ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

カテゴリ:お店のこと( 103 )

お知らせ*

ちょっと急で申し訳ありませんが(汗
23日の祭日お休みさせて頂きますm(__)m
23、24日と連休になりますが
よろしくお願いしま〜す!!
a0056943_124415.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-11-20 12:48 | お店のこと | Comments(8)

お待たせしました*

今年もフェアトレードショップ『al』(アル)さんから
チョコレートが届きました☆

ウチで扱うのはこの8種類
a0056943_901173.jpg
前列左から『コーヒー』『オレンジ』『シナモン』『ミルク』
後列左から『ビター』『レーズン&カシューナッツ』『ホワイトクリスピー』『ヘーゼルナッツ』です*

能書きは色々あるけど。。苦手です。
フェアトレードのことが知りたかったらお店で聞いてね。
私が好きなところは『口溶けの滑らかさ』
これは安易なものを使わず、誠実さと時間で叶えられます。
あと、パッケージデザインとサイズとお値段(290円)がいい*

オススメはこの3種^^

☆味のイチオシは『オレンジ』
 なにしろチョコとの組み合わせが好き!!
 毎年一番人気で途中で欠品しちゃいます

☆パッケージのイチオシは『ミルク』
 モ〜♡これ描いた人に会ってみたい(>o<)
a0056943_916287.jpg
 
☆そして今年の新商品『コーヒー』
 これは新商品だから(笑)
 コーヒーダメな人でもこれだったら美味しく食べれると思う^^v

溶けやすいチョコなのでこの時期だけの販売ですよ♪
[PR]
by ycurry | 2009-10-29 09:34 | お店のこと | Comments(8)

今日から。。♪

キッチンで使ってたiPod用スピーカーを
長男が持ってっちゃって以来(もともと長男の^^;)
さみしークッキングタイムをおくってましたが
よーやく安いの買ってきました^^v
デザインがシンプルで好きやった♪

ためしに音出してて、何気なくお店のレジカウンターに置いてみた
a0056943_1694144.jpg
ん?
いいかも。。♪
お店に置くんだったらたっかいのじゃないと、って思ってたけど
これでもいけるかも!?
新鮮やん♪♪

ってわけで今日から有線消してコレです^^
さあて何かけよっか♪
こんなのいいんじゃない?っていうのがある人は
iPod持参で来て下さい☆かけます(^^)b
結局キッチンはNO MUSIC(ToT)


**蔦の葉が少しずつ色付いてきました
  毎年決まって正面の左側から
a0056943_16205234.jpg

お店の中の水盤も。。
a0056943_16223771.jpg
このまざった感じが好きです*


P.S.mihirobinさん
  昨日ありがとう☆すれ違いだったんだね^^;
  二階の窓がと〜っても賑やかになりました。
  子供達大喜び♪
[PR]
by ycurry | 2009-10-21 16:34 | お店のこと | Comments(16)

いつものシエスタ始動*

振り替え休日ありがとうございました^^
よいお天気の中リフレッシュも出来ました♪
連休中はお盆みたいに大人数のグループさんが多くて
全然慣れてないシエスタとしてはテンヤワンヤでした^^;
今日からまた通常通りのシエスタです*よろしくお願いします☆
そうそう『夏野菜のカレー』が今日を含めてあと5日間になりましたよ。
召し上がってない方はお早めに!
10月からは『そろそろ冬支度の焼きカレー』がはじまります。
お楽しみに^^b
a0056943_8145251.jpg



****
お野菜おもしろい♪♪

a0056943_8164972.jpg     『?』a0056943_8195458.jpg















『アシカショー?』^^;
[PR]
by ycurry | 2009-09-25 08:33 | お店のこと | Comments(6)

おしらせ*

連休中の月曜日(21日)は営業します☆
そのかわり連休明けの木曜日(24日)がお休みです(^^)b

皆さんそれぞれ、良いお休みになりますように^^*
[PR]
by ycurry | 2009-09-23 21:59 | お店のこと | Comments(2)

ごめんなさい

今日はずるやすみさせてください(ぺこ
行きたかったとこに行ってきます^^*
a0056943_5211393.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-09-08 05:22 | お店のこと | Comments(6)

臨時休業のお知らせ(^^*)

