トリュフ事件

今日(もう昨日か;;)、一日遅れでワタシの母と妹から大量のバレンタインチョコが届いた。
全部で8個。立体ものや、キャラクターのや、おっしゃれーなの、などなど♪
その中の1つ長男宛のを開けたら、コレ
a0056943_0321345.jpg
「なんで作らなあかんの!」と笑い転げる息子。
お母さん、またやっちゃったねえ。。(苦笑)
[PR]
by ycurry | 2006-02-16 00:58 | カレー屋のひとりごと | Comments(10)

昨日のつづき。。蒲鉾板工場の裏はすぐ海!!ってことで。。

ちょこっとドライブしながら帰りました♪
ここ、大学のとき授業さぼってよく来たなー。。懐かしー
a0056943_0213065.jpg

海上保安船でレスキュー隊が訓練してました。
ロープにぶら下がったり、よじ上ったり。
オレンジのつなぎがナンカかわいい♪&楽しそー(失礼;)
a0056943_0313241.jpg

そのお向かいあたりにこんな看板
a0056943_034133.jpg

この醤油・味噌工場のオリジナルらしい
a0056943_0393044.jpg

もちろん食べました(^^)v
すぐ裏の海ベリに座って、いい気分♪
お味は、ちょっと塩気の効いたキャラメル味?みたいな。。
美味しかったヨ☆
a0056943_0435925.jpg

[PR]
by ycurry | 2006-02-15 00:56 | カレー屋のひとりごと | Comments(8)

みなさん、お久しぶり♪お元気でしたか?

仕事もプライベートも、いっぱいいっぱいの週末でしたーー(グタ)

でも、どれも嬉しい忙しさなのでOKです。元気です(^^)v

フゥゥ、今日は定休日なので、今すこ〜しだけ休憩ネ

音楽とコーヒーとパソ。そして久々のお香。。。う〜ん快適
a0056943_1193948.jpg

今日はこの後、焚き付け用の木切れ(薪ストーブのね)貰いにいってきます。

かまぼこ板を作ってる木工屋さんで要らないハシキレを貰うの

金石港らヘンだから、ちょっとしたドライブ&ちょっとした肉体労働

お昼何処で食べよーかなぁ、あの辺だったら久しぶりにアニマルロジック行きたいな

でも時間なかったら、モスバーガーかなぁ。。

モスバーガーのスープに付いてるスプーン。。好きなの
a0056943_11342543.jpg

これじゃあよくわかんないね(笑)

じゃあ、行って来ます(*^o^*)
[PR]
by ycurry | 2006-02-13 11:39 | カレー屋のひとりごと | Comments(9)

近頃、お持ち帰りカレーが人気です☆

こんな袋に入って、1人前690円(大盛りサイズで入ってます)
a0056943_9172065.jpg

お持ち帰り出来るのは
ポーク・チキン・シーフードの3種類
その他のものは、味が変わりやすいのでゴメンナサイ(ペコ)
これはチキンね♡
a0056943_9214597.jpg

レトルトではないので、保存は冷蔵庫で4日間位。
お水を少し足して、お鍋であっためてやって下さいまし。
あ、そうそうご飯は絶対カタメに炊いて下さいね。
『296−1316』にお電話いただくと、指定時間までに作っておきます。
直接お店でオーダー下さってもOK。ただちょっとお待ちいただく事になります(ペコ)
[PR]
by ycurry | 2006-02-08 09:47 | Comments(18)

モンスター??

ギョッ!
a0056943_23421816.jpg
a0056943_23423888.jpg

確かに、この週末の冷え込みようは異常だった。
あちこちでスリップ事故。
今日も田んぼにスッポリ落ちてる車を見かけた。
全く斜めになってなくて、キレーに着地したようだ。
あんだけキレイに落ちたら、雪がクッションになって、多分ムキズ。
でも、あそこから引き上げるのムチャ大変そう。
車の運転、気をつけよー。。改めて思った。

今日こんなの買った♡ ジャムと
a0056943_23562930.jpg
コインケース
a0056943_23564349.jpg
うれしー(*^ー^*)
[PR]
by ycurry | 2006-02-07 00:02 | カレー屋のひとりごと | Comments(8)

旅がしたいなーと思って

シエスタの前菜メニュー(夕方から登場)
「トルコ風キョフテ」にまつわるお話。。

トルコ風キョフテーーーこんな名前のお料理ホントにあるのかなあ(汗)
a0056943_20224561.jpg

実はこれは、私達夫婦の新婚旅行先『トルコ』
で出会った味を、再現したものなんです。
えっと一言で言うと、スパイシーな肉団子みたいなの。
たしかー「キョフテ」って発音いてたような。。(たぶん;;)

レストランや道ばたの屋台などなど、いろんなとこで食べました。
焼き鳥みたいに炭火でジュージュー焼いて、
いい匂いの白い煙ブワア〜となびかせて、
「おいでおいで」と私達の胃袋を誘惑するの♡
ちょっとつぶしてパンに挟んだり、
そのままビールのお供にしたり。。美味しかったのよお、これが!!

トルコでは羊のひき肉で作るんだけど、ウチでは豚ひき。
それでもスパイスたっぷり入れて、
ちょっとくせあるお野菜ミジンにして混ぜて
焼きたてにレモンをキュッ!!もーウマウマです(*^^*)

トルコ旅行のおまけ☆*
なにせホテルも交通も予約してない行き当たりばったりの旅。
毎日、新しい街に着いてはホテルを探す。。
そりゃあいろんな事ありました^^;
3歩あるけば声かけてくるトルコ人に
怪しいとこ連れてかれては逃げ帰ってくる事数回。。
農家で借りたトイレなんて、便器の中見たら、
にわとりぃぃぃ!!生きてるぅぅ、イッパイぃぃ、飼ってるのぉぉ??
公衆浴場はスゴかった。
入ってみたら混浴で(ギョッ)
かなり暗くて、かなり大きい、スチームバスみたいなとこの真ん中に、
何故か大理石の寝台が一つ。。。そして傍らにはおじさんが。。。
ナント私はそこで全身くまなく洗ってもらうハメに!タオルドライまでしてくれたぁぁぁ

どうしてトルコだったのか、何でハネムーンなのにそんな旅だったのか
憶えてないけど
もいっかい、そんな旅がしたいなーと思って
[PR]
by ycurry | 2006-02-04 23:47 | Comments(12)