ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

カテゴリ:お店のこと( 102 )

中川ワニさんの珈琲教室

こちら♪
昨日無事に楽しく終えることが出来ました!
参加して下さった皆さん、ワニさん、コラボンのチエさん
本当にありがとうございました!!
これからも面白そうなことやっていきたいと思ってます*
どうぞどうぞよろしくお願いしますm__m

ずっと裏方してたので、ほとんどワニさんのお話聞いてないんですが(^^;)
写真の整理出来たら、UPしま〜す♪
[PR]
by ycurry | 2010-03-23 09:12 | お店のこと | Comments(0)

イベントのお知らせ

3月23日(火)←シエスタ振り替え休日の日
あの中川ワニさんの珈琲教室をシエスタでやります☆
a0056943_1424468.jpg
ワニさんはご存知の方も多いと思いますが
東京で絵を描きながら、
縁あって譲り受けた焙煎機で豆を焼き始め(それがまず不思議、笑)
全国各地を巡りながらコーヒーの楽しさを伝える
「旅する焙煎家」です。こんな方
a0056943_14322062.jpg
      (↑なかなか手に入んなくて幻の豆って言われてるらしい)

シエスタ生まれて初めてのイベント(ドキドキ)
でも力抜いて、せっかくだから私達も楽しみます。

なにしろとても楽しみなんです!

眉間にしわ寄せたウンチク苦手なひと(わたしです、^^;)
ワニさんはそんな人じゃないです、ご安心を^^
一口飲んだだけで味・いれ方を的確に分析してしまう舌・臭覚
興味津々@o@

シエスタのコーヒーはいつもマシーンで(ボタンプッシュするだけで)
その都度自動的に豆挽いて、美味しいコーヒーがツーと出てきます。
でもドリップはそーいうわけにはいかない(^^;)
同じ豆で、同じドリッパーで、同じようにいれても
なぜか同じ味にならない。てゆーかとんでもなく違う@@
不思議だよな。。(ポカ〜ン)
別にみんながうなるようなコーヒーいれれなくてもいいけど
大好きな人が『あ〜美味しい。。』てホヘ〜てしてくれるようなの
いれれたら。。いいな〜(へへ)

今のところ決まってることは。。

☆3月23日(火)PM2〜(2時間あまり)
☆定員15名(定員になりしだい締め切りになります、ペコ)
☆一人2500円(ワニ珈琲豆を使って各自4回ほどいれる
         ワニさんがいれた珈琲も飲めます
         ちょこっとお菓子付き*)
☆お車でも大丈夫です(^^)
☆御予約はこのブログか電話(296-1316)か直接お店までm__m
 金沢では今のところ、ウチと『あうん堂』さんで開催予定です♪
☆初めての方も腕に自信のある方もぜひぜひ*

追記!
持ち物:❶マイカップ(いつものカップで飲んでみて下さい)
    ❷ディッパーとディッパー用の細口ポット
    (持って来ていただけるととても助かります。
     有無をお知らせ下さい☆)
    ❸クロス(カップを拭くためのものです)

あと。。
何度も試飲するのでお腹ペコペコじゃないほうがいいかと思います(^^)
[PR]
by ycurry | 2010-02-22 15:55 | お店のこと | Comments(18)

おまたせ

今週(明日)からいよいよ(ようやく?)お待ちかね
イカスミカレー始まりまっす^^v
なんで1月初日からじゃないの?
なんてヤボなこと言わないでね〜(^。^;)

あの..軟弱な私は(か弱くはない)冷たいの嫌い..
でもがんばる..
a0056943_9392497.jpg
a0056943_9424539.jpg
a0056943_9452269.jpg
新鮮なわたが旨味をぐ〜んとUPしてくれる。
この時点で『ム〜リ〜><』な人もいるでしょう
ふふ、残念だな〜(にやにや
a0056943_1061924.jpg
ターメリックライスの黄色にイカスミの黒
パプリカの赤にパセリの緑、
そして生クリームの白
意外とむちゃカラフル*o*
レモンをキュッと絞ってほおばるのです^^♪
注)毎日ターメリックライスがなくなり次第終了になってしまいます(汗
  どうしてもという方は是非『取っといて』tel一本いれてくださいませ    m__m
  

*昨夜最後のお客さんは、
いつも焼きカレー食べてくれるカップルさんでした。
今期最後の焼きカレーをお出しして、初めて話しかけてみました。
聞くとお二人ともこの春大学を卒業して
金沢を遠く離れてしまうそうです。
最後の焼きカレーをこのカップルに食べてもらえて良かった*て
思いました^^(ちょっと寂しいな;)

今日はこれから富山行って、夕方には帰ってきてパーティの準備♪
長男が昨日成人式だったからね、今夜家族で乾杯だー☆
[PR]
by ycurry | 2010-01-12 10:31 | お店のこと | Comments(18)

さ〜てさて♪

本日(5日)、2010年siestaスタートです!
厨房には2日前からカレーのい〜香りが戻ってきてますよ(^^)v
今年も心躍るカレー目指して、せっせと一歩ずつ頑張ります(^^)
どうぞどうぞみなさん、今年もヨロシクお願いしますね*
今年はどんな楽しいことが待ってるだろ♪ふふ
どうかみなさんの明日に笑顔があふれますように*

末っ子も今日から小学校♪
「いってきま〜す」って元気よく走り出したはいいけど
お〜い、パジャマのズボンだよ〜(>o<;)完全に正月ボケ(笑)
[PR]
by ycurry | 2010-01-05 07:49 | お店のこと | Comments(6)

今年も一年ありがとうございました!

