ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

カテゴリ:お店のこと( 102 )

今年もやりますキャンドルナイト*

Candle night X'mas insiesta (12月23,24,25日)
a0056943_8263689.jpg

    ★ 灯したいロウソクがあれば、ご持参下さい。
    ★ 通常通りのメニュー&料金です。お気軽にどうぞ♪
     (デザートはX'masっぽいもんにします)
    ★ ツリー形のクッキー作ります。プレゼントしますよ*
    ★ 予約されたほうが確実です(296-1316)
          くらくなったらすたあと


   ☆年末年始は、12月29日〜1月1日迄お休みしますm(__)m
    なんと2日から平常営業!♪
[PR]
by ycurry | 2008-12-13 09:06 | お店のこと | Comments(17)

ツリーを飾りました^。^

早いなーって毎年言ってる気がする(笑
いつものツリー
地味だけどウチらしいツリー
飾りました。
見に来て下さい*
a0056943_13542647.jpg
a0056943_13544747.jpg


料理を
誰かの為に作ることができる幸せ
沢山あるお店の中から
シエスタを選んで来て下さったお客さんの為に。。
愛する家族の為に。。
その幸せをいつも心の真ん中に。。

今夜、☆見れるかも♪

追記:見れました☆三つ!!奇跡のように美しかった。
   小さい時絵本で見た夜空みたいだった。
   こんなに心が動くとは。。驚
[PR]
by ycurry | 2008-12-01 15:00 | お店のこと | Comments(8)

チョコの季節*

毎年楽しみにされてる方お待たせしました☆
今年もフェアトレードチョコの季節がやってきましたよ^^
お手頃サイズ、お手頃価格、んで
とても美味しいチョコです♡

ちょっと疲れた時なんか(体も心もね)
ひとかけポコンッと口に入れたい、入れてあげたい
そんな今日この頃ですねえ〜
a0056943_15181495.jpg

このチョコは乳化剤を使わないで、カカオと砂糖をひたすら練り上げることによって(最大72時間)なめらかな舌触りをだしてるそうですよ。
もちろん原材料はフェアトレードで取引されたものです。

今年変わったところ
・価格が少しあがりました。250円→290円
 (ちょっとショックですが、まだお手頃価格範囲ですよね*
 お会計間違えないようにしないと*o*;)
・『シナモン』と『キノア』が加わりました。
 (届いたばかりでまだ食べてませんが
 シナモン気になります!今日食べてみます♪)
・パッケージが変わりました。
 (今までのも好きだったけど
 今回のもかなり好きです。
 特に『ミルク』の牛さん!!) 
a0056943_15454995.jpg
これはもうジャケ買いでしょ♪
[PR]
by ycurry | 2008-11-16 16:30 | お店のこと | Comments(4)

明日はHalloween〜ですね

a0056943_8385944.jpg
今年も作りましたよ、Jack-o'-lantern!
息子が作ってくれました♪
a0056943_8415592.jpg

夕陽を浴びて笑うjack(笑)
a0056943_844092.jpg
暗くなったら灯がともりますよ*
[PR]
by ycurry | 2008-10-30 08:48 | お店のこと | Comments(6)

だいぶ色付いてきました*
なぜか毎年東側からやってきます。
a0056943_14173569.jpg


お店の回りの葉っぱたち
それぞれの色に変わっていきます。
a0056943_14201220.jpg
a0056943_14202794.jpg
a0056943_14204059.jpg

秋。。なんだねえ^^
[PR]
by ycurry | 2008-10-20 14:22 | お店のこと | Comments(12)

ミシン

私は知る人ぞ知る
裁縫オンチ
よっぽどのことがない限り
針と糸は持たない
そして、もっとよっぽどのことがない限り
ミシンを使わない。。(使えない。。)

焼きカレーのお皿に敷くマットを
探し続けて4年。。経ってしまった。。
仕方ない、作るしかない。。

家にある適当な布を物色して
ミシンを押し入れから出して
取説と睨めっこ
a0056943_17122143.jpg

サッサと片づけたくて
ダダダダッと勢いつけてペダルを踏む
達人をイメージして、ダダダダッ!

でもすぐに
重ねた布はよじれ
何度も何度も軌道修正。。
上糸と下糸
力関係がアンバランスで
一体どっちが強いのよお〜!ってそれすらハテナ。

すっかり落ち込んで
音楽かけて、コーヒー飲んで
気を取りなおしてトコトコトコ。。
トコトコトコ。。トコトコトコ。。
ん?なんだかスムーズ??
a0056943_17261559.jpg

トコトコ。。トコトコ。。
焦んな、ってことなの?
そうだな、やけに焦ってたよな。。

気付けばもう夕方
お休み1日終わっちゃったよ
でも久しぶりにイッパイ音楽聴いたよ
マットも出来上がった。
明日から使える*
a0056943_17313262.jpg


*赤い葉っぱが落ち始めた
a0056943_17422678.jpg

[PR]
by ycurry | 2008-10-14 17:47 | お店のこと | Comments(4)

変則休業のお知らせm__m

えっと、本来なら
昨日の定休日15日(月)が祝日の場合
翌日16日(火)が振替休日となるのですが、
今回に限って
18日(木)に振替休日を取らさせて頂きます。
本日16日(火)は営業です。
ややこしくて申し訳ありませんが
よろしくお願いします。m__m

実は18日、長男の消防学校の卒業式に行って来ます。
式の前に、半年間全寮制で訓練した成果の発表があると言うので
主人と出席してきます。*^^*
[PR]
by ycurry | 2008-09-16 08:42 | お店のこと | Comments(8)

お盆の営業!!