今度の火曜日、9月8日のひ
ちょっと遅い夏休みをとらさせて頂きますm(__)m

定休日が同じで、行きたくても行けない
富山の山の中のお店に行ってこよーかなー(*´∀‘)ノ 。。なんて考えてますが
どーなることやら^^

申し訳ありませんが、どうぞヨロシクおねがいしますm(__)m
a0056943_20334126.jpg
        今日、シャボン玉いっぱい飛ばした*
[PR]
by ycurry | 2009-09-05 20:31 | お店のこと | Comments(10)

ポークカレーまた迷ってます^^;

3月7日の記事で
『お肉から出た脂をなるべく取り除くようにした』
とお知らせした新生ポークカレーなのですが。。
またしても迷ってます(苦笑

さらっとして食べやすくなったと私は感じてたんですが
もともとポークがお気に入り♪な方にとっては(私はチキン派なのです)
以前のトロンとした感じが恋しい人多いようです(なるほど。。)
スパイスの辛みも以前より強く感じるようで(ふむふむ。。)
迷ってます^^;

でとりあえずここ数日は脂を取らずに作ってみてます。
お肉は臭みが少ないと言われているものに変えたので
そっちの心配はないのではないかと。。なければよいなーと
思ってます。
また意見があったら聞かせて下さいね^^b


        -----------------昨日は----------------
         
         息子の二十歳の誕生日でした。
         これでようやく胸張って飲める!♪
         お誕生会は今度の月曜の予定だけど
         とりあえずシャンパンで☆☆☆
a0056943_92039.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-07-10 09:26 | お店のこと | Comments(10)

今日から始まりました^♢^

夏限定『マトンと夏野菜のトマトカレー』!!
(9月イッパイまでの予定です☆)
本当は1日から始めなきゃいけなかったのですが。。
。。どーして?って聞かないでね^^;
a0056943_16545151.jpg
a0056943_16551061.jpg
色とりどりの夏野菜を強火で焼いてお塩をひとつまみ。
ちょっとしなったら
マトン(挽肉)とトマトがベースのスパイスたっぷりのソースを
ジャ〜〜〜ッ!!します。
香りが!が!が!湯気が!が!が!
ウヒョ〜ッ*o*です♪
そしてTシャツが。。シミだらけ。。ーー;

ライムを絞って食べます(ああ、ナツノカオリ。。)
辛くて(←たぶん)爽やかで野菜シャキシャキ。
ちょっと日常から逃避したい時なんか
コレいいんじゃないかと。。(夕焼けと葉っぱと湿った空気感じる、笑)
数量限定なのでどうしても☆という方は
いつものようにtel一本お願い致します^o^/

=====そして今日も=====
楽しい出会いがありました*
ブラジル帰りの精神科医さん♪
福井からでっかいBIKE(1100cc)でお墓参りへ行く途中だそうです。
前回は福井から自転車で来て、たまたまシエスタを発見したそうです*o*
トイレに貼ってある南アの地図にめっちゃいい反応してくださいました。
だいたい普通あの地図を見て思うことって『なんで?』なんだけど
彼は「いいな〜♡」とあきらかにテンションあがってました
ゴローさん大喜び(笑
この間までブラジル行ってたそうです。
なぜなら太鼓たたきに。。音楽療法の観点から。。らしい。
太鼓たたく真似しながらサンバ(らしきもの)踊ってくださいました。
わたし。。面白すぎてうずくまったまま動けなかった。。笑
お店やってて良かったわ^^♪





[PR]
by ycurry | 2009-07-03 22:43 | お店のこと | Comments(6)

キャンドルナイト

良かったな〜キャンドルナイト

外にもテーブル出せた

夜空がきれいだったよ

うれしい顔にも会えた

電気を。。。消す
時間が。。。ゆっくり。。ながれ。。だす

a0056943_12473079.jpg
a0056943_12474750.jpg
a0056943_1248241.jpg
a0056943_1248204.jpg
a0056943_1249095.jpg
a0056943_12491626.jpg
a0056943_12492757.jpg
a0056943_12501532.jpg
a0056943_12503417.jpg
a0056943_1251174.jpg
a0056943_1251103.jpg
a0056943_12513236.jpg

ありがとう^^*
来て下さった皆さん
手伝ってくれたバイトさん
みんなありがとうございました!
本当にいい夜でした☆
[PR]
by ycurry | 2009-06-22 13:04 | お店のこと | Comments(4)