ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

皆さん、よいお年を。。。(*^ー^*)

昨夜(30日)、今年最後の営業を無事に終了する事が出来ました(ホッ)
a0056943_7184483.jpg

今年も1年間、本当に有り難うございました♪
その感謝の気持ちをパワーに変えて、来年も頑張りますよ〜〜!!
おいしいカレーをセッセと作って、おいしい笑顔をいっぱいゲットしたいです☆
新年は4日からの営業です、どうぞ来年も宜しくお願いしま〜す(^0^/♪

今日はこれから家族全員で「チキンリトル」を観に行って(長男と次男の年齢差が10歳もあるので映画セレクト難しー!末っ子が『ムシキング』を諦めてくれて、全員ホッ笑)、そのまま富山の実家に帰ります。いつものように大人数でガチヤガチャお正月を迎える事となるでしょう。。

しばらくブログはお休みしますが(寂)、皆さんよいお年をお迎え下さいね☆
それでは、、また来年、、バイバイ
[PR]
by ycurry | 2005-12-31 07:50 | お店のこと | Comments(11)

さて、

ひと息入れましょ♪
ひとりコーヒー。。ちょっと自分とおしゃべり。。楽しみましょ(*^ー^*)
a0056943_1536541.jpg

[PR]
by ycurry | 2005-12-29 15:39 | カレー屋のひとりごと | Comments(2)

スタッフさん達と1日遅れのクリスマスパーティ♪

カンパ〜イ☆
a0056943_2218224.jpg

ありゃあ〜、ブレッブレ!!(失礼)

今年は、お料理持ち寄りにしてみましたあ。
うふ、ワタシ楽させてもらっちゃった♡
でもこれが大正解!。。みんな料理上手ジャン!!
しかもアイディア光ってる☆
たとえばキムチハンバーグ≪≪
   キムチをフードプロセッサーで細か〜くして、
   3∶4の割合で混ぜるだけ(味付けはお醤油少々のみ)
   玉ねぎみじん切りしたり、炒めたり、冷ましたり。。しなくていいんだって!
   で、オイシー、おつまみにピッタリ!
たとえばアーモンド粒入りキッシュ≪≪
   アーモンドの粒を2、3個埋め込んで焼いてある、
   自分の取ったのにアーモンドが入ってたら、、アタ〜リ!!
   幸せになれるそうな、、な〜るほど〜(くうぅ、入ってなかった涙)
男の子達も負けてませんよ
「無理っぽかったら、おにぎりでもいいよ」って言ってたのに、
豚の角煮と炊き込みご飯、、、エライ!!
炊き込みご飯は≪≪
   「まだ混ぜてないっす」って言うから、
   ジャーのフタ開けてみたら、ひっくり返りそうになった(笑)
   3合炊きのジャーに「米3合+具沢山」で炊いたんだと、、
   なんて強引!通勤電車なみにギュッギュ詰め、あふれそ〜!
   でもちゃんと炊けてる、、美味しい、、はあ〜、何でもやってみるもんだぁ

とにかく、どれもこれもミンナ美味しかったなぁ(*^∇^*)
ワインも一杯あつまって、空けても空けても、まだまだあるし、、キャッ
翌朝、娘が6時半学校集合(部活、弁当持参)でも、
気にしな〜い気にしな〜い♪

こんなカワイイ(はい親バカ)トナカイや
a0056943_23154497.jpg

こんなアブナイ(この下ミニスカだよ)サンタも出没して
a0056943_2319915.jpg


まっ暗な中で、「1∶全員」の雪合戦もしたし、
もちろん「1」つうのは、あぶないサンタ。
だって全身赤で狙いやすいんだも〜ン(笑)

あ〜〜たのしかった〜☆☆
[PR]
by ycurry | 2005-12-27 23:45 | カレー屋のひとりごと | Comments(8)

*☆Merry Merry Chritmas☆*

a0056943_2349341.jpg

今日、バイト君がテイクアウトしていったシフォン♡
彼女に喜んでもらえたかなあ。。
さて、そろそろ子供達の枕元にプレゼント届けにいこっかナ♪
皆さんはどんなイブすごされましたか?
[PR]
by ycurry | 2005-12-25 00:00 | カレー屋のひとりごと | Comments(15)