近頃コノ↑↑問い合わせがめっぽう多くて
そうだそうだココにも書いとかなくっちゃね(って遅い?m__m)

お盆はカレンダー通り
17日(日)まで通常営業11:30~21:00(LO)21:30(CLOSE)
18日(月、定休日)のみお休みの予定です。^^v
んで、ちょっと先ですが
30日(土)お天気がよかったらお休みいただくかも?ですm__m

毎日暑い日が続きますねえ、お元気ですか〜?
オリンピックに甲子園
皆イイ顔してるなあってつくづく思う
彼らの顔がすべてを物語ってますね。
パワーいただいてます。ありがと〜*
では皆さん良いお盆を!お待ちしてまよ〜^_^♪
[PR]
by ycurry | 2008-08-14 09:36 | お店のこと | Comments(2)

キャンドルナイトありがとう〜*

6月22日(土)candle-curry-night inシエスタ
にお越し下さった皆様、ありがとうございました!!!
a0056943_9384954.jpg


今年は土曜日ということもあって
予想を上まわる、大勢のお客さんと
いつもよりウント多い、前菜のオーダーと
舞い上がる私のココロが、三位一体となって
てんやわんやの夜でした*0*;

セットしてあったのに灯し忘れてたロウソクや
エアコンの風量調節を誤ったため、流れてしまったロウソク。。それに
手際が悪く、随分お待たせしてしまったお客さん。。ゴメンナサイ>_<
スタッフの増員しなきゃいけなかったなーと、
相変わらずの自分の甘さに、ちと反省ですm__m

それでもまあ、お店はロウソクの灯りでいい感じでした*
        (写真ナマステさん提供↓感謝)
a0056943_9154871.jpg
a0056943_9211632.jpg


特に外に増設したテーブルは、ちょーど夜風が気持ちよくて
いつものシエスタとは違う、ちょっとキッチュで夏っぽい雰囲気を
味わえたんじゃないかな〜と思います。
なんか外って、心がプワ〜って解き放たれるっていうか
ゆる〜くなるっていうか。。好きだな〜
         (↓まだ余裕のあった昼間撮影)
a0056943_100960.jpg


電気を消してロウソクに火を灯す。。
ただそれだけのことなのに
辺りの空気がぐっと変わるのが不思議です。
急に顔を近づけて小声になったり。。うふふ

「来年もきます」って言ってくれたカップルさん
来年も待ってますよー^^
ケーキ型の素敵なローソクを持参下さった家族づれさん
お子さんのお誕生日のロウソクだったのかな?
お話聞く余裕もなくて残念ToT
白井さん、随分お待たせしちゃってゴメンナサイ!
優しそうでいいカンジの御主人だなあと改めて思いました*
アタカさん全然話せなくて残念ToT
差し入れありがとう〜、また今度ゆっくり話そーね♪
ナマステさんも随分待たせちゃってスミマセン!
ナマステさんの奥さんて、なんか安心感があるっていうか
落ち着けるっていうか。。いいなあ*
大谷さん、娘さんのお誕生日のロウソクを
大切に取って持ってきて下さって、ありがとうございました。
そういう気持ちが大切なんだなあって思いました。
卯辰山工芸工房の皆さん、遠い所から沢山で来てくれて
本当にありがとう!!!

来年もやります。
どんどん広がってるこのムーブメント
そのうちパチンコ屋さんでやってくれるとこ
でてくると面白いのになー♪
[PR]
by ycurry | 2008-06-25 10:51 | お店のこと | Comments(10)

『そらあるき』♡

『そらあるき』という小冊子を扱うことにしました。(330円)
a0056943_1032865.jpg

金沢歩きがしたくなる、とても好きな冊子です♡
collabon、benly's&job、ノワイヨ、あうん堂、宇吉堂。。etc
これらのワードにピンときた人はもうご存知なのでは。。^_^v
ピンとこなくても路地裏歩きが好きな人だったらきっと喜ぶハズ♪

最新号(07)はサンプルも置いてあるので、
是非手にとって見て下さいね☆
バックナンバーも(05)と(06)なら少しあります^.^*


       =ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=

傘を広げたようなクリスマスローズの葉っぱの陰に
ひっそりと身を隠すようにシダの葉っぱ。。
a0056943_10464529.jpg
どっちが幸せ?。。。。きっとどっちも幸せ*
[PR]
by ycurry | 2008-06-02 10:53 | お店のこと | Comments(6)