ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

カテゴリ:お店のこと( 103 )

ショップカードと営業時間☆

ジャン!!
a0056943_13144259.jpg
新しいショップカードを
大好きな造形作家とくいあやさんに作ってもらいました。

みどりのいえのものがたり
私は勝手にそんなふうに思っています。

あやさんと交わした言葉はとても少ないけど
私とゴローさんがこのお店で大切にしてきたコトが
この絵にはギュッと詰まってる気がします。

とてもとても嬉しいショップカードになりました。
感謝*

                裏面はこんなふう
a0056943_13150434.jpg
そうそう営業時間ですが
閉店時間が30分だけ早まります。
新しいカードの表記の通り20:30(L.O.)となります。
不都合に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いしますm__m


今朝のみどりのいえ
a0056943_13152372.jpg


[PR]
by ycurry | 2017-07-07 13:54 | お店のこと | Comments(13)

新年あけましておめでとうございます!

a0056943_11183662.jpg

新年あけましておめでとうございます。

みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?
もうそろそろ通常モードに切り替わる頃でしょうか
シエスタも明日からの営業にむけて
仕込みが始まりました
厨房にカレーの香りが戻って
ふはぁ〜〜っ(?)という感じです(笑

一皿一皿今までと同じカレー
ではなく
一皿一皿おいしいカレー
を積み重ねていきたいです。

5日はランチまでの営業
6日から通常営業となります
今年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by ycurry | 2017-01-04 11:42 | お店のこと | Comments(4)

今年もありがとうございました。

本日、今年の営業を無事終えることができました。

また一年このお店を
営むことができたこと
みなさんに感謝!
家族に感謝!
身体に感謝!

a0056943_2333145.jpg
この慌しい営業最終日に
お店2階のリビング壁を塗る、子3人
+なんかの処理をしてるゴローさん
結局今年も最後の最後まで慌しい。。



来年もどうぞよろしくお願いします!!
みなさん良いお年を〜〜^o^/


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆
[PR]
by ycurry | 2016-12-31 23:47 | お店のこと | Comments(2)

中川ワニさんの『珈琲教室』

昨日お知らせした珈琲教室の詳細が決まりました!
a0056943_6333545.jpg

今回は3箇所で行われます。
ご都合の良い日程を選んでくださいね。

『しんたてコーヒー大作戦』では
毎回長蛇の列、瞬く間に完売のワニ珈琲。
その珈琲豆をびっくりするほどたっぷり使って
各自計4回ずつ(会場によっては違うかもしれません)淹れて
レクチャーを受けます。
決して堅苦しいものではなく和気あいあいとした教室です。
腕に自信のある方も全くない方も、
そしてお一人の参加でも
この機会にワニさんに聞きたいことなんでも聞いてみましょう〜

シエスタでは5回目の開催です
前回の様子、
前々回の様子、
前々前回の様子、
前々前々回?笑の様子。

ご予約お待ちしてます^^
[PR]
by ycurry | 2015-07-19 09:15 | お店のこと | Comments(2)

珈琲教室のおしらせ !

中川ワニさんの珈琲教室を
この夏行います!
a0056943_138497.jpg

詳細が確定次第
改めてお知らせしますが
多分シエスタでは
8月11日(火)14:00〜16:30
会費
2,500円
定員
10名くらい

ご予約お問い合わせは店頭または電話(076-296-1316)まで
定員になり次第締め切らせていただきます。

あの『しんたてコーヒー大作戦』では
毎回長蛇の列、瞬く間に完売
のワニさんの珈琲。
そのコーヒー豆をびっくりするほどたっぷり使って
各自計4回ずつ淹れてレクチャーを受けます。
決して堅苦しいものではなく和気あいあいとした教室です。
この機会にワニさんに聞きたいことなんでも聞いてみましょう〜

シエスタのほかにも多分2箇所ほど開催予定です。
そちらの情報も合わせて詳細が確定したらお知らせしますね!♪
[PR]
by ycurry | 2015-07-18 13:09 | お店のこと | Comments(0)

お盆中は

いつもと変わらず
月曜だけお休み(16日)です*
あとは普通に営業です☆
a0056943_837477.jpg
毎年
普通の人は何日から何日までお休みなんだろ??
みんながお休みの日はお店開けたほうがいいだろうし。。
て悩みます(^^;)
今年はいろんなパターンがあってバラバラだったから
ウチはいつも通りの月曜定休で営業することにしました。

お盆中お休みの方は、
日頃の疲れを取って、ココロの空気の入れ替えして下さい*
お仕事の方は、いっしょに頑張りましょうね^^
ウチは多分夏の終わりに少し夏休みをいただくと思いますm__m

写真のクジラのお線香立ては今コラボン でやってる二人展(澤山工作所+今城晶子)で買えます(22日まで!)
[PR]
by ycurry | 2010-08-13 09:12 | お店のこと | Comments(6)

        Candle night at siesta

               6.20(sun)
                *
            暗くなったら start
a0056943_8374547.jpg

                 ☆
                
             今年もやります*
 今年は夏至が21日(定休日)なので、夏至前夜の20日(sun)にやります。
    晴れたら外にもテーブル出します(外の風きもちいー♪)
      ラストオーダーは30分延長で9:30になります。
      灯したいロウソクがあれば 持ってきて下さい。
      いつものメニュー&料金です、どうぞお気軽に。

           暗闇を 楽しみましょう*
              まってます!!
[PR]
by ycurry | 2010-06-08 08:50 | お店のこと | Comments(2)

お知らせ*

来週の月火水
5月24、25、26日
申し訳ありませんが連休をいただきますm__mm__m

この場所が居心地良いからなのか
それとも
ココロと体に余裕なかったからなのか
たぶん両方だと思うけど

あまりにも長いこと(19年間)
ココにこもりっきりだったと
ふと気付きました

ちょっとゴローさんと二人で
外の空気を吸ってこようと思います
ちょっと深呼吸してきますね^^

ご迷惑おかけしますが
どうぞヨロシクお願いします!
a0056943_8592742.jpg

[PR]
by ycurry | 2010-05-21 09:01 | お店のこと | Comments(6)

遅くなってすみません(汗

GW中の営業のお知らせですm__m
5日まで休まず営業します!
6日のひ、一日だけ振り替え休日をいただき
その後は通常営業となります
どうぞよろしくお願いしますm__m

連休中はずっとお天気いいみたいですね〜*
ぽかぽかのんびりしてくださいね^^
お待ちしてます*
[PR]
by ycurry | 2010-04-30 09:54 | お店のこと | Comments(2)

明日から春カレー〜〜^。^〜〜

『ヒリッヒリ トマトカリー』制作中!
a0056943_17343836.jpg
原色オンパレード*o*
これから煮込むからだいぶ色は落ち着くけど
元気でるな〜このイロドリ*
ちょっと入ってるお野菜書き出してみよっかな(ひま?)
人参、赤ピーマン、黄色ピーマン、緑ピーマン、玉ねぎ、トウモロコシ、キュウリ、茄子、ひよこ豆、セロリ、いんげん、かぼちゃ。。
おお、すげ〜*o*
お野菜のエネルギーいただきましょうかねえ♪
元気出していきましょ*
かっらいぞ〜(>。<)笑
[PR]
by ycurry | 2010-04-02 17:46 | お店のこと | Comments(0)