昨日(30日)
今年の営業を無事終えることが出来ました。
みなさん本当にありがとうございました(*^-^*)
新年は5日から、元気よく平常営業の予定です☆
来年も美味しい笑顔が沢山見たいです
どうかどうかよろしくです(^。^*)


***************

嬉しかったり 悲しかったり
好きだと思ったり そーでもないと思ったり。。
どうしようもなくグルグルになったり
なるようになる!と思えたり
泣きたくても泣けなかったり
そんなつもりないのに、こぼれ落ちたり。。

まだまだ いっぱいいっぱい
あったな。。

眠って 起きて ごはん食べて
そのアイダに
いっぱいの小さい気持ちと
ときどきの大っきな気持ち詰め込んで
これからも生きてくんだろうな

幸せなことだと思う
その幸せに感謝して
私がツリーに吊るした想いを
今、幸せだと思えない人に捧げます
『you're not alone』
誰ひとりとして、独りにさせたくない
独りにさせてたまるか!066.gif

みなさんの今年最後の一日が心あたたかい一日でありますように。。
[PR]
by ycurry | 2009-12-31 15:52 | お店のこと | Comments(0)

みなさん、ありがとう

    みなさん、あたたかいクリスマスの夜をありがとう(^^)
a0056943_8102838.jpg


     昨日の夜お客さんが帰られて片付けも終わってから
     一枚一枚読みながら『きもち』を取り外しました。
a0056943_8154626.jpg
        悲しい『きもち』は一つもなかったな
        でも悲しいきもち書いてもよかったよ


    燃やしてしまうのが勿体なくて時間がかかってしまった。。
a0056943_8181143.jpg
a0056943_8184348.jpg
         そらのもっと上まで。。。とどけ!!

              とどくよ☆
[PR]
by ycurry | 2009-12-26 08:31 | お店のこと | Comments(9)

candle night christmas☆

今年もやりますキャンドルナイト・クリスマス♡
a0056943_17105049.jpg

12月23・24・25日の三日間
シエスタの電灯が消えてロウソクの灯りだけになります。

ロウソクを灯した瞬間
空気がゆっくり流れ出します。
急に小声になったりして
顔と顔近づけたりして
話せなかったこと
話せたりして。。ふふ*

カップルさんは勿論のこと
男性どおし女性どおし御家族さんたち。。
ハッピーな人もそうじゃない人も
全然OKのシエスタのX'masです(^^)

灯したいロウソクがある方はご持参下さい。
通常通りのメニュー&料金です、お気軽にどうぞ♪
ご予約された方が確実です。
が、なにしろ小さいお店なので(汗)
少しお待ち頂くこともあるかもしれませんが
よろしくお願いしますね^^

今日はcandle nightに皆さんにお渡しするクッキー作りしました〜
ひたすら焼いたぞぉぉぉぉぉ!もらっておくれよぉぉぉぉぉ!!(^o^)/
a0056943_22374169.jpg
a0056943_22375285.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-12-14 22:45 | お店のこと | Comments(2)

今だったら

寺町「大丸堂」さんのchristmasだけの特別『シュトーレン』あります!
といってももう残り僅か。。急げ☆(大1,600円、小1,200円)
美味しくて、私バクバク食べ過ぎて困ってます(苦)
3週間日持ちします。贈り物にもいいかと。。ご注文も受け賜ります^^
欠品中だったのですが昨日入荷しました!でももう既に残り僅か!
a0056943_9243576.jpg
そーいえば大丸堂さんと初めてお話ししたとき「寺町のパン屋の。。」って言われて「あ、知ってます♪大黒屋さん!」って嬉しそうに言ったなぁ。。すっごい悪そーな名前やんねぇ。。山下さんごめんなさい(><;)

*12月23,24,25日のcandle nightに向けて、蜜蝋ろうそく作りました。
溶かしたロウにたこ糸垂らして、乾かして、また垂らして。。
石油から作ったのより炎のちらつきが少ないからボーっと出来ます。
ただでさえボーッとしてる私には必要ないかも^^;
a0056943_9505949.jpg
次々帰ってきた子供達&フレンズが「やらせろ」と。。
a0056943_9522745.jpg


*らくがき
(まー鯉&ふう蛙)
a0056943_9573439.jpg

(U太)
a0056943_9575014.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-12-02 10:09 | お店のこと | Comments(12)

晴天の空から。。

treeが降ってきて
a0056943_16525312.jpg
シエスタにもようやくX'masがやってきた★
a0056943_1794440.jpg
a0056943_1710132.jpg
a0056943_17101552.jpg
相変わらず地味〜なtreeですが。。なかなかいいです^^
a0056943_17111335.jpg
吊るしたい『きもち』を持ってる人。。どうぞ、書いて下さい*
a0056943_17122946.jpg


☆昨日リリースのBUMPの両A面シングル。。いーな〜*
聴いたとたんに頭の中でクルクル回りだす『MerryChristmas』 と、
じ〜んわり心の奥の方までしみ込んでくる『R.I.P』
藤原くん、さすが^^
[PR]
by ycurry | 2009-11-26 18:36 | お店のこと | Comments(6)

お知らせ*

ちょっと急で申し訳ありませんが(汗
23日の祭日お休みさせて頂きますm(__)m
23、24日と連休になりますが
よろしくお願いしま〜す!!
a0056943_124415.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-11-20 12:48 | お店のこと | Comments(8)