で〜きた♪できた〜♪

クリスマス(23〜25日)に、お客さんにお配りするクッキー
    で〜きた〜〜♪  ルンルン♪
a0056943_16133518.jpg

分厚いのやら、薄いのやら、
歪んでんのやら、空気が入って膨れちゃったのやら、、
ああ、、なんてアタシって不器用、、、、つくづく、、

でも!味は一緒ですから!
おいしいです、おいしいです!(汗)

ナンデ手作りクッキーって、こんなに美味しいんでしょうねえ。
市販のとは全然違う!!
どんなに不格好でも、歯が立たないくらい固くっても(それ×?)
中学女子が初めて焼いたのでも(チョコチップやナッツ入れて作ったよねえ、
ていうか私はもっぱら作ったのをもらってたんだけど笑)
噛み締めるほどに味わい深い。

パンやケーキなんかは、自分で作ったのより美味しいお店いっぱいあるのに
なぜかクッキーだけは手作りがおいしー♡
べ、べつに不格好になった言い訳してる訳じゃないけど。。。(汗)
[PR]
by ycurry | 2005-12-21 16:47 | お店のこと | Comments(14)

行けたよぉぉ〜〜!ミスチルライブ。。幸せな時間。。。

a0056943_1537584.jpg

昨日の日曜日、最悪の天候のなか、女二人の珍道中(年の差16歳)
電車は大幅に遅れるし。。途中で止まるし(絶句!)。。。
最後は雪降りしきる中、傘無しで15分歩いて、ビシャビシャになって。。。
這うように辿り着いたナゴヤドーム!
家を出てから、8時間以上たってた(笑)

待ち合わせてた方々からチケットを受け取り、いよいよ会場IN!
(皆さんスゴク熱くて&詳しくてビックリ!私なんか足元にも及びません!)
で、その席が凄かった。信じらんないくらい、いい席。
ハシの方だけど、「一番前!!!」  ウソウソウソォ〜〜〜!
ホントに私たちこんなとこにいていいの?(嬉!)

そしていよいよミスチル登場。。。私、とっくに胸一杯で酸欠状態。。
あの声、あの音、あの笑顔、あのやさしさ、につつまれ、
本当に幸せで夢のようなひと時でした。。
こみ上げてくるものを、恥ずかしいからグッとこらえ、
ずっと一緒に歌いましたよ♪
お隣は中学生位の男の子二人。真剣な顔して聞き入ってる。
自分の中学生の頃(洋楽ロックばっか聴いてた^^♪)と重なって、
心の中で”ガンバレ〜!”

帰りもやっぱり電車遅れたけど、夜中二時に無事家に到着。

”スゴイ達成感!いい年迎えられそうだね☆”って
二人で言い合ってバイバイ(^ー^)//
Yさん、ミスチルファンでもないのに、
こんな雪の中付き合ってくれて、ありがとう!!

”お母さん、最後まであきらめんといて”って
応援してくれた、ゴローさんと子供達。
帰って来たらテーブルにお手紙まで置いてあって、
嬉しかったよ(*^^*)ありがとう!!

この夜、ミスチルや皆からもらった、あったかいモノ
私の中で大っきく膨らませたいナ♡
[PR]
by ycurry | 2005-12-19 16:38 | カレー屋のひとりごと | Comments(14)

光の射す方へ

a0056943_1936562.jpg
あすこに行きたいんだ
ただただ光の射す方へ
光に満ちた、あの暖かい場所に...
行きたいんだ

たとえ立ち止まったとしても
後ろなんか見るもんか
今は微かな光だけど
見失ったりしない

道はついてないけど
自分の足で...行くしかないんだ
[PR]
by ycurry | 2005-12-16 19:53 | カレー屋のひとりごと | Comments(6)

雪のち雪、ところによって雪。。。

雪•雪•雪•
雪かき。雪かき。雪かき。。
もっと雪•雪•雪•••
はあぁぁぁぁ〜〜〜

でもお客さんの為に、
ガ・ン・バ・ル・ゾォォ〜〜〜!!!
a0056943_533687.jpg
ハッパは可愛いなぁ♪
[PR]
by ycurry | 2005-12-15 05:13 | カレー屋のひとりごと | Comments(6)

初トースト♡

生まれながらに強い小麦アレルギーで、
パンもパスタもラーメンも
(もちろんフツーに売ってるケーキ、天ぷら、ハンバーグ,カレーetc...なんかも)
一度も食べた事ない娘が、初めてトースト(イチゴジャム付き)を食べた!!
a0056943_11144560.jpg

あ、でも同情は無用ですよ、
彼女は”存在自体がウルサイ!”って言われるほど超元気だし、
「十勝牛乳」を「ジュッショウ牛乳」だと、ずっと思ってたほど負けず嫌い(笑)

トーストって言っても、おこめだけで作ったパン!
(生協さんのチラシで見つけました♪)
a0056943_11241910.jpg
さわったカンジはフワフワ感がなくて、
あまり期待してなかったんだけど、
トーストにして食べると,モチッとしててかなりいける!
私には1円玉ぐらいしかくれなかったけど。。(恨)
ものすんごく喜んでくれたんで、ちょっとパチリ☆
a0056943_11351242.jpg
いつも言ってた彼女のあこがれの朝食は
こんがりトーストにバターぬって、あったかいカフェオレに野菜スープ*
(なんかイメージあわないんだけど。。笑)
明日の朝食は、かないそうです(^^♪

ちなみに私は、歯ごたえのある固〜いパンが好き☆
トーストしてバター(マーガリンじゃなくって)
バターが完全に融けなくて、うっすら白く残ってるくらいがスキ♡
いつも娘の目をぬすんで、こっそりのお楽しみです。
で、好みのパンが手に入らない時は、コレッ
パンのミミ!(53円)
a0056943_11514922.jpg
これがいいです(*^-^*)
[PR]
by ycurry | 2005-12-12 12:00 | その他 | Comments(26)

パンパカパ〜〜ン、いよいよ開通!!

ずーっと工事してたシエスタの後ろを通る道路が、昨日開通しました!
さっそく通って来ましたよ♪(何回も、ウフッ)
そんなに長い距離じゃないけど、結構感動してる自分にビックリ!
暑い日も寒い日も、ザンザン降りの日も、工事してたもんねぇ(^^
夜は、道路かなり暗くてちょっと怖かった、
けどそのぶん夜景がキレイ☆☆(脇見すんな〜!ハイ↓)
a0056943_8572441.jpg

シエスタはこの新道に面してないので、
”あれ、この辺にシエスタあったはず。。”って思いながら、
通り過ぎちゃう事もあると思います(この道には広告看板出せないんだってぇ↓)
慣れるまでは、戸惑っちゃうかもしれませんが、
なんとか探して来て下さいねぇぇぇ!!!
a0056943_97351.jpg
わかりりますかぁ?この緑色が新しい道路です。
金沢方面からだと、「四十万町北」で右折したらすぐ(10mぐらい)です☆

それにこの道路が出来たおかげで、
車の出し入れが、すごく楽になると思います
今までは、あまりに交通量が多くて、
みなさんすごく苦労されてて、心が痛みました
それが改善される訳ですから、とても嬉しい事です(*^^*)

a0056943_9393481.jpg
新しい道路が出来る前、そこは山への入り口でした。
そしてウチの子供達の大好きな場所でした。
どれだけ沢山の事を、教えてもらった事か。。。
あられひろい、ソリ遊び、かまくら、新雪のイチゴシロップがけ、
花火、川遊び、花の蜜、笹舟流し,満タンの虫かご、暗闇の恐怖、
蚊の大群、スズメバチ、ヘビ、蛍、漬け物石ぐらいのカエル、イタチやカモシカも、
栗の木、柿の木,タケノコ、そして大きな大きな桜の木
夕日が最高にきれいに見える場所も、子供達が見つけました。

今まであたりまえのように広がってた景色が、
すっかり変わってしまったのは、とても淋しいけど、
せめて忘れないでいたい、と思います。
そして心を込めて、ありがとう。。
[PR]
by ycurry | 2005-12-09 10:05 | シエスタの場所 | Comments(12)